チェコビーズのピアス、その後も作ってます♪
こちらは気分スッキリ満足の完成品。
b0287752_23531807.jpg

平面で並べたのと実際つなげていったのとでは違いが出てくるものですね。
う~ん・・・何か足りないよね~~~137.png と完成直前でストップが掛かったのが数種類。
これとは別に下げてひたすらにらめっこしてますが、何かを足して完成になりそうです119.png
チェコビーズを愛する方が時間を掛けて集めたコレクションの中から仕入れています。
味わい深いヴィンテージやデッドストック品、時に現行品の面白いものまで展開されている方です。
お店では出会えないものなども扱っていらっしゃるところが私のハートをワシヅカミでした( *´艸`)
ビーズ自体も楽しめます♪


こちらのイベントに連れて行きますよ~109.png
b0287752_10080025.jpeg
b0287752_10072484.jpeg

[PR]
# by usaginosagyoubeya | 2017-06-02 00:06 | ハンドメイド | Comments(0)

球根掘りました💨💨💨

パステル和みアートの時でさえ、指が汚れる〰〰〰😱 だった私が…
球根掘って来ました( ̄∇ ̄)

本日のチャレンジデーの中の一つで、たまたま朝に開いたFacebookで友の叫び(笑)を目にし、ついでがあった事もあり、これ、行けって神様の思し召しね😅 という事で参加💨
更にもう1人増えて初挑戦3人組で行って来ましたよ。
まあ、並んだ並んだ…💧
こんなに人気なの-???
移動時間より受付待ちの時間の方が長かった…(;^_^A
そして、並んでいる内に周りを見回してハッとするのです。
スコップ、シャベル、ゴム手袋(土いじり用)、長靴…そんな装備が必要なの???
お知らせにも特記が無かったので手ぶらで行った私達…少々不安が募る…💧

やっと受付を済ませ、イザ💨💨💨
ここら辺から行こうか~🎵
しょうが無いから手堀りでガンバロー❗❗
ガシガシガシ…程なく気が付く残念な現実😵
硬い…地植えされている土がヒッジョーに硬い…球根に辿り着くの無理…ここ掘れワンワンなんてムリムリムリ😱
近くに100均無い、花の苗を売ってる位だからシャベルも売ってたり…ございません💔
途方に暮れる哀れなゼロ装備3人娘(😝)に神様は手を差し伸べて下さいました✨
見かねたおばあちゃんが掘って下さったのです(≧∇≦*)
おばあちゃんザクザク、続いてせっせと袋詰めする私達。
感謝感激ですよ…皆さんご自分の事で精一杯ですもの。
周りの雰囲気に貸して頂けますかとも言い出せなかった私達にとってどれ程有難かった事か…。

その後、地植えじゃなくて柔らかい土のコーナーもある事を別のおじいちゃんから教えて頂き、土カマシ(思い切り秋田弁)が始まったワケです😅
初めは茎をユサユサ…抜けた~😄で、その内土の中にも取り残されたお宝(笑)がある事に気が付きワシャワシャと…。
仕事道具でもある長めの爪に入る入る😅
それでもワシャワシャやってる自分に驚きましたわ。
パステルで汚れるのも😱だったのに、ダンゴムシとかいるかもしれないのに(めっちゃムシ嫌い)、何と言うことでしょう…( ̄∇ ̄)
庭いじりもチューリップも大好き❤ ではないのに、せっせと球根取り続ける私。
どうした、自分???
なんて考えながら、袋いっぱい詰めて終了。
教えて頂いたヒヤシンスは大人気の様で、あるのは葉っぱの名残だけでした(;^_^A

そして、せっかくなのでランチも一緒に🎵
皆で魚ランチを頂きました~( ´艸`)
お腹いっぱい、美味しかったですよ~(≧∇≦*)
お日様の下で土に触れ、笑っておしゃべりも楽しみ、お腹も心も満足満足でした😄

来年は色の下調べ、装備の充実、集合時間の検討など、やる気満々でリベンジを誓った3人娘(😁)なのでした…。

そんな私達が出店するイベント、美CLOUDをよろしくお願い致します🎶
来月6/18(日)セリオンでお待ちしてまーす(*´▽`*)
b0287752_21510646.jpg
b0287752_21515619.jpg
b0287752_21513503.jpg
b0287752_21523966.jpg
b0287752_21525969.jpg
b0287752_21531909.jpg
b0287752_22474329.jpg
b0287752_10080025.jpeg
b0287752_10072484.jpeg

[PR]
# by usaginosagyoubeya | 2017-05-31 21:49 | Comments(0)

チェコビーズのピアス♪

チェコビーズのピアスを3種♪
デッドストック品の素敵なビーズ達です( *´艸`)
b0287752_12163471.jpg



次回イベントです!!
b0287752_10080025.jpeg
b0287752_10072484.jpeg


[PR]
# by usaginosagyoubeya | 2017-05-27 12:17 | ハンドメイド | Comments(0)

購入してからずっとこの日を待っていたポンチョワンピース♪
大好きなリバティの中の『Irma(イルマ)』です( *´艸`)
気合を入れた先月のイベントでデビューと決めていましたので。。。
何ですかね、ブランド品とは縁が無いUSAGIですがこのワンピースは気持ちが変わりましたね177.png
揃えたポンチョワンピースの中でも一番お高い(何たってリバティですもの、そもそも生地がお高い!)というのもありますが、着心地はゆったりストレスフリーでありながら気持ちは引き締まる と言いますか・・・ボキャブラリー少なくてもどかしいのですが、誇らしい気持ちにさえなりました114.png
Irma(イルマ)』を使ったワンピースが他に有ったとしたら、良いなあ・・・で終わっていたと思います。
この作家さんが作る、このワンピースだからこそ、着たい、手に入れたい!! と思ったのです(*´▽`*)
イベント後はお出かけに大活躍しまして、お高くありながらお洗濯も気軽に出来ちゃう165.png、ノーアイロンでも平気なお手入れ簡単、汗をかく季節にも重宝と言う優れもの、思い切って買って良かった~169.png
b0287752_20240037.jpg




そして、色の具合が加工してもちょっとイマイチなのですが、ダブルガーゼのトリとお花・・・オフ白が出たらもう即ノックダウンでした(;´∀`)
こちらもこの日のデビューを待っていた物です( *´艸`)
色違いのグレーベージュをゲットしていて、これ、ホワイトも有ればいいのにな~ なんて思っていたら、出て来たんですね~\(^o^)/
で、即決でした110.png
インにはネイビーブルーのタンクトップを。
チラッと覗かせたネイビーブルーが左右のネックラインのアクセントになるのです~( *´艸`)
こちらも勿論お出かけのお供になりましたよ~♪
宿泊を伴うお出かけには移動時も楽ちん、荷物にしてもかさばらないので何枚か持って行って日替わりで柄違いも楽しめるという、本当にどこをとっても優秀選手なのです109.png
b0287752_10031380.jpg


以上、最新版のポンチョワンピースのレポートでした169.png
今度はブラウスも登場してるようですよ!
そうそう、このイベントでワンピースにも興味を持って下さった方がいらして、勝手に宣伝部長のUSAGI、宣伝させて致しましたよ~( *´艸`)
何度も言ってますが身長157cm、ぽっちゃり111.pngのUSAGIが着ていても(ちなみにその方はスレンダーでした) それ良い!! と思わせる、この素晴らしいワンピースを作っている素敵な作家さんのブログは・・・あれ?今までのリンクが貼れない~~~ので、こちらから ➡  もしくは外部リンクの
洋服を作る人*crochetpicot*さん をクリックしてみて下さいませ~(*´▽`*)

[PR]
# by usaginosagyoubeya | 2017-05-20 11:13 | 雑記 | Comments(0)

b0287752_10080025.jpeg
b0287752_10072484.jpeg

第2回目となる『美CLOUD』、会場も広く新規出店も増えてUSAGIも非常に楽しみにしております113.png
内側、外側からの美へのアプローチ・・・体感、体験しにいらして下さいませ~(*´▽`*)

[PR]
# by usaginosagyoubeya | 2017-05-17 10:13 | 雑記 | Comments(0)