我が家は年越しの宴が佳境に入っております。
年越しそばまで頑張れ皆!!


本当に沢山の出会い・・・読み返したら2015年も沢山の出会いがあったと書いてました。。。
もう私のキャパ超えてます(;´∀`)
驚きの出会いが沢山の2016年。。。
大切で、深く、有難く、愛おしい、全ての出会いとご縁に感謝です058.gif


思いもしなかった事が沢山。
良い事も悪い事も、不思議な事も沢山。

引き寄せられて、引き寄せて、またワクワクする新しい事が待っている・・・
時に不安になったりしながらも、自分と向き合って歩き続ける、その先が楽しみでなりません。


ご縁とご厚意によって実現されていく夢。
ありがとうございます。
全てに感謝です。
そして、これからが頑張り時でもあります。
好きな事を仕事にしていく不安と恐れは、充足感に比べたら何でもないという事を娘達に見せたい。。。
若い頃の自分がそう思っていたから・・・違うという事を、私の姿を見て解ってもらえたらなと思います。


イベント時もそうですが、私のブースはほとんど『雑貨&カフェ メゾンドット』のお品で出来ています。
このお部屋を借りるきっかけになったのも、私を待っていてくれたその家具のお陰です(あ、運び込めるのは年明けですが・・・(;´∀`))。
b0287752_00055801.jpg



今年の私の一番は・・・最後に作ったこのブレスかもしれません。
『DESTINY(運命)』。

b0287752_22163774.jpg


皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。。。


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-31 21:35 | 雑記 | Comments(0)

クリスマス前に、ずっと気になっていた、楽しみながら東北就労支援も出来る『いっしー®DECOレッスン』の体験をしました(≧∇≦*)
ご一緒した方はグローブホルダータイプを、私は製作ルームに飾る為、置き型タイプをセレクト006.gif

『いっしー®』自体も様々な色柄があるのですが、私は単色のホワイトで。
耳もたてがみの色も選べちゃうんですよ006.gif
b0287752_00314656.jpg
b0287752_00051788.jpg
b0287752_00311097.jpg

そうして、あれもこれもとDECOっていった結果・・・じゃ~~~ん!!
b0287752_00045353.jpg

b0287752_00041532.jpg























b0287752_00302954.jpg

Lena-Rose Deco先生のブログはこちら
ご一緒したのは先月同じイベントに参加した方で、私と同じツボである事とDeco先生のお人柄によりとてもとても楽しい時間となりました(*´▽`*)
レジン体験の時の気持ちと同じだな~と思いました058.gif
体験して頂く側も、体験する側も、どちらも楽しい、胸躍る♪ その気持ちは同じでした016.gif


同じ日の午前中はハンドメイド仲間でもある友人と100均リメイクで締め飾りを制作056.gif
b0287752_00064851.jpg
初めてやってみましたが、これもまた楽しかったですね~♪
気の合う仲間でおしゃべりしながら・・・楽しくないワケがない(≧▽≦)!!

そして、制作ルームへ・・・
ドアにはその締め飾り、デスクには『いっしー®』を始め大好きなもの達・・・何年も前に購入していたブタさんの置物もやっと日の目を見ました。。。
娘がこの部屋に合わせて選んでくれたバースデープレゼント(鹿のアクセサリートレイ)もバッチリ060.gif
テーブルクロスがまだなのですが、飾っちゃいました( *´艸`)
b0287752_00062953.jpg

時計のブタさんはこちらを向いていますが、他はお客様の方を向いています♪
b0287752_00061278.jpg
時計のブタさん、後ろ姿もなかなか可愛いのです006.gif
b0287752_00595746.jpg


オープンは
2017年1月1日 です056.gif

まだまだ収納が増えるのですが、それも楽しみながらやっていきます。
色んな思いが詰まったこのお部屋で、
『癒しと元気と輝きを!!』お届け出来る様なアイテムを制作していきます。。。
イベント時しか出来なかった体験ワークも開催していく予定です070.gif

よろしくお願い致します(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-30 15:39 | Comments(0)

2017年1月1日

USAGIの作業部屋が自宅居間から飛び立ち(酉年ですからね、飛び立つという事で・・・006.gif)まして、貸事務所の一室にオープン致します056.gif
オーダー、修理、リフォーム等のご相談はこちらでお受け致します。
今までは、ゆっくり上がって頂いて・・・という事が出来ませんでしたが、来年からはゆっくり腰掛けて頂いた上でお話出来ます(;´∀`)
『制作ルーム』ですので、通常USAGIはせっせと何か作っております012.gif


家具が全部揃うのが中旬になりますので、準備しながらのオープンです011.gif

今のところは・・・
b0287752_10433604.jpg
b0287752_10431856.jpg
b0287752_10430510.jpg
b0287752_10425224.jpg

USAGIの大好きを目いっぱい詰め込んで、大好きなものに囲まれて制作出来る事に感謝と幸せな気持ちでいっぱいです058.gif
外に出て仕事をしていた頃、職場を盛り上げよう(患者さんの目の保養になれば良いな~♪)と自腹で集めた絵が5年の眠りから覚めて今度はUSAGIの為に活躍してくれます。。。
作業テーブルからまっすぐ見えるのは、一番好きな『黄道十二宮』です(*´▽`*)
春まではこの『ミュシャ』シリーズです。

春から秋までは『黒井 健』さん、『葉 祥明』さんの絵が登場します♪
どちらも中学生の頃に私のココロをわしづかみにした作家さんです016.gif
ああ、懐かしい・・・

紐を解いて一枚一枚の絵を見ては、中学生の私、仕事に一生懸命だったこ頃の私を思い出して、いつやってくるか分からなかい、ふわふわとした夢が今度は本当に自分のお城で(と言っても借り物・・・)叶う事になったんだな~と、しみじみしちゃいました。。。
絵を買ったその時は仕事を辞める事も、自分がこうしてハンドメイドの仕事をする事も、想像すらしていませんでした。
いつか自分の部屋に(当時も自分の部屋なんて有りませんでしたけどね・・・(^^;))飾ろうっと~♪( *´艸`) そんな感じでした。
そして、実は自分は夢を諦めてはいなかったんだね・・・とも思いました。

さて、材料のお引越しに取り掛からなくては!
自分達が既に(気の毒な事にダンナさんまでもれなく・・・)材料に埋もれているので、このままではお正月が迎えられません!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
頑張れ私!!!

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-28 12:52 | 雑記 | Comments(0)

オーダー品です。
ちょっと時間が掛かりましたが(エンジンかかるの遅かった・・・025.gif)、いざ取り掛かったらサクッと完成しました。。。
候補に上がったのは2種類。
やはり、最初にこれかなと思っていた方でした045.gif
これもアリでは・・・と思った場合は選んで頂きます034.gif
円にする前の1パターンだけでは見えてこなかった全体の感じがしっくりこなかったので並びをちょっと変えての仕上げになりました056.gif
b0287752_22314057.jpg
b0287752_22313075.jpg
b0287752_22311536.jpg
気に入って頂けますように・・・072.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-20 22:41 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

本日はメッセージブレスレットを1点。

実は作り始めた時は気持ちが落ちていたんです002.gif
気持ちもバラバラで何も手に着かないのですが、そんな気持ちと裏腹にどうしても作り上げたい・・・石を並べたまま数日。。。
落ちていた気持ちはすっかり通常モード・・・より、もっと優しい気持ちになっていました。
そして仕上がったのがこちら。
b0287752_22163774.jpg
表記順に並べるとこうなりますが、私は基本右から左への流れが好きなので、もう2枚。
b0287752_22162412.jpg
b0287752_22154964.jpg
深く重い言葉ですが、こんなにも優しく穏やかな一面もあるこのメッセージブレスレットの名前は・・・

『DESTINY』(運命)。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-19 22:55 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

オーダー品♪

オーダー品です056.gif

アミュレットネックレス。
持ち込みの石に、USAGIセレクトの石達を加えて。
彼女に合っている(必要とも言える?)と思う、意味合いと色合いも考えて選びました。
カレンシルバーの太陽モチーフのチャームも添えて。。。
永くお使い頂きたいので、チェーンや金具類の金属部分は汗にも負けないサージカルステンレス製の物を使っています006.gif
b0287752_19581562.jpg
b0287752_19582863.jpg

以前のメッセージブレス『MIRACLE』からチャームを外して。
水晶のボタン部分がサイズの小さい物に変更となりました。
改めて見ると・・・不思議ですね。
それまでそんなに気にならなかったムーンストーンがやけに気になる・・・ドキドキワクワクする様な、そんな感じで気になるのです005.gif
とても気に入って下さってましたので、お嫁に行ってどんな活躍(?)をしてくれるのか(石が何かしてくれる訳ではないと考えているUSAGIですが、何故かこのブレスはそんな気にさせます・・・)、楽しみでなりません058.gif
b0287752_20165689.jpg




先日の瓢箪ランプ・・・別画像です♪
嬉しくて何枚も撮っちゃうんですよね~012.gif
光の加減でまた違う雰囲気が。。。
b0287752_20171656.jpg
飾るのはもう少し先。。。
ワクワクです( *´艸`)

このランプを制作しているのは・・・
一期一会な瓢箪ランプが並びます。。。
こちらに出会った時、USAGIはとても衝撃を受けました。
おおおおお!!! こんなの作る人がいたとは!!!!!
それからもう、新作が出るのが楽しみで・・・。
いつか・・・と思っていたら、先日その “いつか” がやってきました016.gif
もう、何もあれこれ考える必要もなく即カートでした!!
よく来てくれました、USAGIの元へ(*´▽`*)

素敵な世界観を是非ご覧頂きたい作家さんです043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-17 21:27 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

フランス人は10着しか服を持たない

・・・フランス人にはなれない・・・いや、ポンチョワンピースだけ10着にしてあとは・・・処・・・ムリ~~~(/ω\)
屋号【*Lapin heureux*】はフランス語だけど、フランス人には到底無理なUSAGI。。。
だって~、このポンチョワンピースに出会ってしまったんですもの~016.gif
先だってのウサギのポンチョワンピースの後、またまたクローゼットに仲間が増えちゃいました~( *´艸`)
では早速・・・あ、購入はだいぶ前でしたので現在はSOLD OUTになっちゃってます054.gif
スモーキーブルーの綿麻キャンバス線描きフラワープリント シルバーラメ入り と、起毛ダブルガーゼ トリと花のカラフルプリントです♪
b0287752_19171421.jpg
b0287752_18443529.jpg


























Inのタートルの色は悩みに悩んだ末、ダークブラウンに。
スモーキーブルーにはグレーのペチスカートを、カラフルフラワーの方はアイボリーホワイトのペチスカートを♪
可愛くない膝小僧はやっぱり隠したい~012.gif

この2点はSOLD OUTですが、今後も続々素敵な大人カワイイワンピースが登場しますよ~(*´▽`*)
作家のcrochetpicot(クロッシェピコット)さんはUSAGIより背が高いです(お会いした事無いですが、ブログで拝見)。
数字にするとちょっとの差ですが、実際着画を見ますと明らかに違いますね~(;´∀`)
おそらく・・・膝下の長さの違いか・・・( ̄▽ ̄;)
あ、身の太さも勿論違います011.gif
是非、札幌発の大人カワイイワンピースをご覧下さいませ~♪
SOLD OUTでも、生地が入手出来れば対応して下さるそうですよ~006.gif
追記・・・前回のポンチョワンピースのご紹介はこちら
え~、身長157cm、小さ目でポッチャリさん(良い言葉ですね♪ モノは言い様ですよ~011.gif)のUSAGIの着画です。
参考になれば嬉しいです。。。


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-16 19:54 | 雑記 | Comments(0)

自分にプレゼント♪

今朝起きたら・・・またこの景色がやって来てしましました・・・015.gif
寒さに(暑さにも)弱いUSAGIです。。。
b0287752_22484726.jpgb0287752_22483361.jpg

























自分へのプレゼント024.gif
ついに・・・眺めて、検討して(こちらも人気で検討なんかしてるとあっという間に売り切れます)、早ウン年・・・(だっけ!???)。
やっと、やっと自分用をゲットです!!! (以外と早かった・・・まだ先だと思ってたのに(;´∀`))
b0287752_22480754.jpg
b0287752_22474839.jpg

























軽い!!! 
綺麗!!!
素敵~~~(*´▽`*)
嬉し~~~(´艸`*)

b0287752_22473162.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-15 23:49 | 雑記 | Comments(0)

完成♪

ふっさふさのファー(*´▽`*)
b0287752_18485319.jpg

天然石はオニキスの薔薇彫りのものを056.gif
b0287752_18430243.jpg
ホワイトシェルも薔薇彫り043.gif(ちょっと見え辛いですね(;´∀`))
アクリルビーズの模様もお気に入り♪
b0287752_18424894.jpg


着用イメージは・・・
b0287752_18421903.jpg

お約束、ショートでもお使い頂けます006.gif
b0287752_18432067.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-09 19:07 | ハンドメイド | Comments(0)

本日の作りかけ♪

正確には本日でなくて現在の作りかけですね・・・(;´∀`)
先月のグズグズが治り切らない内にまた別モノに罹った様で、再びお薬とお友達です042.gif
あと一息・・・気合も入れて乗り切ります066.gif017.gif


で、これを作っています。
ゴチャッとしていますが、ブラックとホワイトのツートーンです006.gif
あれですよ~(って、何!?011.gif)♪
真っ白のエアパール、どうも使いづらくてなかなか登場させられなかった物です。
一度他の色と同じデザインで作ってみたのですが、何故か何だか安っぽいというか、おもちゃチックに見えてしまうという残念な結果に・・・054.gif
今季、ブラックのファーとアクリルビーズに出会ってしまったら・・・キターーー(古いけど使う)!!!
これならイケルでしょ~~~004.gif という事で、制作中です。
一気に進めないけど、着々と仕上がってきています・・・ムフフフ~( *´艸`)
b0287752_10225165.jpg






     056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-09 11:17 | ハンドメイド | Comments(0)