納品♪

昨日は 甘くない系 を制作し、レンタルボックスへ納品。

いつも音は無しで運転するけど、昨日はちゃんとグレゴリアンを連れて♪
小一時間の道のりをいつも命懸けで運転する。042.gif

眠くなるから・・・。ひどい時は実家までの20分位でも・・・。

グレゴリアンに助けられて無事到着。

前の職場に、見本のボックスの中身を替える為顔を出したら、同い年の気の合う患者さんが来院しているとのこと。
専業主婦になったからといって、そうそう会えるものでもない。
これはチャンスと、帰りにちょっと話し込んだりして。
仲良くなってほんの数年なんだけど、話していると心地良いというか、何というか、ずっと古くからの友達だったみたいな気分になる。

よく考えたら1年ぶりだ!! 時の経つのが早過ぎ!!!

そんなのを全く感じないひと時だった・・・。
丁度納品しようとしていた淡雪さんを見初めてくれて001.gif
変更部分もあったので注文という事に♪ お互いに、 今日会えたのはこの為だったんだね! みたいな・・・。
次は近い内に会えそう\(^0^)/

私とお揃い♪ カットのラインが入った淡雪さんは、私のは一回り大きい物を使っているけど、彼女のは他のと大きさを同じに。このブレスのシャープな印象は彼女にピッタリだと思う072.gif
b0287752_1294414.jpg


クンツァイトとシトリン、カットの水晶で。以前、これにカットのペリドットも加えて制作してたけれど、今回はシンプルに3種類だけで。
b0287752_135243.jpg


ボックスに納品した2本。
クリソプレーズにブルーアパタイト、ブルーフローライト、薔薇カットのシルバーオーラにボタンカットの水晶で。
b0287752_1392147.jpg

クリソプレーズにブルーカルサイト、ブルーフローライト、ボタンカットのゴールデンオーラ、カットの水晶で。
b0287752_1414096.jpg

人生のステップアップに助けとなってくれる組み合わせで、先日はピンク系と合わせたので今回は甘くない系で・・・。

今日はこの石! と決めて制作にかかるけど、ふと思う。今の自分が求めているものか、今の自分の気持ちが現れているよね・・・。とすると、私って、この間からどんだけ人生のステップアップを求めているのか・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by usaginosagyoubeya | 2012-12-06 02:04 | 天然石ブレスレット | Comments(2)

うちの子が・・・!!

最近、娘達の母に対する言動や態度が気になる・・・。

乱暴というか、つっけんどん過ぎて非常に冷たいというか・・・。
それが今時なのかどうか分からないけど、気になる。最近よく聞く様になったので、ずっとそうだったのかもしれないけど、何だかな~。015.gif


母は確かにウルサイ。小学校時代は厳しい事でクラスの男子にも有名だった。周りに笑われる事の無い様、厳しく躾けていたのだろうけど、世間体がナンボのもんじゃい!! という私は反抗できる齢になったら反抗しまくったっけ・・・。と言っても、電車を乗り継ぎ田舎の祖母のとこへ家出するくらいだったけど。023.gif
祖母はいつも、何にも聞かず大好きな炊き込みご飯など食べさせてくれて、私が夢に出てきたと言っては心配してくれて・・・。本当に母と祖母は親子なんだろうかと疑う位、性格が違ってた。愉快な人で、全く厳しさが無かった。厳しいのは祖父譲りなのだろう。当時、祖母は私に “あんたと母さんは水と油だ” と言っていた・・・。

今は、ちゃ~んと感謝してるし、ケンカもしない。二十数年間、仕事を続けてこられたのは母が娘達の面倒を見てくれたから。子供達の為に仕事を辞めろと言われた時は、丁度仕事に対して面白味が出てきてどうしても辞めたくない時期だった。何だかんだと言いながら、二十数年、父が定年退職しても続けていた。
そして、仕事を辞めて今私が好きな事に集中出来るのも、母のおかげ。まだ母の手を借りている。(^^;)

そんな母に、娘達は・・・。この間は、これはモノ申さねばならぬと思い、娘達に意見したけど当の本人達にその自覚が無い・・・。“何でだったかも思い出せない”  って、昨日の事でしょうがー!!022.gif  みたいな。 友達だけじゃなく家族にも、言動と行動に優しさを持とうよ・・・。 と言う私に “おー” って答えたばっかりなのに。。。
たまたま私が耳にしたり目にする機会が増えただけで、それが日常なのだろうから母も特段気にしてないかもしれない。
ただ、聞いて、見てしまった私は、“うちの子が大変失礼を!!! 躾がなっておりませんで・・・”と言いたいところだけど、仕事にかまけていたので躾けていない。むしろ母が・・・。   残念!!(古いけど・・・)
面と向っては言えないけど、“母さんごめんよ~”と心の中で誤る私でした。(--;)


今日、もとい昨日のお題は『優しさと明るさ』という事で・・・。


濃いグリーンの色味とは裏腹に、柔らかな癒しの性質を持つというダイオプサイトに、愛の心を導く『天使の石』といわれるエンジェライトを合わせて。ペリドットにレモンクォーツ、シトリンとゴールデンオーラのボタンカット、Sラインカットの水晶で。
b0287752_053662.jpg

同じくダイオプサイトに、愛の石のローズクォーツと心の棚卸しを助けてくれるというプレナイトを合わせて。レモンクォーツにペリドットのボタンとレインボーオーラのカットも一緒に。
b0287752_0565648.jpg

心に明るさをもたらすというオレンジムーンストーンに、明るいエネルギーを持つというアラゴナイトで。ボタンカットのゴールデンオーラとシトリン、カットの水晶も合わせて。
b0287752_103945.jpg

[PR]
# by usaginosagyoubeya | 2012-12-04 01:38 | 天然石ブレスレット | Comments(3)

ここ数日の気分がホンワカと温かく、その気分が作品にも乗っかってる感じ。056.gif

世界中の人がみんな、こんな気持ちになってくれたら争いなんて起こらないのに・・・。


今日も淡雪さんから離れられません。(^^;)
こんなに魅了されるとは、初めて手にした去年は思いもしなかった。
いや~、涼しそうだから夏かな~? なんて思っていながらほとんど出番が無く、いつ使うんだろうかと自分でも分からない位で・・・。

いきなり来ました! 今頃マイブームです!016.gif


この儚げな雰囲気が何とも言えません。今日、じゃなくて昨日は、薔薇カットとラウンドカットのレインボーオーラで。
b0287752_1115215.jpg

ディープローズクォーツも、通常のローズクォーツよりはっきりしていて凛とした感じの色味が私の心をワシヅカミです。これを淡雪さんと合わせたくて。ピンクオーラのラウンドカットとレインボーオーラのボタンカットを一緒に・・・。
b0287752_1192357.jpg


エアリーでフェアリーな、キラキラした世界は私が目指しているもの。

心を温め、胸躍るようなワクワクする気持ちを呼び、時に愛おしいと思える様な、そんな作品を作り続けていきたい・・・。043.gif
[PR]
# by usaginosagyoubeya | 2012-12-02 01:42 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

優しさに包まれて・・・

昨日は納品やら何やらで一日忙しく、夕飯の後に届いたばかりの石を使って制作♪

ハマってしまったフロスト水晶の、薔薇カットとカットのラインが入った丸玉と、ディープローズクォーツ。

せっかくハマったので、珍しく自分が着ける為に。カットのラインがあるからか、先日のブレスよりシャープな感じに。あの淡雪感も捨て難いので、もう1本作って重ね着けしたい・・・。
b0287752_102378.jpg

包み込んでくれる優しさと温かさと希望を形に・・・。アラゴナイト、マザーオブパール、アマゾナイト、ディープローズクォーツ、薔薇カットのフロスト水晶で。
b0287752_183049.jpg


今夜は私も、優しさに包まれて眠れるみたい・・・043.gif072.gif
[PR]
# by usaginosagyoubeya | 2012-12-01 01:15 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

いつもは着ける人の性別を意識して制作する事はないけれど、今回はもしも・・・で制作。

もしも遠く離れて暮らしている、妹思いのアツいお兄ちゃんがいたとしたら・・・。

私は女姉妹のお姉ちゃんなので、男兄弟というものが分からない。ので、ドラマに出てくる様なそんなお兄ちゃんがいたとしたら・・・で、制作。001.gif

男性といえば、ほとんど黒系の物が多い。オニキスとかタイガーアイとか強そうな・・・。

今回はいつも参考にするお気に入りの本から、全く違う色味に挑戦。
メインはターコイズ。ターコイズもシルバーの金具と共に世の中にカッコ良く出回っているけど、それとも全く違う雰囲気で・・・。 

私が強く心惹かれた組み合わせで制作 056.gif

人間関係を含め、総合的にマイナスの影響からから守ってくれ、男性にとっての仕事全般のお守りになるという組み合わせのターコイズとシトリンに、自分にとって必要な物と不必要な物に線を引いてくれるというプレナイトも合わせてみたりして・・・。
b0287752_18131752.jpg

先日、娘達が東京に遊びに行った時に着けさせたのと同じ組み合わせで。
ターコイズ、アクアマリン、ムーンストーン。ターコイズは空の力の象徴でもあり、昼の空と夜の空、海の力の象徴という事で、あらゆる旅のお守りになる組み合わせだそうです。娘達の時は目の前の旅に向けてだったけど、今回は人生そのものも旅であると考えて。日々のお守りになってくれるはず・・・と。
b0287752_18243919.jpg

キラキラするものは悪いものを寄せ付けないというから、カットのシトリンや水晶を入れて、2本一緒に着けてもらう事を前提にして・・・。

きっと、アツいお兄ちゃんは周りの人の面倒見も良く、公私共に色んな事を背負ってしまうだろう。時にはリフレッシュの為、旅にも出るだろう。

だから、仕事と旅と日々の安全と・・・。058.gif

う~ん・・・。039.gif
お兄ちゃんの好みや服装はまるっきり無視したから、着けるの嫌だったりして!
じゃあ、ポッケに入れて連れて歩いてもらおう!!  って事で。。。
[PR]
# by usaginosagyoubeya | 2012-11-29 18:49 | 天然石ブレスレット | Comments(0)