時に人は弱気になって落ち込んだり、自分の道に迷いが生じたり・・・自分の発する言葉が何の意味も持たないような気がして無力さに苛まれたり・・・

迷える私に信じて進むべき道を改めて教えてくれた恩人が送ってくれたのは元気になったという報告でしたが、“本当に? 無理してませんか!???” 疑い深いというか・・・かなりの心配性でもある私です。。。

プラスの思考を与えてプレッシャーやストレスから解放してくれるというペリドット、洞察力や直感力、霊力が高まるといわれるルチルクォーツ、『希望の石』とも称されるアマゾナイト、『神からの贈り物の石』として崇められたというヘリオドール。

私にとってブレスレットを作るという事は、時に胸に迫る情景を表現するものであったり、自身の思いを表すものであったり、オーダーして下さった方の幸せを祈る気持ちを込めたものであったり・・・。

何の特別な力も無く、『言葉』と『思い』しか持っていない私が急きたてられる様に自身の思いを表す手段として作ったのは・・・
b0287752_22434462.jpg
b0287752_22432430.jpg
メッセージブレスレットシリーズ、『PRAY(祈り)』です。(オラクルカードより・・・辞書的には 祈る という動詞になります)

地球、いえ宇宙規模で考えたら一人の人間が出来る事は本当に小さいものです。
どんなに小さくてもその手を必要としている人々の為にも、心から元気になって頂きたいと願っています。
神様に与えられた力で以て、その使命が迷いなく果たされる事を祈っています。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-10-25 23:48 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

第32回『手づくりデパート』無事終了致しました058.gif
お買い上げ下さった皆様、遊びにいらして下さった皆様、お隣さんやお尻合わせの方々、主催者様、関係者の方々にお礼申し上げます。
今回も、
ありがとうございました!!!

今年の秋はいつもと違いました。
二日目、ゲストは 松崎しげる だったのですが、私が あれ? と気が付くほど(かなり鈍感でちょっとやそっとじゃ気がつかない)お客様がいなくなりました。
三度目の秋ですが、驚きました~005.gif
そして、ステージとは関係なくちょっと寂しいかなという感じも受けたとおり、1日目(声枯れる寸前みたいな)にも増して寅さんの如く喋る気満々だったUSAGIはちょっと不完全燃焼で二日目が終わったのでした。。。(;´∀`)
拍子抜けでもありましたが、収穫は大きかったです045.gif
委託先で購入して頂いていた方に初めてお会い出来たり、“いつも楽しみにしています”と遊びに来て下さったり、二日続けて覗いて下さったり・・・これからの課題も見つかったり・・・。
喜びと反省と。

離れて暮らすお孫さんにと3個まとめて(女の子3人で喧嘩しないように・・・)ご購入下さったおじいちゃま(お若い方でしたね~)は “あなたの様に素敵な女性になってくれると良いんですが・・・” とおっしゃって下さいました・・・。
USAGI、『素敵』って言って頂きました~~~~(≧▽≦)♪
もうね、社交辞令でも何でもとにかくその言葉が嬉しいお年頃なのですよ012.gif
USAGIはその辺によせといて、“素敵な女性に・・・” と願うおじいちゃまの気持ちが良いな~と思いました。
自信を持って(じゃないとお客様に失礼ですものね)お出しした品です004.gif
おしゃれさんで可愛くなる事間違い無しです♪ おじいちゃまの気持ちと共に、喜んで頂けます様に・・・。

ご夫婦でいらして、奥様が究極の(言い過ぎ?)選択をしていらっしゃる間(ゴメンナサイ、いじわるじゃないけど悩ませるの好き)、嫌な顔一つせずに優しく見守っていたご主人。
奥様が可愛らしいのはそんなご主人様がいらっしゃるからなのですね~(*^^*)
世のご主人様方、奥様を輝かせるか色褪せさせるかは貴方方に掛かっている!! という事もお忘れなく034.gif と思ったのでした。。。011.gif

別のご夫婦のご主人様からのお言葉。
“男性の物は無いの?”
・・・ブレスレットかラペルピンかネクタイピン・・・それしか有りませんでした~054.gif
オーダー品ではメンズの品物も作っていましたが、スーツじゃなくても気軽に使えるブレス以外のメンズの物というのは作っていませんでしたものね025.gif
ご夫婦でも楽しめるブースにしなくては!! と改めて思ったUSAGIでした。
来年の課題です。

ある場面では、お友達同士でワイワイ選んで当てて評し合って。。。
皆様でオシャレ楽しんで下さいね060.gif

お客様の笑顔満開056.gif
USAGIも勿論笑顔満開、シワになるなんて気にしちゃいられません 笑
あ、メディカルアロマのラベンダーフルセット(たった今勝手に命名の、化粧水から保湿ジェルまでのラインナップ)に究極の美容液があるから大丈夫ね006.gif

これからも笑顔輝く作品を作っていきますのでよろしくお願い致します(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-10-24 12:27 | 雑記 | Comments(0)

お待ちしております(*^^*)

b0287752_18315922.jpg
b0287752_00081287.jpg
ちなみに、新しい什器は却下になりました。。。
陰になる部分が気になり・・・USAGIの作品には光が重要なのです(ノД`)・゜・。
いつか使える日が来るでしょう。。。
という事で、いつもの通りです012.gif

よろしくお願い致します(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-10-22 00:10 | 雑記 | Comments(0)

搬入日です♪

追い込みしまくって最後に完成したのはミニサンキャッチャーとアリスの融合です056.gif
b0287752_12504387.jpg
b0287752_12503277.jpg
アイボリーのドイツ製アクリルビーズがいい仕事してくれました♪
これ、全部金具色と同じにしてみたらメリハリが無いというか・・・どうもしっくりこなくて、何かないかな~とガザゴソしていたら、しまい込んでいたこのリボンが目に入ってきたわけです\(^o^)/
数が足りなくて半分で諦めていたら・・・今朝出てきましたよ~やった~070.gif
直前までドタバタして(恥ずかしながら毎度の事です・・・012.gif)仕上がったものです。。。
作っていて気持ち良かった~(*´▽`*)
『癒しと元気と輝きを!!』ご提供するのがUSAGIの役目なのですが、自分が癒されました・・・011.gif

この後値段付けして、いざ、出陣です066.gif
新しい什器も登場のUSAGIのお城を築きに。。。
b0287752_18315922.jpg
皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりまーす(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-10-21 13:04 | ハンドメイド | Comments(0)

本日の作りかけ♪

以前の作りかけ・・・画像忘れてました(;´∀`)
b0287752_00123023.jpg

そして、本日の作りかけ。
ヘアゴムとバッグチャームです。
上はリバティプリントのみ、下はお約束のリバティプリントとMIND WAVEさんのアリスシリーズで♪
やっぱり作っちゃいました056.gif

b0287752_00122361.jpg
今回はネクタイピンもあります006.gif
クラック入りのキラキラと綺麗なバルト海沿岸産のアンバーと、ブルーレースです。
b0287752_00121493.jpg

あとは、仕上げと・・・明日じゃなくて今日作りたい物がまだあるので頑張ります066.gif


b0287752_18315922.jpg
遊びにいらして下さいね~(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-10-20 00:30 | ハンドメイド | Comments(0)

2本目のエアパールとピンクシェルの2wayネックレスです。
こちらのピンクシェルはワンサイズ小さい両面ローズ彫りです♪
細身のラインで仕上げました072.gif
b0287752_00435389.jpg
b0287752_00434165.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-10-19 00:46 | ハンドメイド | Comments(0)

やっと1本仕上げました~(;´∀`)
やっぱり1本で2度オイシイ2wayネックレスです♪
b0287752_01184830.jpg
b0287752_01183966.jpg
明日も・・・じゃない、今日も頑張ります066.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-10-18 01:23 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー品です056.gif
離れて暮らす大切な人を思い、繋がっているココロをしっかりと感じられるブレスレットを・・・
私が愛してやまない『石の力をさらに引き出す 天然石パワーストーン 組み合わせバイブル』(豊原 匠志先生著) を頼りに合わせた石達で制作しました。
この本の文言は本当に私のツボにドンピシャなのです。。。016.gif

このところ何度も出て来ている、ターコイズ、ムーンストーン、アクアマリンの合わせ。
交通安全も含めたあらゆる旅のお守りとなる組み合わせだそうで、人生もまた旅であると考える私は色々な場面で登場させています。
アクアマリンは3月の誕生石でもあり、魚座の守護石でもありあます。これもどうしても使いたかった石なのでバッチリです006.gif
そして、ガーネット、ターコイズ、ムーンストーンは遠く離れた二人の絆を確かめるという組み合わせだそうです(遠距離恋愛のお守りになるそうで・・・)。
今回は他の石との色合いの関係もあり、グリーンガーネットを使いました。
旅のお守りと同じく、昼と夜の空、アクアマリンは海を、ガーネットは大地の象徴という事で、遠く離れた場所でも繋がっている事を意味する合わせだそうです。

そして、勿論お仕事も大事な訳ですので、男性にとっての仕事全般の守りになり、それに関連するストレスを緩和し良い環境を作ってくれるという組み合わせも取り入れました。
シトリンとターコイズが前者、ラリマーとクリソコラが後者の合わせです。
イエローのシトリンよりは濃い方がクリソコラの濃い色ともバランスが取れていたのでブランデーシトリンを登場させました。

そばに居られないから、せめて、身の安全とお仕事の平穏無事を願ったブレスレットを・・・。

ファーストブレスレットだそうなので、あまり違和感が感じられない様に大きな石は使わずに仕上げました。
b0287752_11125798.jpg
b0287752_11124754.jpg
b0287752_11123509.jpg
使う石は割とすぐ決まったのですが、同じ石でも色の濃い薄い、色合いの違いなどがあり全く雰囲気が変わるので、あれこれ並べて試行錯誤して落ち着いたのがこの色合わせでした。
気に入って頂けると良いのですが・・・。


とにかくこれを早く仕上げたい衝動に駆られ、先に作っちゃいました012.gif
予定していた作業はこれから頑張ります066.gif
気になる事があると集中できませんから~・・・って事で・・・011.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-10-17 12:05 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

本日の作りかけ♪

お約束のリバティプリントと今季は東京アンティークのコラージュ切手シートシリーズから056.gif
b0287752_18143706.jpg
ヘアゴムになります♪
アリスシリーズも入れたい・・・。


そして、、、
b0287752_18144318.jpg
これは・・・春にも作った2wayネックレスの第3弾と4弾です。
ビーズの一つ一つのバリを取る作業に時間を取られるのですが、頑張りました~042.gif
明日はモチーフ部分の制作です。
2本分、ワイヤーと格闘です066.gif
春とは違う天然石をプラスしています006.gif
柔らかなピンクの色合いが可愛いピンクシェルを2種類、1本はフラワー形、もう1本はローズ彫りです。
大きもそれぞれ違うので違った表情を楽しめるかと思います♪
仕上がりが私自身も楽しみなので頑張ります!!!

b0287752_18315922.jpg




[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-10-16 18:32 | ハンドメイド | Comments(0)

追い込み中・・・

2度目参加の『きらきら工房』ハロウィーンの巻 から1週間過ぎました。。。
可能な方は仮装で参加を・・・という事で “ママはアリスになる!!!” と娘達に宣言していたUSAGIでしたが、衣装代が材料代へ変身した為、私の変身はナンチャッテに変更・・・(;´∀`)
着やすさと体型カバー、色柄合わせがツボで季節に合わせて『色ち買い』をしちゃっている作家さんのポンチョワンピースにもう20年(!???)前位の人生でまだ1度しか行けてないディズニーランドでゲットしたミニーのカチューシャで、本当にナンチャッテミニーです。。。
丁度黒のタートルあるし、私の必須アイテムのペチスカートもあるし・・・何とかなってると自己満足です012.gif
来年お呼ばれしたらパワーアップした仮装したいと思っていますが、無ければこんなUSAGIはもう見られません011.gif
3年前の初のイベント以来のお客様が遊びに来て下さって色々お話したり・・・他の出店者さんの仮装を見たり、私自身も楽しみました♪
途中、丁度私の後のブースになったお友達つながりの作家さんのリボンゴムを購入してお色直しをしたり・・・006.gif
b0287752_09424518.jpgb0287752_09390227.jpg


















さて、次は・・・
b0287752_09480424.jpg
追い込み中です・・・いつもの事ですが・・・(;´∀`)
お時間ありましたら是非遊びにいらして下さいませ058.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-10-15 09:52 | 雑記 | Comments(0)