イベント開催 ♪

b0287752_20042540.jpg
 
b0287752_20040534.jpg
 
b0287752_10453377.jpg
   
お近くへお越しの際は是非遊びにいらして下さいませ~043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-27 10:43 | Comments(0)

ビーズやチャーム部分の選択、配置、こだわりにこだわってやっと仕上がりました。。。
こちらもmade inヨーロッパ諸国のアクリルビーズとスワロの登場となりました072.gif
b0287752_21180635.jpgb0287752_21174125.jpg













































そして、残りのストールピン。
b0287752_21171737.jpg
今回のイベント分はここまでになりそうです。。。
ストールピンはこれからも制作していきます045.gif
一回り小さくても何とかなりそうです。
いつものも発注は掛けているのですが、仕入先でも今年中に入ってくるのかどうか分からないそうなので・・・008.gif
いよいよ明後日です!!
b0287752_20042540.jpg
b0287752_20040534.jpg
とっても寒くなっちゃいましたが、皆様のお越しをお待ちしております058.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-25 21:36 | レジン小物 | Comments(0)

グローブホルダー、やっと2点完成です♪(まだ2点て・・・( ̄▽ ̄;))
候補に挙がっていたのは・・・ドイツ製のアクリルビーズでした~006.gif
ネックレスに使おうと思って仕入れたのはいいけれど、実際使ったら大き過ぎる感が否めなくて却下されていた物・・・(;´∀`)
それに、クラウンセッティングにスワロフスキーをセットして・・・どうも足りない・・・やっぱり3個にしたいのよ~011.gif
という事で、更にドイツ製アクリルビーズ(このシリーズ、ホント好きです016.gif )の薔薇をプラスしました~056.gif
b0287752_21000539.jpg
b0287752_20594991.jpg
b0287752_20593217.jpg

                 
私の年季の入ったバッグで申し訳ないですが、着けたらこんな感じです♪
                 
b0287752_20591432.jpg
先日のストールピンもゴールドカラーの方はスワロフスキーを使っています072.gif
b0287752_21002017.jpg
どこまで完成できるか・・・頑張らなくちゃです。。。
b0287752_20042540.jpg
b0287752_20040534.jpg
よろしくお願い致します058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-21 21:18 | レジン小物 | Comments(0)

本日の作りかけ・・・?

妥協しないオンナは気まぐれ出張で、代わりに登場したのは寄り道するUSAGIです(もう何度も登場している・・・012.gif)。
材料が届いたので先日の作りかけの仕上げに入りました♪
b0287752_18301861.jpg
ヘアゴム・・・今回は今までサービスで付けていたゴムを省こうかなと・・・。
並べた時の見栄えの悪さは仕方ないと思っていたのですが、う~ん、どうしようかな~ という事で、省いてみます。
好みの太さのゴムを通してお使い下さいませ006.gif
以前、 “これ、帯留めでも良いわよね~” というお言葉もありましたので、お好きに使って頂こうと思います。
現代風着物の着こなしでは、その方の感性によりアリ!と思うのです045.gif

バッグチャームを始めとする他のアイテム、何から手を着けようか・・・出張っていつ迄ですか!??? USAGIさ~ん!!008.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-20 18:48 | レジンアクセサリー | Comments(0)

仕上げたものの・・・
b0287752_00140010.jpg

チャームが今一つ納得いきません。。。
妥協しないオンナ、USAGIです034.gif
候補に上がったアレでやってみます004.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-20 00:15 | レジン小物 | Comments(0)

本日の作りかけ♪

USAGIの冬の定番的ストールピンと、グローブホルダーに手を着けました♪
ストールピンはいつものパーツが手に入らず、お皿部分が一回り小さくなりました・・・025.gif
b0287752_20533203.jpg
b0287752_20530466.jpg
ゴールドカラーも今季は取り入れてみました072.gif
・・・まだゴールドカラーのピン2点しか完成していないです(-_-;)
ちょっと頭がアップアップになってきたので本日はここまでになりそうです。。。
金古美のストールピンとグローブホルダーにもちゃんと装飾が付きますから・・・待ってて下さい。。。(って、誰に言ってるの・・・(;´∀`))

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-18 21:14 | レジン小物 | Comments(0)

外出が多くなり、なかなか思う様に進んでいませんが・・・途中で材料が足りない事に気が付いたり・・・あれもこれも作りたい、作んなくちゃと焦りながらも頑張ってます042.gif
まずはこちら・・・何かピンボケですね(;´∀`)
バッグチャームとヘアゴムになります♪
どれがどちらになるか・・・まだ決まっていませんが、一点物にこだわりますので先に作ったのとは被らない様にします006.gif
b0287752_19381437.jpg



そして、23日のイベントと
b0287752_22051636.jpg

その次には・・・
b0287752_20042540.jpg

b0287752_20040534.jpg

こちらに参加です056.gif
美のプロフェッショナルが集結するイベントにお誘い頂きました(≧▽≦)♪
USAGIは『癒しと元気と輝きを!!』をモットーに制作したアイテムで参加させて頂きます072.gif
よろしくお願い致します058.gif




     056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-15 20:07 | 雑記 | Comments(0)

家の前の満天星躑躅(ドウダンツツジ)が真っ赤です。
家のに限らず何処のを見ても、この赤を見ると胸が騒めきますね・・・。
自分の中で、出来る訳ないと考えない様にしていた事や諦めていた夢など、何かが、まだ心の底で燃えているよ・・・忘れちゃダメだよ・・・と訴えているかの様。
毎年、この季節のこの赤を見ると同じ思いが湧き上がってきます。。。
b0287752_16420930.jpg





ちょっとおセンチになった本日は、ハンドメイド仲間にオーダーしたものが完成したのでお迎えに行って来ました♪

じゃ~ん!! 
b0287752_16412083.jpg
おやすみ手袋です004.gif
同じ糸でハンドウォーマーが出品されていたのを目にして、一目惚れ016.gif 
段染め大好き053.gif しかも好みのお色~(≧▽≦)♪
春まで乾燥と冷えで、おやすみ手袋とハンドクリームが欠かせないUSAGIがやっと出会ったニューアイテム、綿100%の作業用白手袋から卒業です!!!
指先が特にささくれ立ってしまうので、本来無かった指部分を付けて欲しいとオーダー。
USAGIのオーラカラーに近いのがあったのでその色を使って頂きました072.gif
メンドクサイ事言いますね、このUSAGIは・・・(;´∀`)
私の好みも分かっているので、手首の切り替え部分には飾り編みも・・・060.gif
可愛らしいでございましょ~(´艸`*)
手首と指先はベビーアルパカ100%なのでしっとり&トロンとしていて、掌部分はメリノシルクでお肌が嬉しい、もう、USAGIの手はホントに手厚くいたわってもらえる事に・・・012.gif
撮影中角度やら何やらとしていたら、はめている方の手がどんどんあったかくなっていくんですよ~005.gif
これ、寝る時だけじゃ勿体無いですよね~~~(´艸`*)
カワイイし・・・外にも出してあげないと可哀想かな~023.gif なんて、悩んじゃうところです。。。
透明の袋にレースのスタンプ押して入れてくれたんだけど、、、ゴメンね・・・乾きが足りなかった・・・(/ω\)
この優れものアイテムを編んでくれたのは・・・
同じ委託先で・・・こんな感じなのです~056.gif
今は季節柄編み小物がド~ンなのですが、布小物から自然素材のデコ物など幅広く展開しており、その世界感と人柄が大好きで、彼女の柔和な顔立ちは安心感を与え、存在そのものがUSAGIの癒しとなっています。
おそらく、これは私に限らず、実際会った方は皆同じ様に感じていると思います045.gif
そして、今年色々と声を掛けてくれてUSAGIに新しい世界を見せてくれたのも彼女なのです034.gif
b0287752_18185139.jpg
b0287752_18182760.jpg
b0287752_18174197.jpg

え~と、USAGIのスペースは・・・今品薄です。。。あちゃぁ~~~(ノД`)・゜・。
b0287752_18361871.jpg
今、制作中です。。。頑張ってますから。。。
と言いつつ・・・
昨夜からまたどうしても作り上げたいものがあってやっつけちゃいました。
これ、仕上げないと気が済まなくて。。。
もう、嬉しいやらテンション上がるやら、自分の中でお祭り騒ぎです!!
普段は自分用は作りません。
会心の出来の物はお客様に着けて頂きたいからです。
先日の女子会の時、偶然、テーブルの左右の端にUSAGIがオーダーで作ったブレスを着けた二人が座ったのですよ♪
USAGIは右を見ても、左を見ても、その腕に輝く嫁に出したそのコ達を見られたわけなのです!
至福のひと時でした~~~(*´▽`*)
なので、会心の出来の物は自分用にしないのです。
そんなUSAGIがどうしても作りたくなって仕上げたのがこちら。
b0287752_18384408.jpg
ええと・・・スッピンでゴメンナサイ!!
何とか修正でやってみたんですが・・・ご容赦を・・・(/ω\)
ガムランボールのセットです058.gif
ロードライトガーネットと合わせました♪
カレンシルバーのロンデルや丸カンも・・・。
大好きを全部詰め込んで仕上げた、USAGIの為のセットです。
動く度に揺れて微かに耳元でシャラシャラいう音がもう・・・トロケます。。。
これは家でも外せない(普段家では何も着けないのですが、最近じわじわと増えてきている・・・)、定番アイテムになります070.gif

明日から、続き頑張りますから・・・
ストールピンも作りますから・・・待っていて下さいね~~~(/ω\)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-11 19:00 | 雑記 | Comments(0)

本日はお気に入りのポンチョワンピースのご紹介です♪
ホントは教えたくな~い!のですが・・・だってね、ライバルが増えたら大変だもの~~~(;´∀`)
と言いつつ、あまりの嬉しさにご紹介してしまうのです。。。012.gif

今年出会ったポンチョワンピース。
一目惚れの色柄に出会ってしまったのです053.gif
初めてハンドメイドのお洋服をネットで買いました。
ドキドキものでしたが、これがナント大正解!!
まんまとハマってしまいました。。。
このブログでもチラッと出て来ていましたが、本日はしっかりご紹介致します034.gif

持っている数と画像の数が一致していないので(セルフでなんて考えもしなかった・・・)、本当にホンノの一部ですが・・・
3枚目はハロウィンモードのナンチャッテなり切りミニーです(´艸`*)
b0287752_17483026.jpg
b0287752_17442134.jpg
b0287752_09390227.jpg
まあ着やすいのなんのって・・・(*´▽`*)
そして、ツボな柄や素材、色柄合わせの絶妙さと言ったら・・・(≧▽≦)♪
この他にもう、何着だっけ・・・5着は有りますね・・・(´艸`*)
夏は1枚でも、中に長袖のカットソーやタートルを合わせれば年中着られる優れモノなのですよ~016.gif
他では見ないこだわりセレクトのコットンやダブルガーゼ、リネンなど、それまでの『リネンのワンピース』のイメージが一気に吹っ飛びました005.gif
素材の良さは着れば分かります。
縦にはもう変化しようが無いのですが、横には変動があるUSAGIが可愛く着れちゃうポンチョワンピース♪
体型カバーがどうにもこうにも嬉しい。。。
ほっそりした方はそれなりに、USAGI体型でもモデ~ンとしないのです!
私には必須のペチスカートとの相性もバッチリで言う事ナシ。
隠してる感を出さずに、二の腕もしっかりカバー006.gif
ちょっと肌寒い時はカーディガンを羽織ればまた違った表情に♪
あれこれ悩まず簡単に可愛くなれちゃうのです~056.gif
チラッと暴露しちゃいますが、40代でもサラッと可愛くなれちゃう色柄がまたワザなのですよ004.gif
新作がいつも気になって仕方ないUSAGIが今回ゲットしたのは・・・
b0287752_17444295.jpg
ウサギ柄のポンチョワンピースです~~~016.gif
これ、ローウエストの切り替えワンピースとして出品されていて、在庫が有ると思ってポンチョワンピースでお願いしたら・・・
なんと、ナント、、、
作り変えて下さっていたのです。。。(T_T)
USAGIは一度完成したものにハサミを入れるなんて・・・考えられません!!・・・あ、でもやった事あるかも・・・
いやいや、次元が違います!!!
後でご紹介ブログを拝見してその事実を知った時の衝撃と言ったら・・・ああああ、ナンテ申し訳ない事を!!!(/ω\)
でもでも、それでもこれ欲しかったんです。。。
パープルのペチスカートともバッチリ・・・長さの関係で足した身頃のリネンがまた良い仕事をしていて・・・
和チックなウサギ柄とおとなしいパープルのリネンがまた絶妙で・・・
渋カワイイとはこの事よ~058.gifなのです!!
まさに、USAGIの為にあるワンピースなのですから072.gif072.gif072.gif
本当にありがとうございました!!!

この方のブログも大好きで、アップが楽しみでなりません。
リアルイベントに出店のお知らせを目にした時は、海を越えて(海外ではありません、日本です011.gif)行こうかと思ったくらいでした。
現実には私もイベントで無理でした。。。
是非ともお会いしたい!! 
そう思わせる方です。。。
選ぶ事、作る事、その過程の全てを楽しんでいらっしゃるのがよく分かるんです。
だいぶ引いて引いてしまいましたが、その方は・・・


 
ああ、ライバルが・・・増えちゃう・・・出品されるとあっという間にお嫁に行きます。。。
私の他にもアツイリピーターさんもいらっしゃるので戦い(勝手に戦ってます)です。。。
USAGIがモデルで良さが伝わらなかったらゴメンナサイですが、とにかくご紹介したかったのです!!
良いものは自分だけの秘密にしたいけど、それとは裏腹に教えたい・・・そういうものなのです012.gif
是非ご覧になって下さいませ060.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-09 18:58 | 雑記 | Comments(0)

シガレットケース♪

喫煙者は肩身が狭くなっていっている今日この頃ですが・・・フタと言うフタを見るとついつい、これ、盛れるかな~004.gif という目でしか見られなくなっているUSAGIが、やっちゃいました~( *´艸`)
だってね~、売ってるんですもの~ 
そしたら・・・新たな挑戦の為(こう言えばカッコイイ?)仕入れちゃうでしょ~(;´∀`)
素材はステンレス。
USAGIが大好き(お手入れや変色、アレルギーなど色々な面で)な素材ですの~016.gif

画像は友人からお借りしました006.gif
記念すべき一作目は男前な何か・・・と思っていたのでピッタリ060.gif
何を隠そうこのUSAGI、実は中型(今は 普通 と表記)自動二輪の免許持っています!! 
・・・若気の至りで取っちゃいました・・・当時は好きだったし・・・
取ったのは良いけど、公道は一度も走った事ありません・・・012.gif
卒検3回、三度目の正直でやっと取った、何の自慢にもなりゃしない免許でした( ̄▽ ̄;)
あ、でも一つだけ自慢が・・・一本橋に関して、“これだけはどっから乗っても落ちないで渡れるんだから不思議だね~” と、教官から褒められたものです。。。

話が逸れました011.gif
出来上がったのはこちら。
女子物だったら間違いなくパールかスワロで縁取りですが、これはね~、悩みました。
一瞬浮かんで、いや、でも・・・と打ち消して、お店に何かあるかも~と見に行きましたがピンとくるものが無く、こうなりました。
結局、先に浮かんだ案そのままでした・・・(^^;)
b0287752_15134717.jpg
b0287752_15171328.jpg
左上にはカレンシルバーのフェザーパーツを034.gif これにはこだわりましたよ!!
一応カッコ良く決まったのではないかと自画自賛です056.gif
お気に入りの画像でこういったものもプレゼントなどに如何でしょうか~(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-08 19:19 | レジン小物 | Comments(0)