思う所あって実験的試作品の制作♪
モデルは・・・お馴染み(あ、私の中だけ・・・(^^;))ぴのこちゃん♪
前作はバッグハンガーのケースに、今度はポケットティッシュのケースに登場です006.gif
退色の程が知りたくて写真を使いました。
こちらはぴのこちゃんのママ撮影。
私のお気に入りでもあります012.gif
b0287752_21085873.jpg
反対側は・・・ステンドグラス作家の『三日月硝子工房』さん撮影のもの。
これもまたとっても美人さんに撮れてるの016.gif
使用を了承して下さったのでド~ンと登場♪
素敵な写真でしょう~(*´ω`*)
彼女のインスタグラム(作品や、優しいまなざしを感じる何気ない一コマの写真達)は・・・


b0287752_21091152.jpg
フタの装飾は今回は貼り付けで。
b0287752_21083196.jpg
ん~上出来、上出来(*´▽`*) って事で・・・011.gif
実験的試作は成功でした060.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-30 00:02 | レジン小物 | Comments(2)

頑張っているアナタへ♪

自分も親も、若い時には思いもよらなかった事が起きる確率が高くなってくる『お年頃』になりました。
『お年頃』って、これから何かが弾ける溌剌とした年代じゃない私(あえて、 として皆様をもれなくお仲間とさせて頂きます011.gif)の悲壮感を吹っ飛ばしちゃう可愛らしさがあって良い言葉ですね~♪

パートナーや自分の両親が病気になったら・・・専業主婦であってもなくても頑張らないといけなくなるのはやはり女性の割合が大きいですよね。。。

大変!! 取りあえず走ってかなきゃ!
あれこれしなくちゃ!
あれこれ用意しなくちゃ!
家の事もしなくちゃ!

もしこれが両方の親で同時に起こったら・・・とにかく頑張って走り回って・・・自分の親だし、大事な旦那様の親だし、動けるの私だし、今の私は取りあえず健康だし、、、ひらすらひたすら頑張っちゃいますよね。。。
気を張っている間は疲れている事にも気が付かなくて、自分の事なんか後回しで、そうこうしている内にダウンしちゃったりして。。。
『献身的』というのは女性に限った言葉ではないけれど、より強く表れるのが女性ではないかと思います。
母が心臓の手術をした時、妹もいたので私だけではないけれど、普段の倍以上の家事と不安な気持ちとで、身も心も・・・008.gifというのは体験しました。
もしそれが長く続いたら、どんなに心身共に丈夫な人でもダウンして当然です025.gif

そんな、とにかくひたすら頑張っているアナタに・・・
b0287752_11590276.jpg

b0287752_11585256.jpg























花柄が好きな貴女の為に『花』を、今回はローズを取り入れて。

介護や子育て等々のストレスを軽減してきれいな流れをサポートしてくれるという合わせと、お疲れの女性の身体のサポートをしてくれるという合わせをしりとり的に。

水晶を合わせて個ずつの石で仕上げたお守りチャームです。

ビタミンカラーの聖母のチャームは貴女を見守ってくれるアイテムであると同時に、貴女の心の象徴として登場させました006.gif

どうか、ご自分のお身体も大事になさって下さいね。。。058.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-28 13:42 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

ふと思い立ったのが日曜日。
考えがまとまらず放置した昨日。
やる気スイッチを気合でONして作ったのは、しりとり的意味合い重視と7種の色石と3個ずつの水晶で仕上げたこちら・・・
b0287752_23315421.jpg
b0287752_23314546.jpg
ブレスレットは着けられないかもね~、じゃあストラップとか、キーホルダーとか・・・でも、身から離さないで欲しいんだよね~039.gif
等々考えた結果、結局ブレスレットに011.gif
ポケットとかに入れてくれればいいじゃん( *´艸`) と、勝手に決め込んで。
頑張って欲しいな~、試練は必要だけど、早く良い環境になって欲しいよね~なんて、自分の娘じゃないのにお節介にも心配したりして・・・012.gif

誰かの為に、ああでもこうでもと考えて、持ち主が少しでも心強くなって、気分が上がる様なアイテムになったらいいなぁ・・・と思って制作するのが楽しい043.gif
これからもやっていきたい事は、やっぱり、手に取って下さった方が笑顔になる作品を作り続ける事056.gif

2016.6.21の夏至の日に・・・


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-21 23:59 | 天然石アクセサリー | Comments(5)

東北初の、カフェミナージュ®︎認定指導講師Deco先生のワンデーレッスンを体験しました056.gif
カルトナージュや『パステル和みアート』の体験時もそうでしたが、私は手が遅い・・・焦って、汗かいて・・・普段あれこれ作っているのがウソの様です(/ω\)
テンション上がるのは布選びとレースなどの装飾品を選ぶ時で、ここは何の体験でも共通する部分だと思います045.gif
そこから後は・・・使いなれないお道具で初めて箸を持ったヒトみたいになって楽しむ余裕が無い(あうっ!とか、ひええ!とか、ブツブツ言いながらひたすら集中です)のは何をやっても同じです( ̄▽ ̄;)
誤解の無い様にもう一度、これ、私に限ってですから012.gif 
私以外はちゃ~んと楽しんでいらっしゃいましたよ~006.gif

そんな全てが報われるのは・・・
b0287752_08362376.jpg
b0287752_08360004.jpg
出来上がった時ですよ~(≧▽≦)♪
(プレゼント用の方もいらっしゃったので画像は自分のだけにしてます072.gif サプライズじゃなくなってしまいますからね(^^;))

おしりふきとウェットティッシュケースの2種類あり現実私が使うのはウェットティッシュですが、形がツボにはまりおしりふきを選択しました。中身は変えられますからね♪
スヌーピーやカピバラさん、何度か登場しているウチのカワイイコ達のヒツジなど、モデ~ンとしたフォルムは文句無しに私のツボなのですよ~(*´▽`*)
如何です~!?
初めて箸を持ったヒトみたいになった(笑)私でさえ、仕上がりはムフフフ~003.gifなのですよ~
今は可愛いパッケージもありますが、それとは別の個性が光る(光ってるよね!??)特別なケースに変身しちゃうのですよ016.gif
こういったのがテーブルにあるだけでその場全てがオシャレになっちゃいますよね~
お気に入りのものが目の前に、実際使う物として側にあるって、それだけで日常にちょっとした潤いが出るのではないでしょうか?
しかも自分の好きな材料で、自分の手で仕上げた物だったら尚更なのでは・・・


世の中では本当に色々なお稽古がどんどん発信されている様で、秋田ではまだまだ知らない手仕事は沢山あります。
私もこのご縁が無ければ知らずに一生過ごしてたかも(大袈裟かもしれないけどあり得る・・・)。
そんな素敵な手仕事、他にも色々な、東北や秋田で『初』な講師資格をお持ちのDeco先生のページはこちら→
ご興味のある方、レッスンを受けてみたい~という方は是非訪問してみて下さいませ~058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-18 10:04 | ハンドメイド | Comments(2)

話せば長く長くなりますが、ざくっと端折って(かなりざくっと・・・011.gif)全ては出会いです。
ああしてそうしてこうなって今があって、良い事も、良くなかった事でさえ今につながる為には必要だったのかも。

22年続けた仕事を辞めてナンチャッテ専業主婦になり(家事が完璧ではないのでナンチャッテです012.gif)5年が経ち、ポチポチと何かはあるもののこれと言って劇的に華々しい事も成し遂げられていなくて “5年も経っちゃったのに何やってんの、私!???” とモヤモヤとした思いを抱えていた今日この頃。
胸の中で沸々と湧き上がる思いと夢はあるけど、どう動いたらいいのか分からなくて何とな~く毎日を過ごしてきた私。
イベントには全力投球で終わったら抜け殻になって・・・それはそれで良いのだけれど、それが全てではない訳で。。。
動き出したくてうずうずしていたまさにその時、それまでの一つ二つ三つ・・・あれこれがつながってその転機(と、思う!)はやってきました005.gif

b0287752_20592703.jpg
b0287752_20594131.jpg
b0287752_20591116.jpg
b0287752_20585393.jpg
b0287752_20583393.jpg
心の中でず~っと思い描いていた場面。
白い空間に作品を並べて・・・、続きはまだ先。
これから細かな計画立てます。

USAGIの作品が並ぶ新たな場所が増えました072.gif
撮ってきた画像を見る度に幸せな気持ちになります(*´▽`*)
この空間は、
メディカルアロマのお勉強やリラクゼーションメニューの施術の後などにご覧頂ければと思います043.gif
オーダーや “こんなのがあったらいいな~” 等のリクエストもお受けしますのでお気軽にどうぞ(*´ω`*)

有難い事に楽しかったとおっしゃって頂いているレジン体験を始め、出番を待っている材料達も登場させて、更に楽しんで頂ける様なメニューを提案したいな~と思っています056.gif
この素敵な空間で、見て、選んで、作って、どの過程でも乙女心をキュンキュン爆発(言い過ぎ・・・!???)させて頂きたいと企んで(何か悪いヤツみたいだわ( ̄▽ ̄;))います006.gif

どうぞよろしくお願い致します058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-17 23:39 | 雑記 | Comments(2)

年のせいにはしたくないけど年のせいですかね・・・、それしかないでしょう(ノД`)・゜・。
やっとブログ書く気力が戻りました042.gif
まあ、とにかくだるくて身体が重くて・・・元気が出るアロマのジェルを塗り塗りして何とか動いてます(笑)
全力投球し過ぎだとダンナさんに呆れられました。
もっとゆったりした気持ちでやりなよ~って(;´∀`)
いやあ、私だって十分楽しみましたよ。
アロマの保湿ジェル作って、虫よけクリームも作って、化粧水も作って、ペーパーアートの体験もして、消しゴムハンコのオーダーもして・・・十分楽しんでますよね~011.gif
b0287752_18330516.jpg

b0287752_18325361.jpg
b0287752_18323997.jpg
b0287752_18322410.jpg
b0287752_18351218.jpg
b0287752_18352405.jpg
















b0287752_18350247.jpg
























私の体験作012.gif
ずらしたはずの花びらが重なってる・・・( ̄▽ ̄;)
b0287752_19513031.jpg
b0287752_18333211.jpg
レジンの体験は・・・
ちなみに、ケーキとフォークの方は男性の作品です!
b0287752_18341941.jpg
b0287752_19113821.jpgb0287752_19141830.jpg













右の画像はアイスクリームにホイップクリームをのせて、ピンク大好きなお嬢ちゃんのご要望をたっぷり詰め込んでママが頑張ってくれました♪
もう2つ、最後の最後で巻いて巻いて画像を撮り忘れた・・・(^^;)
サンキャッチャーの画像も撮り忘れ・・・ まあ、そんなものですね012.gif
楽しんで頂けたらそれで良いのです(*´▽`*)
眠っている材料は沢山有るので色々なパターンで体験を出来たらな~と考えています。



メディカルアロマのワークショップとハンドメイド雑貨販売の『Calme.』さん、消しゴムハンコの『kokoronagu』さんはオーダーとワークショップに夢中になって、作品を見ては “カワイイ~(≧▽≦)” を連発しまくって画像を撮り忘れ・・・。


他の方々はお子様などでつながりがあって顔見知りだったりで、初めてお会いした方が一番多かった私ですが皆さん良くして下さって、とてもとても有難かったです。
一番最後に終わった私の片付けや運び出しを、皆さん手伝って下さいました(ToT)
㈱コバリンの所長さんをはじめ社員の方々にもお世話になりました。
改めて、お礼申し上げます。
作品を手にとって下さったお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!!058.gif


今一つ勇気が足りなくて腰が重い私だけど、考えている事は沢山。
動けるうちにやりたい事やっとかないと!
頑張れ私!!

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-14 20:03 | 雑記 | Comments(2)

イベントですよ♪

いよいよ明日です(≧▽≦)
b0287752_23125134.jpg
b0287752_2311477.jpg

b0287752_2314191.jpg

b0287752_23151368.jpg

b0287752_23155881.jpg

b0287752_23171653.jpg

明日設置の方もいらっしゃるので全体像は撮れていませんが、この素敵な空間でお待ちしております♪
会場を貸して下さる㈱コバリンさんでは『もみがらエコボード』への塗り壁体験がありますよ006.gif

よろしくお願い致します058.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-10 23:39 | 雑記 | Comments(0)

タンザナイトのボタンカット、使い切りました♪
元々サイズグラデーションの物だったのですが、上手い具合に使い切ったと思います004.gif
やはりサージカルステンレスと合わせました。
ロンデルはカレンシルバーです。
b0287752_10215840.jpg
b0287752_10214584.jpg
b0287752_10330446.jpg
b0287752_10213419.jpg
このシリーズ、もう1種類位(かなぁ・・・掘り出せばまだ何か出てきそう・・・(^^;))作りたい石があるけどまず一休みしますか・・・。


そして、またまた告知です011.gif
b0287752_17203355.jpg
主催のアンジェリさんは3月にステンドグラス作家の友人と共に三人でイベントをした方です。
パステル和みアートのインストラクターでもあるのですが、このイベントではアートセラピー体験を担当します。
パステル和みアートの方はお仲間の『ぐう・ちょき・パステル』さんが担当して下さいます。
私は初めてお会いするのでドキドキです!

ハンドメイド雑貨販売とメディカルアロマのワークショップを担当する『Calme.』さんは手づくりデパートなどでご一緒する方で、彼女の手編みの小物入れやグラスデコは我が家でも活躍です♪
b0287752_22080068.jpg
このグラスデコ、今では他にもう2種類増えています(笑)
彼女の雰囲気にもよく似たこのホワワ~ンとしたイラストがツボです016.gif
また、メディカルアロマの健康管理士の資格もお持ちで、このイベントではワークショップも担当します034.gif
外で遊ぶの大好きお子様や、草刈りで虫に刺されちゃったりするダンナ様(ん?もしかしてウチだけ??)の為の虫よけクリームやリラックスだけじゃなくお風呂の防カビ、抗菌効果も期待できるバスオイル、美容効果バツグンのジェルなど(まだまだ有ります!)、これからの季節には持って来いのアイテムをお作り頂けますので是非どうぞ!!
実は私も彼女の影響で同じ資格を取っているのですが、精油等の材料が揃っていないもので・・・( ̄▽ ̄;)
きっかけは手荒れ用のラベンダークリームだったのですが、毎年ガッサガサのひび割れ状態であれこれクリームを試してはイマイチな結果に・・・。
日中塗り続けていないとダメな感じで、そうすると制作が出来ない事になりよろしくないワケで015.gif
そんな時にたまたまご一緒したイベントで、手荒れがね~云々・・・という話から始まり、お試しで塗らせてもらったのがラベンダークリーム。
今までのは、良いけどベタつきが・・・(-_-;) というものだったのに目からウロコでしたよ005.gif
わりとすぐに馴染んで、しかもほとんどべた付かないのにしっとりは続く・・・060.gif
そのおかげで夜塗って寝るだけも日中のガッサガサが軽減出来て、もうバンザイ!!
アトピーさんにも使える優れモノなんですよ~
他にも体験済みの物がありますが、語れば更に長~くなりそうなのでとにかく是非一度お試しあれ006.gif


ペーパアートの『Rio Rio』さん、消しゴムハンコの『kokoronagu』さんも初めてお会いする方々。。。
ブログを拝見しましたがお二人とも素敵(*´▽`*)
皆さん、本当に色々活動していらっしゃる・・・私は・・・(/ω\)
都合により一日ずつのご参加ですが、どちらも楽しそうですよ!!

4月、新しい年度で環境が変わったりして、対応する為に一生懸命気を張って頑張って、ゴールデンウイークでいきなりガバ~ッと息抜きして、また気を張って・・・ナンカ、気分も何だかな~、オマケに天気も何だかな~025.gif なんてなっていたりしませんか?
アートセラピーでココロを軽くして、パステル和みアートでイラスト描いちゃったり、メディカルアロマで健康や美容のお助けアイテムを作って、ペーパーアートや消しゴムハンコでお仕事やお部屋で活躍するカワイイ自分だけのアイテムを作って・・・如何です!? バッチリじゃないですか!?004.gif
至れり尽くせりのメニューで皆様のお越しをお待ちしておりますよ~(*´ω`*)

あれっっ!??? ところで私はどこ行った!???

あ~、え~、私は小さなピルケースをレジンでデコって頂くのと、ミニサンキャッチャーの制作体験を担当します012.gif
小さなアルミのピルケースはお子様の抜けた乳歯を保管して頂いても、ピアスやクリップ、ネイルチップなど小さなアクセサリーや文具の保管にもよろしいかと思います♪
ミニサンキャッチャーはお日様を受けたら虹色のシャワーを浴びて、お日様が出なくてもキラキラアイテムで気分を上げるお役に立ってくれるかと思います072.gif
という事で、沢山の方が遊びにいらして下さると嬉しいです058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-03 13:08 | 天然石ネックレス | Comments(0)

今日までにサイトにアップしたのと、これからアップのネックレス達の着用イメージです♪
とにかく画像沢山です(;´∀`)
全部狙ったところは同じなのですよ004.gif
では、ザラ~ッといきますよ!!
b0287752_22525689.jpg
b0287752_22530802.jpg
b0287752_22532181.jpg
b0287752_22533400.jpg
b0287752_22534558.jpg
b0287752_22540286.jpg
b0287752_22541128.jpg
b0287752_22542396.jpg
b0287752_22514627.jpg
b0287752_22520257.jpg
b0287752_22521408.jpg
b0287752_22523081.jpg
b0287752_22553068.jpg
b0287752_22552033.jpg
b0287752_22545014.jpg
b0287752_22543977.jpg
b0287752_22512865.jpg
b0287752_22511478.jpg

襟の開き具合や形にもよりますが、襟元のアクセントにもなる様にと考えたネックレス達なのです♪
貴女のファッションのお供に加えてみては如何でしょうか~006.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-02 12:47 | 天然石アクセサリー | Comments(0)