どうする…?

一つ一つバリ取りをしてやっとネックレス部分を一本…。
USAGIはいちいち時間が掛かります012.gif
このままチェーン部分もやって仕上げてしまうか、他の色のパールビーズのバリ取りを進めてしまうか…何とも悩ましい限り…025.gif
b0287752_17191079.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-02-22 17:14 | Comments(0)

並べて違う角度で撮影・・・う~ん・・・やはり自宅と違う・・・場所的には良いんだけど、照明器具のせいか、色の出方がイマイチ納得いきませんね・・・015.gif
お日様の光が一番ではありますが、それもなかなか・・・025.gif
写真写り悪いの(/ω\) って事にしてあげて下さい。。。
b0287752_11061398.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-02-22 11:13 | ハンドメイド | Comments(0)

三日月モチーフの春バージョンです♪
b0287752_11262341.jpg
照明が自宅と違うのと、マットの色の関係で色味があんまり分かんないですね・・・(;´∀`)
今月来月は娘の色々で忙しい(何だかんだで楽しんでもいますが011.gif)・・・。
制作意欲増し増しになっちゃうような、アンテナに触れる素敵な物に出会いたい~(≧▽≦)


いっしー®プロジェクトのイベントは種々の事情により延期となりました025.gif
私の都合もあり来月後半予定です。。。
制作ルーム以外でもレッスンは受けられますのでご興味のある方はDeco先生へお問い合わせ下さい♪


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-02-21 11:37 | ハンドメイド | Comments(0)

引き続きお知らせのバレンタインイベントです♪
この『いっしー®DECOレッスン』を制作ルームでお願いする事に致しました056.gif
制作ルームでの最初のイベントは是非これをお願いしたい!!! と思っていたのです。
快く引き受けて下さり、いよいよ来週2月14日(火) バレンタインデーに開催する事となりました058.gif

『特別なバレンタインデーを過ごしてみませんか?』
先のイベントでの画像になりますが、基本の(耳も選べるので目と体だけの状態です)いっしー®を選び・・・
b0287752_00314656.jpg
私は真っ白を選びました。。。
b0287752_00051788.jpg
b0287752_00311097.jpg

夢中で撮影を忘れ、いきなり完成です(;´∀`)
b0287752_00045353.jpg
盛り放題です。。。
だからって、本当に盛りました。。。012.gif

可愛い天使達に見守られて・・・
『楽しい、胸躍る、そして、支援にも繋がる・・・そんな、特別な愛を贈ってみませんか?』


お申し込みはDeco先生のブログにてお願い致します043.gif





本日はブレスレットとイヤーカフのご紹介です♪

メッセージブレスシリーズ、今回もオラクルカードより
『OPPORTUNITY』((偶然の意味は含まれない)好機)。
私がこのカードを開いたのは偶然ではない・・・!?
b0287752_01154099.jpg

そして、思い立って(いつも思い立ってだよね・・・012.gif)作ったイヤーカフ。
b0287752_01314838.jpg
b0287752_01313818.jpg
作りたい物は沢山・・・。
リストを見ながら優先順位を決められずにいるUSAGIです。。。(;´∀`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-02-12 01:34 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

引き続きお知らせのバレンタインイベントです♪
この『いっしー®DECOレッスン』を制作ルームでお願いする事に致しました056.gif
制作ルームでの最初のイベントは是非これをお願いしたい!!! と思っていたのです。
快く引き受けて下さり、いよいよ来週2月14日(火) バレンタインデーに開催する事となりました058.gif

『特別なバレンタインデーを過ごしてみませんか?』
先のイベントでの画像になりますが、基本の(耳も選べるので目と体だけの状態です)いっしー®を選び・・・
b0287752_00314656.jpg
私は真っ白を選びました。。。
b0287752_00051788.jpg
b0287752_00311097.jpg

夢中で撮影を忘れ、いきなり完成です(;´∀`)
b0287752_00045353.jpg
盛り放題です。。。
だからって、本当に盛りました。。。012.gif

可愛い天使達に見守られて・・・
『楽しい、胸躍る、そして、支援にも繋がる・・・そんな、特別な愛を贈ってみませんか?』


お申し込みはDeco先生のブログにてお願い致します043.gif





このブログは制作日記という事にしていますが、本日は制作日記では有りません。。。
本日のタイトル『どうしても最後まで読めない本』について書いていきます。
2年前、とある待合室で女性雑誌を見ていたら目に入ってきたのは『胎内記憶』のページでした。
大特集というものでもなかったのでページは多くなかったのですが、涙が込み上げて来て大変だった事と、この方の本を見たい!! という強い衝動に駆られたのが思い出されます。
調べた中から2冊選んで購入しました。
どちらもなかなか読み進めません。。。
やっぱり涙が溢れて来ちゃうから。

こどもはお母さんを選んで生まれてくるそうです。
『胎内記憶』は誰の目にも見えるものではないので全ての人に受け入れられるわけではないと思いますが・・・。
雑誌を見た時点でもう衝撃を受けました。
“こどもは親を選べない” というのがよく聞く(言う)当たり前の事と思っていたからです。
一気に打ち砕かれました。
そして、そこから考えました。
自分は?
母を選んだ娘としての自分と、娘達に選ばれた母としての自分。
お母さんを選び、そのお母さんを幸せにする為に生まれてくるのだそうです。
私、母を幸せにしてる(もしくは、してきた)?
母は厳しい人だけれど、愛情もちゃんと感じていました(ただ、それをしっかり認識するのに時間が掛かりました・・・)。
私が母を選んだ理由は何となく分かるとして、“お母さんを幸せにするために” という使命は果たせていない。。。
母親として十分な事は出来ていない私、そんな私を選んで生まれてきて、どんな状況にあっても私を認め受け入れてくれる娘達・・・私はこれから何が出来るだろう・・・。
娘としても、母としても、してもらってばかりの自分。
もう私自身も娘達も『胎内記憶』が消えてしまっているので確かめる術が有りません。。。

いつになったら最後まで読めるのか分かりませんが、1ページ読んでは閉じて・・・、を繰り返しながら今の自分やこれからの自分を見つめて行くのだと思います。
お母さんになる方、なった方、だった方、なるはずだった方、に限らず多くの方に読んで頂きたい本です。
お子様と向き合う気持ちの変化や失った命の意味など、今までと違う思いが見えてくるのではないでしょうか。。。
b0287752_11521295.jpg

ずっとご紹介したいと思いつつ形にならなかった記事・・・何故か 今日書きたい! と思い立ちました。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-02-08 12:59 | 雑記 | Comments(0)

今年は修理から…(;^_^A

バレンタインイベントです♪
この『いっしー®DECOレッスン』を制作ルームでお願いする事に致しました056.gif
制作ルームでの最初のイベントは是非これをお願いしたい!!! と思っていたのです。
快く引き受けて下さり、月2月14日(火) バレンタインデーに開催する事となりました058.gif

『特別なバレンタインデーを過ごしてみませんか?』
先のイベントでの画像になりますが、基本の(耳も選べるので目と体だけの状態です)いっしー®を選び・・・
b0287752_00314656.jpg
私は真っ白を選びました。。。
b0287752_00051788.jpg
b0287752_00311097.jpg

夢中で撮影を忘れ、いきなり完成です(;´∀`)
b0287752_00045353.jpg
盛り放題です。。。
だからって、本当に盛りました。。。012.gif

可愛い天使達に見守られて・・・
『楽しい、胸躍る、そして、支援にも繋がる・・・そんな、特別な愛を贈ってみませんか?』


お申し込みはDeco先生のブログにてお願い致します043.gif







USAGIの制作ルームがオープンして第一号のお客様は修理依頼の方でした。
石の穴の大きさの関係で太いゴムが使えなかった為、あの手この手で修理しても一定期間は頑張ってくれるのだけど切れてしまう…008.gif
そんな時はその都度その都度直します。
活躍回数が多い事の表れでもあるので、時にはムフフ、いっぱい使ってもらってるんだね~良かったね~とニヤニヤしながら修理します( ´艸`)
あと一息の制作物が出来上がれば完了です。
お待ち頂きありがとうございますm(__)m
娘関連の用事など有りまだ落ち着かないのでもう少しお待ち頂ければと思います。

先日はまたちょっとしたお直しも致しました。
USAGIの制作物ではない物でも可能な限り修理、リフォームお受け致します。
b0287752_15593073.jpg
今年に入ってやっとまともに工具握りました012.gif
作りたい物はあるけれど、何故か動いて歩いてばかりとか落ち着かない日々を過ごしてやっと制作ルームで作業が出来ました(;´∀`)
探し続けて手に入れた素敵なパーツも形にしたい・・・。
焦っても仕方ないので出来る時に集中して頑張ります066.gif
取りあえず、“1月いっぱいかけて制作ルームを仕上げる” という目標は達成出来たので良しとします011.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-02-01 17:16 | Comments(0)