b0287752_09202556.gif
イベントに向けて2016春バージョンを・・・056.gif
本日の作りかけはバッグチャームにもなるミニサンキャッチャー072.gif  ・・・ほとんどバッグチャームになっている様ですが・・・(;´∀`)
今回は斜めハートのビーズを使っています。
オーラ加工と斜めラインのおかげで甘過ぎないちょっと大人っぽい感じになったかと思います006.gif
b0287752_18465836.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-28 18:53 | ハンドメイド | Comments(0)

b0287752_09202556.gif
イベントに向けて頑張ってます!!

入れ物シリーズ、今回はこれで終了です。やっと材料やらランプを片付けられました012.gif
b0287752_16343960.jpg

一息ついて、ブレスレットを1本制作♪
ブラウントパーズのタンブルにシャンパンカラークォーツを合わせました。
宝石質というだけあって綺麗です072.gif
b0287752_16340940.jpg
b0287752_16335501.jpg

そして、やり直しに次ぐやり直しでやっと収まったロングネックレス達042.gif
エアパールのネックレスは留め具部分を変更して・・・最後の部分をエアパールに変えました。
b0287752_16333661.jpg


コットンパールの方は長さを調整して(エアパールの方と同じ長さ位になりました)、接続するアクリルビーズ部分もデザインを変更しました。
b0287752_16323425.jpg
b0287752_16322437.jpg
b0287752_17351187.jpg
気に入ってるアクリルビーズ(ライン入りの大き目ナツメ型)でしたが、今回は外しました002.gif
すっきりとした印象になりましたので結果オーライですね。。。023.gif
特に意味は無いのですが人台さんにかかっていたネックレスはそのままに・・・(;´∀`)
b0287752_16321236.jpgb0287752_16332553.jpg












































さて、次は2016春バージョンのサンキャッチャーに取り掛かる予定です♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-27 17:36 | ハンドメイド | Comments(0)

入れ物シリーズ♪

b0287752_17524915.gif
新年度、新学期等々・・・あなたが歩く新たな道が輝く旅路であります様に・・・そして、その旅路を楽しくするお供(?)をせっせと作っているUSAGIでございます056.gif

今回はデスクなどでお気に入りの物を入れて頂く入れ物シリーズの制作に没頭してました。
USAGIワールドではお馴染みの『MIND WAVE』さんを始めとした使用可能な素敵なシールやペーパーのお陰で満足の品々が揃いました058.gif
b0287752_19570820.jpg
b0287752_19571925.jpg
b0287752_19565688.jpg
b0287752_19564680.jpg
ガラス瓶とアルミのケースです。
ガラス瓶は煮沸して食品を入れられる物でしたが、レジン装飾をした事でフタの煮沸が出来なくなりましたので食品保存用ではなく小物入れとしてお使い下さい。
あ、個包装された物なら入れられますね♪ キャンディーとか・・・012.gif
作りかけはあと4個です。。。

ネックレスの手直ししたり、思う様には進めていないのですが頑張ります!!

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-23 20:19 | レジン小物 | Comments(0)

本日は長いです。
貯めに貯めた(?)ので・・・(;´∀`)

以前のアクリルビーズロングネックレスを作り直しました042.gif
b0287752_09483897.jpg
b0287752_09485062.jpg
b0287752_09481992.jpg
2way仕様のロングネックレスでしたが、ネックレス部分が段々気になってきて作り直す事に・・・。

小粒のパールビーズの2連ネックレスは単体に。
テグスからグリフィン糸に変えました。
b0287752_19473309.jpg
b0287752_19461950.jpg


エアパールのチャームを付けることも出来ます♪
b0287752_19470764.jpg
b0287752_19454429.jpg

クラスプは豪華なデザインです072.gif
b0287752_19444802.jpg
首のラインは人それぞれ違うと思うので皆様に・・・という訳にはいきませんが、クラスプを前にしても素敵です056.gif
b0287752_19472232.jpg
b0287752_19460401.jpg



アクリルビーズの方はというと・・・モチーフ部分を短く調整して、ネックレス部分は1連タイプにしました。
b0287752_19443154.jpg
b0287752_19434777.jpg
やはりショートでもお使い頂けます♪
b0287752_19442152.jpg
b0287752_19433646.jpg

グレーの方はエアパールとアクリルビーズ部分にも使っている薔薇カットのシルバーフラッシュクリスタルで。
b0287752_19440676.jpg
b0287752_19435766.jpg

ホワイトの方はコットンパールと薔薇カットのシャンパンカラークォーツで。
間に使った小粒のビーズや薔薇カットの石の配置がグレーとはちょっと違います。
長さも違うので着けた感じにも違いが出ますね045.gif
b0287752_19431791.jpg
b0287752_19425520.jpg
水晶を合わせた(どちらも水晶に加工が施されたものです)事で透明感がプラスされ、季節を問わずお使い頂けるかと思います043.gif


昨日は最終打ち合わせを兼ねたランチを♪
デニッシュがメインの『プチランチ』、ボリューミーなグラタンがメインの『女学生ランチ』は制覇したので、今回は『おとなのお子さまランチ』を頂きましたよ♪ ん?だんだん若返ってる!?011.gif
生ハムと春野菜のパスタを選びました。
ミニピザには紫キャベツのスプラウトが乗っていましたよ~
b0287752_20293730.jpg

友人は『早春の贅沢ランチ』を。
b0287752_20291135.jpg
え~、画像は加工してくれたのをそのまま使っちゃいました(;´∀`)
外部リンクにあります『アートセラピーサロン Angeli』のセラピストさんのブログの画像とおんなじです012.gif
単体画像と共にこの画像も送ってくれたので有難く使わせて頂きました~♪
はぁ~、やっぱり美味しかった~(*´▽`*)
月に一度位はこんな贅沢ランチしてもいいですよね006.gif

そして、ここの2階のアトリエでイベントを開催するのでございます060.gif
秋田駅そば、ナマハゲ👹の看板がインパクト大の居酒屋さんの向かいです!
b0287752_09202556.gif
私が大好きなステンドグラス作家の『三日月硝子工房』さんも一緒に♪
2013年の11月に初めての2人展を開催して以来です。
今回は、やはり私と同じく『三日月硝子工房』さんのファンになった『アートセラピーサロン アンジェリ』さんも加わっての3人展056.gif
素敵な空間でイベント開催出来る事にワクワクが止まりません(≧▽≦)!!
是非ぜひ遊びにいらして下さい!!!
・・・ただ、残念ながら駐車場がございませんので近隣のコインパーク(すぐ近くにはリパーク有ります)か、駅前でのお買い物ついでに寄って頂ければ・・・と思いますm(__)m
ステンドグラスのイメージが全く変わるファンシーで斬新なステンドグラスは必見です!!
え~、私はこれから追い込みます。。。

皆様のお越しをワタクシUSAGIは耳を長~くして(いつぞやも使ったフレーズ・・・012.gif)お待ちしておりますのでよろしくお願い致します(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-13 21:15 | ハンドメイド | Comments(0)

お知らせです♪

え~、お二方はもう告知されており私が最後に・・・(;´∀`)
後でまた作品と共に編集致します(汗)
b0287752_09202556.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-12 09:30 | 雑記 | Comments(0)

本日の色々♪

色々と・・・
b0287752_18160881.jpg
いつもだけど作っていて楽しかった~(*´▽`*)
上手くいかなくて何度もやり直したのもあったけど、結果オーライで♪
満足マンゾク・・・043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-07 18:22 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

ワンコシリーズ 続き♪

ワンコの入れ物シリーズ続きです♪
b0287752_22293168.jpgb0287752_22291628.jpg













そして、こんなのもやってみました012.gif
フタ部分。
b0287752_22270325.jpg
b0287752_22264726.jpg
両面柄違いです006.gif
b0287752_22262300.jpg
ポケットティッシュケースです♪
おなじみ『MIND WAVE』さんのシールとコラボです056.gif
側面全部飾ろうと思ったら、UV照射器の庫内にはまらず断念(;´∀`)
一番飾りたかった長い面の方が出来たので良しとします。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-04 22:46 | レジン小物 | Comments(0)

チャクラストーンブレスレットです。
今回はサイズの関係で9つのチャクラストーンから一つだけ抜く事になりました。
全部並べたの気に入ってたんですけどね・・・。
どうしても大き過ぎるか小さ過ぎてしまうので、第七チャクラ対応のストーンを抜いて8つのチャクラストーンで仕上げました。
b0287752_17514721.jpg
b0287752_17513100.jpg
b0287752_17505907.jpg
気温は低くても、お日様が出てくると明るい色のものを作りたくなります058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-02 18:11 | 天然石ブレスレット | Comments(0)