先日のリガードブレス『GOOD LUCK』を作り直しました。ど~も気になって・・・(;´∀`)
もとは、
b0287752_17581262.jpg
b0287752_17575868.jpg
が、こうなりました。
b0287752_23014677.jpg
b0287752_23013145.jpg
b0287752_22594773.jpg
画像での感じは元のも気に入ってたのですが、実物がどうも気になって・・・。


そして、ご提案の品。
ストラップは持っているから他に何かお守りとして身近に付けられるもの・・・で、ペンケースファスナーチャームを作ってみました♪
b0287752_22592598.jpg
受験生になる君へ。
本番までの一年間、頑張る君のサポートをしてくれますように・・・056.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-01-30 23:24 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

淡水パールネックレスの着用イメージの撮影しました!
改めてクローゼットの中を覗いてみると・・・参考になる服が無い・・・( ̄▽ ̄;)
そう言えば私、襟ぐり広めが好きなんですよね。スクエアタイプとか、ラウンドでもゆっくりしたタイプが・・・(;´∀`)
40cmのペンダントネックレスのトップが隠れない位の。

今回のミッションはもう少し狭い襟ぐりのワンピースの時でもチラチラ隠れたりせず存在感があって、且つシンプルなワンピースをちょっと盛り上げてくれる様な・・・というものだったので、探しましたよ~042.gif
これか! と3着つかんで来たらそのうち2着は記憶違いで襟ぐり広いのとV襟のものでした・・・012.gif
今はもう着られないのに過去の栄光(?)を引きずって捨てられない(スカート部分に取れない食べ物のシミがあるので売りたくても売れない)スーツが1着だけ役に立ちました!
これだから着られなくなっても全部は手放せないのですよ(痩せようという気も宇宙の彼方に飛んで行ってるのに・・・)。
こんな時に役に立ちますから034.gif ・・・ハイ、ここぞとばかりに都合のいい言い訳でございます011.gif

では、着用イメージです♪
ゴールドカラー。
b0287752_17255827.jpg

シルバーカラー。
b0287752_17254424.jpg
ジャケットは襟のデザインがとってもお気に入りなのですが、前を閉じて着るタイプでネックレスがほとんど隠れてしまう為ワンピースのみで。
ネックレス単品で見ると粒が大きく感じますが、実際着けてみるとそんなに違和感ないのではないかと思いますが如何でしょう。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-01-23 18:34 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

チャクラストーンのブレスレット♪
アミュレットシリーズでは7種類をピックアップして作ったけど、今回は0~8までの9つ全てのチャクラストーンの登場です。
チャクラカラーにも対応した色合いになってきますので同じ様な色使いにはなりますが、石の種類を変えて2本作ってみました。

スモーキークォーツは薔薇カット、カーネリアンもフラワーの彫刻入りで056.gif
b0287752_21105893.jpg
b0287752_21102668.jpg
b0287752_21094247.jpg

こちらはトライアングルカットや64面カットを使い、ゴールデンオーラ、ローズオーラ、アクアオーラの3種のオーラ系も盛り込みました072.gif
b0287752_21104694.jpg
b0287752_21093054.jpg
b0287752_21091801.jpg


そして、リクエストがあって作ってみた淡水パールの一粒ネックレス。
真ん丸のパールは持っていないので、手持ちの淡水パールの中から大粒のポテトを。
ポテトというよりは、私が作るおにぎりみたいな形です012.gif
これ位の遊び心があって良いんじゃないかな~と思ったので♪
選べるようにゴールドカラーとシルバーカラーの2種類作りました006.gif
b0287752_21114071.jpg
b0287752_21115260.jpg
b0287752_21111677.jpg
b0287752_21112924.jpg
私の好みで仕入れていた縞入りタイプの淡水パールです。
両面雰囲気が違ってそこが好きなところなのです(*´ω`*)
他はサイズが小さくて一粒タイプには存在感無さ過ぎだったのでこの11ミリを使ったのですが、お洋服と合わせたらどんな感じになるのか後で撮影してみなくちゃです!

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-01-22 21:54 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

リガードブレスレットのまたまた続きです♪

『FIGHT』。
【F】フローライト
【I】アイオライト
【G】グリーンガーネット
【H】ハイパーシーン
【T】タイガーアイ
b0287752_17584111.jpg
b0287752_17583024.jpg
次は『GOOD LUCK』。
【G】グリーンガーネット
【O】オーソクレース
【O】オレンジガーネット
【D】ダイオプサイト
【L】ラピスラズリ
【U】ユナカイト
【C】シトリン
【K】カイヤナイト
b0287752_17581262.jpg
b0287752_17575868.jpg
最後は『SUCCESS』。
【S】サードニクス
【U】ユナカイト
【C】シトリン
【C】カーネリアン
【E】エメラルド
【S】サンストーン
【S】セドナストーン
b0287752_17574098.jpg
b0287752_17573063.jpg
本日はここまで・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-01-17 18:05 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

少女の頃に戻って♪

大高 輝美先生の作品が大好きで本をたぁっくさん集めていたあの頃・・・(*´ω`*)
型紙写して、フェルトを切ってはチクチクと・・・あの頃は材料もお安かったなぁ(今の半分位だった)・・・
そんな事を思い出しながら、初めて型紙を自分で作ってチクチクしましたよ♪

ド~~ン!! 

気持ちはド~~ンですが、画像は小さく012.gif
ちなみに、絵心はありません。素直に認めます。。。これでも写真見ながら作ったんですよ。。。
斜めに構えて見つめる様子の画像を。。。
b0287752_23190332.jpgb0287752_23185134.jpg

















何ですかコレ!?
はい、これのケースなんですよ~
b0287752_15291914.jpg
アームの磁力が弱く、元々付いていたキーホルダー金具を取り外してチャームを付けたのでこのままでは何処かや何かに下げるのはムリなのですね。
じゃあバッグにポンッと入れちゃえば・・・レジンの表面傷付くよね~025.gif
ならば巾着か何か袋に入れて・・・タッセルにクセが付いたり毛先がグチャグチャになったりしそうだよね~015.gif
で、行き着いたのがこちらなワケですよ~004.gif
有無を言わさずもれなく勝手に付いてきますよ♪
b0287752_23183909.jpg
え~、これでも一生懸命頑張ったんですよ~012.gif
少女の頃の気持ちで・・・(;´∀`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-01-16 23:44 | ハンドメイド | Comments(0)

ちょこちょこアップしてはおりますが、今回はスワロフスキーのイヤリングとネックレスの販売開始のお知らせです♪
minneiichiに商品アップしました。
国産キャストの枠とスワロフスキーの共演です072.gif
b0287752_18290466.jpg
個別の画像が無かったので一つずつ撮影し直してアップして・・・手が早くないので一日がかりになっちゃいました(;´∀`)
お時間ありましたら覗いてみて下さい♪
よろしくお願いします043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-01-11 19:46 | 雑記 | Comments(0)

リガードブレスの続きを♪

『WIN』。
【W】ホワイトファントム(幾多の困難を越えて勝利をつかむ様に・・・byUSAGI011.gif)
【I】アイオライト(冷静さと判断力をもたらすそう)
【N】ネフライト(人生の成功と繁栄を象徴するといわれているそう)
意味合い的にも 決まった004.gif と自己満足な一品です012.gif
b0287752_14533403.jpg
b0287752_14532019.jpg
b0287752_14525296.jpg
『HONOR』名誉。栄誉。
【H】ヘソナイト(活力や自信、自立心を与えてくれる)
【O】オレンジムーンストーン(コンプレックスの克服、明るさ)
【N】ニュージェード(癒しのエネルギーで安定と繁栄をもたらす)
【O】オーソクレース(協力や目的達成の象徴とされる)
【R】ルチルクォーツ(財運、仕事運、家族運を高めてくれる)
b0287752_14530808.jpg
b0287752_14523118.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-01-07 16:18 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

仕事始め♪

自宅で個別の撮影忘れていきなり納品しちゃいました(;´∀`)
b0287752_22531346.jpg
b0287752_22534881.jpg
b0287752_22541530.jpg
楽しみにして下さっている方の為に。
今年も石達を楽しんで頂けますように・・・072.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-01-04 23:01 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

b0287752_11014149.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-01-01 11:02 | 雑記 | Comments(0)