明日今日はいよいよです!!
『第31回 手づくりデパート』が『秋田拠点センターアルヴェ 1階 きらめき広場』で開催されます♪
9:30~16:30 一日限りです。



最後に作ったブレスです。
メッセージシリーズの9本目と10本目です。
14日の夜からずっと胸を痛めながら、今すぐは何も出来ない自分を情けなく思いながら、精一杯の気持ちを。
意味合いも含めて選んだ石で組みました。
『HOPE』。
ヘソナイト、オーソクレース、ペリドット、エメラルドで。
b0287752_23473747.jpg



ヘリオドール、オーソクレース、プレナイト、エメラルドで。
b0287752_23472364.jpg
悼む気持ちと痛む気持ち、祈り、言葉では上手く表せないこの思いが届きます様に。。。






今回新作の最終組です。
b0287752_23470177.jpg
b0287752_23464860.jpg
b0287752_23460733.jpg
b0287752_23454999.jpg
b0287752_23452053.jpg
b0287752_23450984.jpg
b0287752_23453168.jpg

私のブースはこんな風になりました。
b0287752_23481825.jpg
よろしくお願い致します043.gif
今度はどんな出会いがあるのか楽しみです(*´▽`*)
皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-04-29 00:03 | Comments(0)

いよいよ来週の金曜日29日(祝)は『第31回 手づくりデパート』です043.gif
頑張ってます!
頑張ってますよ!!


入れ物シリーズ、今度はリバティプリントと、おなじみ『MIND WAVE』さんのアリス編です♪
花柄も活かしたいし、アリスも登場させたいし・・・余白を見ると埋めたくなるし・・・
b0287752_20465801.jpg
チラッと赤ずきんちゃんらしき女の子も登場です056.gif
b0287752_20464811.jpg
お手頃なレジン液を見付けたので試しに2種類使ってみましたが、やはりずっと使っているのとは違いますね。
納得の手触りになるのは早いけど、片方はMADE IN JAPANと記載されてるけど、、、匂いがキツかった・・・( ̄▽ ̄;)
いつものも匂いはありますが、今回のはどちらも結構強烈でした042.gif
これ、6月の体験会でも使おうかと思っていたけどムリだわね・・・(ノД`)・゜・。


そして、次に手を着けたのは定番になりつつあるミニサンキャッチャー072.gif
頭で描いたのと実際が違う・・・。
ああしてみて違う、こうしてみても違~う・・・試行錯誤は続きます(>_<)
b0287752_20463460.jpg
『第31回 手づくりデパート』は『秋田拠点センターアルヴェ 1階 きらめき広場』で開催です♪
29日(祝) 9:30~16:30 一日限りです。
皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-04-20 21:23 | ハンドメイド | Comments(0)

アクリルビーズのロングネックレス ピンクバージョンの2本目も完成しました♪
まずは、1本目の残念な画像になったローズクォーツとのコラボを改めて。
b0287752_22094732.jpg
b0287752_22092954.jpg
b0287752_22091413.jpg

そして、本日完成のピンクシェルとのコラボ。
b0287752_22084967.jpg
b0287752_22083752.jpg
b0287752_22082353.jpg

ピンクシェルはカット入りのフラワー形なのでバタフライのコネクターを使ってみました056.gif
b0287752_22081445.jpg
明日からはレジンに取り掛かります043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-04-17 22:24 | ハンドメイド | Comments(0)

今季もアクリルビーズのロングネックレス作ります♪
今日やっと完成したのはエアパールとローズクォーツを使ったピンクバージョンです056.gif

いざ撮影となったらデジカメの電池切れ・・・またかいな・・・( ̄▽ ̄;)
ガラケーのイマイチな画像でお届けします012.gif
全体。
何となく雰囲気が分かれば良いかな~(;´∀`)
薔薇のアクリルビーズに合わせてローズクォーツも薔薇カットです006.gif
b0287752_18593956.jpg
ショート使用時。
b0287752_18592845.jpg
手持ちのネックレスと重ね着けしても良い感じ043.gif
b0287752_18591965.jpg

そして、ピンクバージョン2本目は・・・
b0287752_18590411.jpg
b0287752_18585839.jpg
素敵な色合いのカット入りフラワー形のピンクシェルの登場です♪
ここで今度はワイヤーが無くなり中断・・・015.gif
使わない方のサイズは予備まで有るのに、使いたい方が無いなんて!
こちらも2wayなのでアクリルビーズ部分をちょっと変えて作ります。
エンジンかかっている内に早くワイヤー届いてちょうだい~(;´Д`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-04-14 19:23 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

本日は・・・
アミュレットネックレス、やはり小粒でも作りたい! という事で作ってみました♪
b0287752_15201954.jpgb0287752_15194686.jpg




















b0287752_15192392.jpgb0287752_15191121.jpg























長さはそれぞれ違います。
デザインに合わせたというのと、首回りサイズも人それぞれですからね。
アジャスターである程度長さを変えられます006.gif
b0287752_15185608.jpg
b0287752_15182681.jpg
b0287752_15181408.jpg
b0287752_15180152.jpg



そして、久しぶり~という感じでブレスレットを。
組合せに重点を置いた色合わせで2本ほど制作。
1本目は妹からのプレゼント用オーダー品。
b0287752_15165502.jpg
b0287752_15164377.jpg


1本にギュッと濃縮タイプの別オーダー品。
b0287752_15173984.jpg
b0287752_15172101.jpg
b0287752_15170946.jpg
私の中では 決まった060.gif なんだけど、ご予算オーバーなのでこれから検討してして頂かなくては・・・(・_・;)




そして、先週末『パステル和みアート』の体験会にインストラクターの友人と一緒に参加して来ました056.gif
幼稚園児さんと小学校低学年の女の子から大人までの幅広い年代層が揃う中で頑張って(いや、ホントに汗かいて頑張りました042.gif)塗り塗り描き書きして来ましたよ!
出来上がりをプリントしてトートバッグを作ろう♪ というものだったのですが、私ってば、遅い遅い・・・( ̄▽ ̄;)
お嬢ちゃん達にもお隣さんにも置いてけぼりで焦る焦る。
時間はたっぷりあるのに、何でしょうね、はっ早くしなきゃーーー!! なんて精神状態に陥ってしまう私なのでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ポテチもえびせんも箸で食べちゃうくらい指を汚すのが嫌いな私なもので、クルクルして指を見て、 “うぎゃぁ~汚れた~!!” などと心の中でオタケビ上げながら、色が、背景が、あれこれ決まらないーーー!と焦りながら・・・え~、私みたいなのには『和み』は当てはまらないみたいで。。。
鳥さんはテンプレートがあるのでそれなりに・・・で、あれ?目の位置ってどの辺に・・・(決まってません。自由なのにね~)、足ってどんなだっけ!???(焦っているから見本が見当たらない・・・私の目に入ってないだけだった・・・) とまあ、絵心ゼロの私の渾身の(もう、今の私の精一杯!!)、『青い鳥さんバッグ』です。
え~、まっすぐのつもりが斜めになっちゃってましたね~(/ω\)
b0287752_15155943.jpg
左は一緒に行ったインストラクターである友人の作。
ああ、満開の桜の木に差し込む光と青い鳥・・・とっても素敵(*´▽`*) 

お子ちゃまも大人も、みんな違ってみんな良い058.gif って事にしておきましょう。。。
い、いつかリベンジするんだもん012.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-04-11 16:09 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

ティアドロップビーズのネックレス、ラストの2本が仕上がりました。
水晶を使ったタイプのゴールドカラーバージョンとチェーンタイプのシルバーカラーです。
b0287752_23430482.jpg
b0287752_23425387.jpg
b0287752_23431796.jpg
これで今年も大小サイズ共に使い切りました。
使い切りって気持ち良い060.gif( *´艸`)

さて、次は・・・どれに取り掛かろうかしら!?
出番待ちのコ達はまだまだ有るし。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-04-07 23:53 | ハンドメイド | Comments(0)

ティアドロップビーズのネックレスの続きです♪
今季は大小サイズ共厳選した(?)004.gif3色での展開です。
見るとあれもこれも欲しくなってしまったのですが、そこをグッと堪えて3色に絞りました042.gif
小サイズの残りでもう3本出来ました。
b0287752_23254162.jpg
b0287752_23245371.jpg
b0287752_23252696.jpg
そして、大サイズの1本目。
小サイズの1本目もこちらも、ネックレス部分にサイズは違いますが水晶とメタルビーズ(小サイズの方にはガラスビーズ)を使っています。
b0287752_23242944.jpg
この後もう2本作ります♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-04-06 23:41 | ハンドメイド | Comments(0)

作っております。ひたすら作っております060.gif
娘の寮の引越しなどもあったので日帰りで東京行ってヘロヘロになったりしながらも落ち着いたので(足りなかった材料も手に入ったのでもうルンルン012.gif)せっせと作っております(*´ω`*)

チャームとスワロのネックレスの残り。
b0287752_11332085.jpg
昨年からマイブームのチェコのデッドストックやヴィンテージのビーズを合わせたヘアゴム達。
b0287752_11325402.jpg
b0287752_11323752.jpg
b0287752_11322268.jpg
b0287752_11315339.jpg

サージカルステンレスとスワロのコラボ072.gif
スタッドピアスだけじゃツマラナイ015.gif というのが私USAGIでございます011.gif
おめかしキャッチやっちゃいましたよ~♪ 
勿論、スタッドピアスだけでもお使い頂ける様にシリコンキャッチもお付けします045.gif
キャッチと接続カンはサージカルステンレスですが、その下のスワロパーツとチェーンはメッキです。
b0287752_11310613.jpg
b0287752_11304922.jpg
b0287752_11303426.jpg

こちらはチェーンがちょっと長めタイプ。
b0287752_11301728.jpg
b0287752_11300573.jpg
こんな感じです。
b0287752_12163204.jpgb0287752_11291806.jpgb0287752_11294785.jpg















そして、今年のティアドロップビーズは・・・
第1号です♪
b0287752_11284870.jpg
b0287752_11283971.jpg
b0287752_11282615.jpg
まだまだ続く・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-04-02 12:23 | ハンドメイド | Comments(0)