春の手づくりデパートが無事終わりました。
お買い上げ下さった方々、主催の方々、ご近所様、ありがとうございました(*´▽`*)

昨年初めて目にした『水星逆行』という言葉。
気になったので調べてみまして、その後もふんわりと(専門の方にしっかり見て頂いてないのでふんわりとしか分からない・・・105.png)気にしてみているのですが、この期間に起こりやすい現象の一つを経験した二日間でした。
懐かしい方に会う・・・もう何年振りか分からない位の方、委託を始めた頃の作品を付けて知らずに私のブースを訪れて下さった方など、“あ~~~!!! そう言えば!!!” という言葉が何度出た事か・・・。

修理が必要になった作品を気に入っているからとそのままお使い下さっていたり・・・。
気に入ってずっと使って下さっている事や問題点など、作品のその後をこの目でしっかり確認できた事はとても嬉しいと共に有難く、気持ちが引き締まりました。
修理、変更のリクエストには即対応致します。
お預かりした品物は近日中に発送又はご連絡差し上げますので今しばらくお待ち下さいませm(__)m

ブースを訪れて下さった皆様、本当にありがとうございました106.png169.png
次回は秋、更に楽しんで頂ける様頑張ります166.png

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-04-24 09:10 | 雑記 | Comments(0)

b0287752_22373171.jpg
色違い沢山、悩む…、それも楽しんで頂きたい104.png
という事で、全部出してあります!
一番揃っている状態が明日です109.png
昨秋頂いたリクエストに全て応えることは出来ませんでしたが、今季のテーマは 『光を集めて』です174.png
皆様のお越しをお待ちしております110.png


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-04-21 22:35 | Comments(0)

定番プチプラアイテムのミニサンキャッチャー今季の新作です♪
色違いでゴールドカラーとシルバーカラーで177.png
b0287752_23340474.jpg

そして、最後に作り上げたのはこれも自分の中で定番になっている2wayロングネックレスです。
ネイビーのエアパールの登場です♪
横着して、掛けていたスワロネックレスと一緒に撮影です111.png
ロング時。

b0287752_23334660.jpg

ショート時。
b0287752_23333655.jpg
お約束のドイツ製アクリルビーズと、今回の天然石はカットのコスモオーラです。
淡い色のお洋服にキリッと合わせるのも良いかなと思います109.png



今週末です!!
b0287752_21521396.jpg

皆様のお越しを楽しみにしております110.png169.png

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-04-18 23:47 | ハンドメイド | Comments(0)

ショートタイプサンキャッチャーのシルバーカラー三日月バージョンです♪
オールマルチカラータイプです174.png
b0287752_23174855.jpg


いよいよ1週間後です!!
まだまだ頑張ります166.png
遊びにいらして下さいね169.png
b0287752_21521396.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-04-15 23:23 | ハンドメイド | Comments(0)

ショートタイプサンキャッチャーの色違い、マルチカラーバージョンです♪
b0287752_23092640.jpg
シルバーカラーの三日月バージョンも制作中です109.png



お待ちしております110.png
b0287752_21521396.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-04-14 23:12 | ハンドメイド | Comments(0)

先日のユニコーンサンキャッチャー、手直ししました111.png
どうも気になって仕方なかったんですよね・・・。
で、こうなりました!
b0287752_22473391.jpg

b0287752_22470318.jpg

b0287752_22462514.jpg
下がり部分の3つの内真ん中をサイズアップのリーフ形に変更し、吊り下げるチェーンも変えました169.png
これでスッキリ!


ことらも全色揃いました。
在庫切れのチェーンは別で対応。
b0287752_22455728.jpg

アジャスターのテールエンドにはスカシのリーフチャームを。
b0287752_22453651.jpg

ピアスは・・・
b0287752_22451974.jpg
チェーンが足りなかったのでマルチカラーのミニタッセルで対応・・・何とかなりました105.png



車用・・・と言っても先のより長めになったのでショートタイプのサンキャッチャーといったところでしょうか・・・
今季の新作 第2弾です177.png
夕日が差し込んできたので廊下で検証104.png
もう、虹色のシャワーでトロケそうでした~(*´▽`*)
小さくても良い仕事してくれます165.png
b0287752_22444865.jpg




連れて行きますよ~110.png
皆様のお越しをお待ちしております102.png
b0287752_21521396.jpg



[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-04-13 23:05 | ハンドメイド | Comments(0)

本日の作りかけ♪

2色のグラデーションカラーに散らしたゴールドカラーがアクセントのビーズでネックレスを制作。
アジャスターのテールエンドがまだ付いていません105.png
b0287752_23402757.jpg
お揃いのピアスも作りました♪
b0287752_23400948.jpg
もう2色あるのですが、ここでマサカのチェーン在庫切れ149.png
注文したい気分ではない・・・ので、他の在庫で何とかしたいところ122.png
考え中です・・・121.png



b0287752_21521396.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-04-11 23:48 | ハンドメイド | Comments(0)

リクエストのあったスワロフスキーとチャームのネックレスの作りかけです♪
チェーンがもっと長いタイプが欲しいわ・・・ピアスとお揃いのも有ると良いわよね・・・というお声を頂いてましたので。
アジャスターのテールエンドとお揃いのピアス(全種類ではなく、一部だけです)は制作途中なので、仕上がっているトップ部分のみの画像です105.png
b0287752_23144703.jpg


連れて行きますよ~(*^^*)
b0287752_21521396.jpg



そして昨日、『いっしー®DECO認定講師ディプロマコース』が終了しました102.png
昨年末に『いっしー®』のDECO体験をしたことがきっかけで、更に復興支援のお手伝いが出来れば・・・との思いから認定コースの受講を決めました。
課題作品の『いっしー®』は、イベントや制作ルームでテーブルクロスとして活躍中の大好きな生地の空模様の部分を使ってオーダーで制作して頂いたものです。
お時間頂ければ、こういったお気に入りや思い入れのある生地で本体を制作して頂く事が出来ますよ♪
思いのままに楽しむDECOで、東北就労支援にもなるオンリーワンの『いっしー®』を仕上げてみませんか107.png
b0287752_00060617.jpg
後は認定証の発行を待つばかりです。。。

とても嬉しいお言葉を先生から頂きました(*´▽`*)
外部リンクより『Lena-Roseのブログ』をご覧頂ければと思います178.png

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-04-08 23:25 | ハンドメイド | Comments(0)

USAGIの制作ルーム、絵の掛け替えをしました169.png
春バージョンになりました179.png
b0287752_00425755.jpg

b0287752_00423571.jpg

b0287752_00414080.jpg

b0287752_00420081.jpg

『葉 祥明』さんと『黒井 健』さんです( *´艸`)
ガラリと雰囲気が変わりました109.png
制作ルームへお越しの際はこちらの絵も楽しんで頂ければと思います(*^^*)



昨日のアミュレットのトップを完成させました。
チェーンの長さは5cmずつ変えてみました。
ご希望があればお好みの長さの物にその場でチェンジ致します。
b0287752_00403781.jpg

そして、本日のアミュレットネックレスは・・・
b0287752_00401084.jpg
パイプパーツ(メッキ製品)に横並びにしたタイプも作ってみました。
昨日のは4ミリサイズですが、こちらは6ミリ前後の石を使っています。
フラワーチャームの方は使った石もちょっと変えています。
b0287752_00395308.jpg
アジャスター部分は共通です。
b0287752_00392799.jpg



秋にリクエストあったアミュレットシリーズ、お持ち致しますよ♪
よろしくお願い致します110.png

b0287752_21521396.jpg

結局・・・予定のものには手を着けていないのでした。。。105.png

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-04-07 01:05 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

先日のすずらんネックレスは…
やっぱり手直しとなりました111.png
b0287752_21180237.jpg



センターモチーフの両脇にライムグリーンのキュービックジルコニアのつなぎパーツを入れました!
そして、チェーンも全体の雰囲気に合わせて平小豆タイプから丸みのある通常の小豆チェーンに変更しました(画像ではそんな小さいところは分からないですね105.png)。
これでスッキリしました110.png

次に取り掛かったのはアミュレットシリーズです。
昨年と被らないように…画像チェックしてみたら、同じ時期に作ってたんですね~( ´艸`)
石の在庫はそのままなので組み合わせを変えて、ネックレスとリングに。
ロングタイプはこれで良しとして、他は好みの長さが皆様違いますのでどうしようか考え中です(;^_^A
リングはカレンシルバーの土台を使いたいところなのですが、お値段が上がってしまいますのでとりあえずメッキタイプで…。
ご要望があればその場でチェンジ致します(ゝω・)

チャームはお約束のカレンシルバーで、ピン、丸カン、チェーンはサージカルステンレス(SUS316L)の素材を使っています。
汗、水等の耐久性、変色面でもUSAGIがこだわって使っている素材です!
b0287752_21134003.jpg



本日はここまで…明日はアレを…と毎日言いながら別の物に手を着けてしまうUSAGIです…( ̄∇ ̄;)
制作リストにはまだあれこれが…
明日は明日の風が吹く~ という事で。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-04-05 18:53 | Comments(0)