やっぱり今日も告知から・・・012.gif
b0287752_22054172.jpg

色合いが優しい小粒のパールビーズとスワロフスキーで重ね着け風の2連ネックレスを作ってみました056.gif
さりげな~く♪なオシャレさんに着けて頂きたいな~(*´▽`*)
もちろんイベントに持って行きますよ~043.gif
b0287752_19393004.jpg
b0287752_19394178.jpg
b0287752_19395327.jpg
b0287752_19400225.jpg
色々盛り沢山なイベントで、USAGIは初参加です! ドキドキ・・・
お時間ある方は是非遊びにいらして下さいませ~058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-08-27 19:48 | ハンドメイド | Comments(0)

イベントのお知らせ♪

なんだかんだで来週のお知らせです(;´∀`)
b0287752_22054172.jpg

よろしくお願い致します058.gif



b0287752_22030069.jpg
b0287752_22024877.jpg


ダイソーの素材でちょっと遊んでみました011.gif
b0287752_22022277.jpg
b0287752_22023681.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-08-26 22:07 | レジン小物 | Comments(0)

お盆やら何やらで気持ちが落ち着かず、や~っと制作モードに。。。
スポンジ珊瑚の薔薇。
これはもうネックレスにするんだ!! と仕入れたまでは良いけど・・・(;´∀`)
放置の末、やっとやっと完成しました056.gif
b0287752_17141982.jpg
b0287752_17140715.jpg
大きいです。
存在感たっぷりです。
なので、いつもより長めです006.gif
手持ちの他のスポンジ珊瑚は軽~いんですけど、これは何か処理されているんでしょうね。重さがちょっとあります。
ライス形のターコイズに水晶とSV925のカットボールビーズを使って仕上げてあります。
もう一つ仕入れてありますので、それもターコイズと合わせようと思っています。
どんなデザインにしようかしら。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-08-18 17:40 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

友人からの予期せぬお誘いで参加した、地元秋田の夏祭り『竿燈』期間中のイベント出店。
ハンドメイド出店は屋内と決めていた(何せ荷物の量と設置撤収時間が半端ナイ・・・( ̄▽ ̄;))USAGIですが、頼もしく信頼のおける友人のお誘いなので思い切って出店決めました(ここ数年思い切る事が多々ある気が・・・)。

ドキドキの初日・・・。
歩行者天国になる会場の道路は毎年ご挨拶から始まる様で、竿燈の演技を見る事が出来ました。
b0287752_15562100.jpg

自動でシャボン玉が出る機械とヨーヨーのお陰でファンタジックで涼し気な雰囲気が016.gif
お子様や若いコ達が戯れてましたね~058.gif
b0287752_15561430.jpg
都合により私は3,5,6日の出店でしたが、とても良い経験をさせて頂きました043.gif
県内は勿論県外のお客様と直接お話が出来た事、初出店の他の作家さんと交流出来た事。
お天気に恵まれたのは嬉しいけど暑かった暑かった~042.gif
みんなで汗まみれになれば怖くない!!(何が・・・011.gif) って事で、接客もおしゃべりも存分に楽しみました♪
用事で出店出来なかった4日に、小さなお客様が前日気になったからと来て下さって、更に次の日と3連続で私達のテントを訪ねてくれて・・・。
しかも、お目が高い!!
純粋な心に響いたのかと思うと感慨深くて。。。
今回特に感じたのはお子様達の高い感性。
お母さん、お父さん、是非お子様のその感性をしっかり受け止めて、色々な物を見せて聞かせて、磨いてあげて頂きたい!! と思ったのでした056.gif

あっという間の4日間が終わりました。
ああ、終わったな~ とジーンとしながら駐車場に向かい見上げた空は・・・
b0287752_15555565.jpg

私の作品を手に取って下さった方々は勿論、これまた偶然友人に今回出店の声を掛けてくれた方、主催の方々、テントの設営や撤収など色々手を貸して下った方々、隣で自家製ラズベリーとブルーベリーで美味しい(期間中毎日飲みました053.gif)スムージーを販売していた英語ペラペラで外国のお客様の応対を手助けしてくれたオジサン、皆々様に感謝です(*´▽`*)

USAGIは頑張ります066.gif
もっともっと沢山の笑顔を見たいから043.gif
ありがとうございました!!





[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-08-07 16:53 | 雑記 | Comments(0)

竿燈始まりますね♪

地域限定の記事ですが、友人のお誘いによりUSAGIはイベント出店します001.gif
歩行者天国になる、『食器のさかいだ』さん前です。
初めての参加でドキドキです。。。
11時の通行止め開始から夜までだそうです。
色々なお店が出る様です。
こちらまでいらしたら遊びにいらして下さいね056.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-08-03 10:21 | Comments(0)

ヘロヘロです015.gif
エアコンは調子が悪く、風が入らず(そもそも無風・・・)、扇風機からは温風が・・・( ̄▽ ̄;)
日が当たらないだけで外と変わらない、むしろ外より暑い、トンデモナイ目にあっています(ノД`)・゜・。
頭はボ~ッとして働かないし、息苦しいし、汗でベタベタするから材料に触るのも嫌で全く制作が出来ない無駄な時間を過ごしてます(/ω\)
涼しく過ごせて制作がはかどりそうな場所を見つけましたが、何せ材料の数が・・・引越しする位の勢いじゃないと無理みたいな・・・054.gif

そんなこんなでも何とか仕上げたのはオーダー品。
ブレスからの変身です。
何とか残っていた在庫も足してネックレスに。
本当は全部ターコイズのが欲しかったそうですが在庫が無くてこんな感じに・・・。
夏限定活躍のネックレスなのだそうです。
チェーンや金具部分はお約束のサージカルステンレス。
ロンデルはカレンシルバー。
ステンレスのロンデルが有れば良いのにな~といつも思います。
何処かの会社で作って!!
b0287752_20181428.jpg
b0287752_20175800.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-08-02 20:47 | 天然石アクセサリー | Comments(0)