来月の『第31回 手づくりデパート』に向けて制作中です♪
寝かせていた物に少しずつ手を着けているものの・・・進まない進まない・・・(;´∀`)

ピアスにしようと思っていたスワロに何を合わせようか・・・落ち着いた先はエアパールでした。
b0287752_17585109.jpg

頭で描いた通りにならず(本当は横に並べたかったけど石座の底面がコロンとしていて回転しまったのでボツに・・・015.gif)、ああでもこうでもの末に形になったスワロのマーキス達。
水晶とコラボです072.gif
b0287752_17594484.jpg
b0287752_17595989.jpg

自分用に作っていたネックレスのデザイン違い。
スワロにメダイチャームを合わせました。
手の込んだものではないのですが、お客さんにそれが良い! と言われた事があったのでスワロのカラーやチャームを変えて少しだけ作ってみようかなと・・・。
春を意識したカラーでゴールドカラーとシルバーカラーの2種類ずつ作っているのですが、材料待ちで完成したのはこの一点だけ054.gif
b0287752_18002076.jpg

デジカメの電池切れで作りかけは写メで012.gif
ここまできてチェーンが足りなくなり・・・シルバーカラーの方はチャームが無くて・・・ステンレス土台とスワロのピアスにもひと手間加えたいけどこれ!! というのがまだ浮かばず・・・なかなか中途半端な状態に・・・( ̄▽ ̄;)
b0287752_17592524.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-27 18:33 | ハンドメイド | Comments(0)

アミュレットネックレスの次のデザインは・・・チャクラカラーからの7色で。
6mmサイズの石なのでぷりっとした感じ。
b0287752_23300108.jpgb0287752_23293531.jpg









































天使の羽根の水晶なんかも付けてみたりして・・・
b0287752_23291654.jpg 




b0287752_23285743.jpg









































b0287752_23284041.jpg
















色的には満足なんだけど、
完成にしようかどうかちょっと悩んでいる今日この頃・・・012.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-23 23:43 | 天然石ネックレス | Comments(0)

手直しに次ぐ手直しでやっと落ち着いた感じのMyネックレス(^^;
オーダー品制作のついでに自分のも直しちゃいました011.gif
手直しした水晶とやっと出番が来た(またまたウン年寝かせていたもの012.gif)翡翠さん。

水晶の方は巻き巻きだけ変えよう → アラッッ!???翡翠さんのチェーンの長さ間違えた!! 短い・・・( ̄▽ ̄;) → 直したけど何だろね、チェーンだけじゃ寂しい感じがしてきたぞ・・・カレンのつなぎパーツが有るじゃないの~\(^o^)/ 2種類あるから水晶の方もやっちゃおう! → やっとこさ完成。一応ね。。。(心の奥底ではまだ何か考えていたりして・・・無駄になるチェーンが出るので決心がつかない・・・(;´∀`))

b0287752_19043029.jpgb0287752_19044843.jpg
























そして、本日のブレス達は・・・
どーーーーん!!!
持っている中で最大級(約17mm)のアクアマリンを出しちゃいました~
アンバーとペリドットを合わせました。
b0287752_19050386.jpg

アクアマリンには負けるけどそれでもデカイ・・・プレナイト。
アイオライトとターコイズで。
b0287752_19054382.jpg
段々小さくなります023.gif
プレナイトよりは若干小さいペリドット。
デジカメが電池切れでダウンしてしまった為仕方なく写メなので分かり辛いですが、ルビーとグリーンアメジストが脇に控えております072.gif
b0287752_19060055.jpg
アマゾナイト。
とっても可愛らしい色合いのクンツァイトとローズカットのシトリンで。
b0287752_19051420.jpg
濃茶のアンバーにはシーブルー系のアパタイトとライトカラーの翡翠を。
b0287752_19052875.jpg
意味合いと色合いを考えて作りました♪
明日ボックスに持って行きたいな~と思っています043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-17 19:53 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

イベントからもう二日経ってしまいました。。。
とにかく入れ込み過ぎて次の日はいつもグダグダです。。。

いつもそうですが、欲張って数が多い為設置にとにかく時間が掛かるのです(;´∀`)
今回はテーブルを2台使えましたので目一杯並べましたよ。出しましたよ~。テーブル1台の時とほとんど同じ約4時間・・・( ̄▽ ̄;)
一緒に入ったアンジェリさんも後から到着した三日月硝子工房さんも完了してお帰りになり、私は閉店ギリギリまで・・・。
アンジェリさんにもかなり手伝って頂いたのに・・・(/ω\)

前日丁度良いフックが無くて掛けられなかったサンキャッチャー達。数間違えて1個足りなかった・・・023.gif
カーテン越しでも微かな虹色が見られたのですが、カーテンを開けたら、もう、凄くスゴーク綺麗でしたよ!!
カメラカメラ!と急いでファインダーを覗くと・・・私の腕ではその綺麗さが写し撮れない・・・008.gif
自宅ではこんなに広く虹色を見ることが出来ないのでテンション上がりましたーーー!!
百聞は一見に如かず。是非ご自分の目で実感して頂きたいですね072.gif
b0287752_12442100.jpg
次の5枚はクドイですが、4時間頑張った結果なので見てやって下さい011.gif
傷が心配なものは一つ一つを小袋に入れているのでそれを出し、位置はここか、いや、あっちか、いやいや違うか!? など、そんなこんなで笑われちゃうと思いますが、4時間です。。。
b0287752_14505142.jpg
b0287752_07301327.jpg
b0287752_07295786.jpg
b0287752_07294525.jpg
b0287752_07292041.jpg
入れ違いで届いた画像。
三日月硝子工房さん撮影です。
何か、物凄く素敵に見えてしまう・・・カッコイイ・・・
b0287752_15353562.jpg

これでもまだバックヤードに控えているコ達がいたのです012.gif
ご一緒したお二方のおかげで(ワタクシ、顔はデカイが広くない!!(/_;) ってやつです・・・)色々な方に見て頂き、新しいお客様にも出会えて嬉しい経験が出来ました(*^^*)
つい最近何気に引いてみたオラクルカードは『THER’S SOMETHING BETTER』。
本格的なカードリーディングはしないけれど絵柄が好きでオラクルカードを幾つか持っていて、ふと思い立った時に引いてみたりするのですが、イベントでまさにそんな出来事があったのです005.gif
レンタルボックスを利用し始めてから約4年、石がお好きで作品をお買い上げ下さっている方に一度もお目にかかった事が無く、長く通っているのにこんなにも顔を合わせる事が無いなんて不思議だな~と思っていたら、その方がいらして下さったのです!!!005.gif
その方のお眼鏡にかなっていなければ名乗って下さらなかったでしょう。教えて下さったのは最後の最後でしたから。。。
実際お会いして喜んで頂きましたが、私の感激はもっともっと、ず~っと大きなものでした058.gif
いつも見に来て下さるその方に楽しんで頂きたい!! との思いだけで、何度も撤退しようと挫けそうになる気持ちを堪えて続けて来られたのですから。
私と同じ様に、手元に来た石達を “可愛いコだね、よく来たね043.gif” と思って下さっているのがよく分かりました。
お会い出来て良かった。本当に良かった・・・。
この会場は居られるだけでも胸躍る空間でしたが、更に素敵な出会いも運んで来てくれました♪


今回声を掛けて下さったアンジェリさんの『パステル和みアート』の体験も楽しんで頂けた様で・・・056.gif
私も見学しちゃいました006.gif
皆様それぞれの個性が出るものの様で、完成品を見るのも楽しかったです♪
毎月体験会を開催されているのですが、今月は

3月28日(月曜日)
午後1時から4時まで
アトリオンにて

そうですよ045.gif
b0287752_07285202.jpg
b0287752_07290577.jpg


そしてそして、私も大ファンである三日月硝子工房さん053.gif
当日はOK頂いたので端から端まで撮影しましたよ~004.gif
b0287752_12440388.jpg
b0287752_12434961.jpg
バタフライとフラワーの素敵な八角ミラーは私がオーダーしていたものです。
イメージ通りの、いや、それ以上の満足マンゾクの仕上がりです016.gif
b0287752_12423142.jpg
b0287752_12422166.jpg
b0287752_12432176.jpg
b0287752_12425013.jpg

b0287752_12421071.jpg
会場のインテリアが作品とビックリするほどマッチしていて・・・
b0287752_12414819.jpg
ステンドグラスのイメージがガラッと変わった三日月硝子工房さんの作品。
これからも多くの方に見て頂きたいと思います(*^^*)


足を運んで下さった皆様、快く会場を貸して下さったオーナー様(搬入日はギリギリまで、終了後は時間をオーバーした上に二階から下ろすのまで手伝って下さって・・・)、フットワークが重い私をパア~ッと引っ張って行ってくれたお二人に唯々感謝・感謝ですm(__)m
またいつか、この場所で、このメンバーで開催したいなと思っています043.gif

ご一緒した素敵なお二人のブログ(外部リンク&お気に入りブログからもご覧頂けます)とインスタグラム(作品や、優しいまなざしを感じる何気ない一コマの写真達)は・・・





USAGIの次のイベント出店は来月、4月29日(祝)に開催されるおなじみ、『第31回 手づくりデパート』です。
まだまだ作りたいものがあるので頑張ります♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-14 15:06 | 雑記 | Comments(0)

b0287752_09202556.gif
b0287752_07284001.jpg
b0287752_07285202.jpg
b0287752_07290577.jpg
b0287752_07292041.jpg
b0287752_07294525.jpg
b0287752_07295786.jpg
b0287752_07301327.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-12 07:32 | 雑記 | Comments(0)

ジタバタ終了!

最後のジタバタ終了しました042.gif

春に向けて出番待ちしていたバンビのシュシュ(ネコシュシュ同様、シュシュは作っておりません012.gif)の登場です♪
以前ピアスに仕上げていた、リバティプリントを使ったチャームにデッドストックやヴィンテージのチェコビーズを合わせました056.gif
ネコネコシュシュの時はネコのビーズが有ったので丁度良かったのですが、さすがにバンビのビーズは無かったので何を合わせようかと思案した結果、ピアスの一部をリメイクしちゃえば良いじゃないの♪( *´艸`)という事で・・・
b0287752_18203335.jpgb0287752_18201373.jpg































b0287752_18195406.jpgb0287752_18193661.jpg































b0287752_18192570.jpgb0287752_18191238.jpg































使ったピアスの穴埋めに012.gifビーズのピアスを2点ほど・・・
たったこれだけでも悩む悩む・・・色合わせにデザインと・・・042.gif
b0287752_18190066.jpg
これで止めようと思ったのに最後の最後で頑張っちゃったブレスウォッチ(;´∀`)
ブルー系とピンク系のは以前作っていたので、今度はクリアにゴールドカラーでスターとムーンのペイントが施されたビーズを使いました072.gif
これ、他にも何色か色違いがあるのですが横穴なのでどう使おうかず~っと悩んでいたもの(・_・;)
縦にするとムーンがニヒヒと笑っている口に見えてしまうし・・・( ̄▽ ̄;)
で、そうだ!! 時計の腕部分にしちゃえば006.gif という事で・・・
b0287752_18185216.jpg
合わせたのはシルキーパール。
ガラスのビーズに挟まれても大丈夫でしょう!と思って023.gif
先のはワイヤーで仕上げましたが、このビーズはホールが小さかった為グリフィン糸(ハイパフォーマンスタイプ)で仕上げています。
丁度良いサイズが無かったのでワイヤーカバーとつぶし玉カバーはゴールドフィルドを使っています。
ラインストーン入りのアスタリスクのチャームとチェーンも付けておめかし仕様にしてみました♪
b0287752_18183987.jpg




b0287752_18182332.jpgb0287752_18175405.jpg




















明日は値札付け作業です(汗)
新作は全然値段計算していません。。。
一日作業です(>_<)







b0287752_09202556.gif
三日月硝子工房さんのステンドグラスの新作、とお~っても素晴らしいですよ(≧▽≦)♪
もう、楽しみでなりません!!!
皆様のお越しをお待ちしておりまーーーす058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-09 19:13 | ハンドメイド | Comments(0)

本日は予定通りミニサンキャッチャーの金古美バージョンの制作♪
色合わせから始まるので一日仕事になりました042.gif 手が早い方ではないもので・・・(;´∀`)

では、ハートのビーズバージョン。
スカシパーツが他にも有ったので混ぜてみました006.gif
b0287752_18372111.jpg

キューブ形バージョン。
b0287752_18373369.jpg
金具色は3色、全部色違いなので大いに迷って頂きたいと思います( *´艸`)

次はナンダ!??? まだまだジタバタするつもりの様で・・・( ̄▽ ̄;)
b0287752_09202556.gif
会場となる2階のアトリエには、店内に入って右奥の螺旋階段からと、店外左手の階段を上って頂き右手のドアからのどちらからでもお入り頂けます043.gif
お車でお越しの方は大変申し訳ございませんが、店舗駐車場が無い為お近くのコインパークをご利用頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

今回声を掛けて下さった『アートセラピーサロン アンジェリ』さんのパステル和みアートの体験についてはこちら→ をご覧下さいませ056.gif

皆様のお越しをミミを長くして(まだ言います012.gif)お待ちしております(*^^*)




[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-07 19:06 | ハンドメイド | Comments(0)

b0287752_09202556.gif
いよいよ今週末と差し迫ってきました!!!
👹ナマハゲの看板が存在感タップリの『秋田長屋酒場 秋田駅前店』さんの真向いの角のお店です056.gif
皆様のお越しをお待ちしておりますのでよろしくお願い致しますm(__)m
まだまだジタバタしているUSAGIでございます(汗)

ミニサンキャッチャー金古美の金具が届いたにもかかわらず、何故か先に仕上げたくなり何度もやり直しを経て(ある一つだけ三度目の正直になっちゃいました(;´∀`))ロングタイプのサンキャッチャーを4点完成させました072.gif

最近『3』と『7』に大きなパワーが有ると聞いたので、それを意識して並べたサンキャッチャーです。
まずは、薔薇のチャームと7色のオクタゴンで。
クリアのオクタゴンも7個使いました。
ストラスボールの上にはオーラ加工の水晶を一粒下げました。
b0287752_17444479.jpg
次は、バタフライです。
3種類作りましたが、共通でバタフライは7個、上下にラウンドカットビーズが3個(色)、レインボーカラーのオクタゴンも3個ずつです。
小粒のビーズも3個ずつと6個、14個と『3』と『7』の倍数になっています004.gif

ブルー。
b0287752_17445200.jpg

ピンク。
ピンク系のバタフライを3種類使っています。
これが三度目の正直になった物です012.gif
一度目はストラスボールの上のオクタゴンの数を間違えて1個目にすぐカラーパーツを繋げていってしまい、 ま、いっか~011.gif とデザインを変えて仕上げたもののやっぱりスッキリしなくて作り変えたら今度は一番上のビーズを忘れて・・・( ̄▽ ̄;)
途中確認しながら進めていって、最後の最後に・・・どうしてつぶし玉をつぶす前に気が付かないんですかね~015.gif
たとえビーズ一個でも無いとやっぱり気持ち悪いワケで、三度目やりました。今度こそ完成です!
b0287752_17445936.jpg

ブルーとピンクだけと思っていたのに何だか作りたくなったイエロー。
b0287752_17450467.jpg
b0287752_17443312.jpgb0287752_17442806.jpgb0287752_17442279.jpgb0287752_17441201.jpg
























これで気が済んだので次の作業に進めます058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-06 18:37 | ハンドメイド | Comments(0)

本日は雛祭り・・・ええ~と・・・だからって何もない・・・023.gif

b0287752_09202556.gif
イベントは来週です!! あわわわわーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
少々焦っています。大丈夫か!? 私!!!
頭痛&肩こり&◯眼(あえて何とは言わないけど、近視でテレビと運転は眼鏡必須の私が以前はそんな事なかったのに目の前の作業をする時に眼鏡かけてると逆に見え辛くなってきている状態・・・くうぅ・・・)と戦いながらせっせと作ってます012.gif

先日のミニサンキャッチャーはチェーンを付けて完成♪
ハートのビーズは4種類だと思っていたら見間違いで全部で5種類ありました011.gif
b0287752_20020301.jpg
キューブ形バージョン。
b0287752_20015071.jpg

シルバーカラーのキューブ形バージョン。
シルバーカラーはスカシパーツが足りなかったのでこの5種類のみ。。。
b0287752_20013588.jpg
完成とは言ったものの、実は金古美バージョンもあるのです034.gif  が、金具の一部が足りなくて先に進めず到着を待っているところです。
それが出来たら・・・あれもこれも・・・どうしていつも期日が迫るとあれもこれもと浮かぶんだろう・・・(;´∀`)
出来る限り頑張ります!!


以前作っていたアミュレットリングをペンダントにしちゃいました♪
このサイズの石が無いので一点物です(^^;
b0287752_20005724.jpg
b0287752_20003168.jpg
リクエストがあったので作り変えてみましたがいい感じです043.gif
次にお会いする機会があるのかどうか分からないけど、“これのペンダントがあれば良いのに”というご意見があったので。。。
お仕事で毎日着けても大丈夫なサージカルステンレスチェーンと金具にしてあります。
トップ部分はステンレスとメッキピンとカレンシルバーですが、お洋服の上にくる長さにしてありますので汗などの影響はあまり心配ないかと思います。


素敵なステンドグラス作品も続々完成しているようです072.gif
来週土曜日、秋田駅前にお買い物などでお出かけされましたら是非足を延ばしていらして頂きたいと思います056.gif056.gif056.gif
駐車場がありませんので近隣のコインパーク等をご利用頂く事になります・・・m(__)m
よって、お買い物などで・・・とは申し上げましたが、本音は・・・本音は・・・お買い物がなくても是非是非いらして頂きたいのです!!!
よろしくお願い致します(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-03 20:56 | ハンドメイド | Comments(0)