アクリルビーズのロングネックレス ピンクバージョンの2本目も完成しました♪
まずは、1本目の残念な画像になったローズクォーツとのコラボを改めて。
b0287752_22094732.jpg
b0287752_22092954.jpg
b0287752_22091413.jpg

そして、本日完成のピンクシェルとのコラボ。
b0287752_22084967.jpg
b0287752_22083752.jpg
b0287752_22082353.jpg

ピンクシェルはカット入りのフラワー形なのでバタフライのコネクターを使ってみました056.gif
b0287752_22081445.jpg
明日からはレジンに取り掛かります043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-04-17 22:24 | ハンドメイド | Comments(0)

今季もアクリルビーズのロングネックレス作ります♪
今日やっと完成したのはエアパールとローズクォーツを使ったピンクバージョンです056.gif

いざ撮影となったらデジカメの電池切れ・・・またかいな・・・( ̄▽ ̄;)
ガラケーのイマイチな画像でお届けします012.gif
全体。
何となく雰囲気が分かれば良いかな~(;´∀`)
薔薇のアクリルビーズに合わせてローズクォーツも薔薇カットです006.gif
b0287752_18593956.jpg
ショート使用時。
b0287752_18592845.jpg
手持ちのネックレスと重ね着けしても良い感じ043.gif
b0287752_18591965.jpg

そして、ピンクバージョン2本目は・・・
b0287752_18590411.jpg
b0287752_18585839.jpg
素敵な色合いのカット入りフラワー形のピンクシェルの登場です♪
ここで今度はワイヤーが無くなり中断・・・015.gif
使わない方のサイズは予備まで有るのに、使いたい方が無いなんて!
こちらも2wayなのでアクリルビーズ部分をちょっと変えて作ります。
エンジンかかっている内に早くワイヤー届いてちょうだい~(;´Д`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-04-14 19:23 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

やっと、完成です042.gif
ネックレス部分だけなのに結局一日+ついさっきまでかかりました・・・( ̄▽ ̄;)
まず、パールビーズのバリ取りがヒジョーに時間が・・・あと、接続部分の組立・・・何とか何とかなりました。
欲張ったからですね~、2wayにこだわって。。。

では、イベントに向けた最後の作品です。
突然ですが、夏に作っていたエアパールとアクリルビーズのネックレスを作り変えました!
その当時は思い付かなくて上手くいかなかったパーツを付けることに成功\(^o^)/
突然、あ、あれ使えるじゃん!! と思い立って。どうしてあの時気がつかなかったんだろう・・・パーツはあったのに(^^;
こちらが・・・
b0287752_19382241.jpg

チェーン部分は2連のパールビーズに、合わせたかった一目惚れのボタンも接続。
これが元々作りたかったデザインです。
ボタンが接続出来ず妥協したデザインで仕上げたものの、ず~っと気になっていました。
今回アイボリーに手を着けたので、どうせなら一緒にやっちゃおう! という事で作り変えました。
b0287752_09485062.jpg
そして、アイボリーさんです。
b0287752_10062924.jpg

b0287752_09483092.jpg
どちらも2way仕様で、パールビーズのネックレス部分だけでもお使い頂けます006.gif
私仕様なので、きっちりした2連ではなくちょっとラフな感じの2連ネックレスです。
実はグレーもアイボリーも同系2色のパールビーズを使っています♪
お手持ちのネックレスとの重ね着けでも楽しんで頂けるかと思います。
あ、今回連れて行くスワロの一粒ネックレスとの重ねも良いかもしれませんよ~(売り込みモード全開011.gif)
b0287752_09481992.jpg

これからはひたすら値段計算と値札付け作業です。。。
ああ、腰が重い・・・ナンテ言ってる場合じゃない!!!


ABS主催、10月17日(土)・18日(日)開催の『第30回 手づくりデパート』へ是非遊びに来て下さいませ♪
作品と私USAGIが耳(?)を長~くして皆様のお越しをお待ちしております056.gif056.gif056.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-13 10:24 | ハンドメイド | Comments(0)

え~、結局手を着けました・・・012.gif
やっぱり、やっぱり連れて行きたい!! 見る物はいっぱいあった方が良いもん!! ・・って、欲張りなだけ!?・・・( ̄▽ ̄;)

春から気に入っているドイツ製のアクリルビーズ。
高級感漂うデザインと軽さがとっても魅力的016.gif
なので、天然石を入れてもそんなに重くならないので合わせたくなっちゃうのです♪
色違いのビーズも出ていたので気になりましたが、次の機会に揃えたいなと思っています。
今回はほっこりアイボリー系で。
同系色でこれだ!! と思ったリバーストーン(とあるブレス制作の為、私的に『マヨネーズ』として仕入れてあった物 笑)と、春はエアパールを合わせましたが今回はコットンパールの登場です006.gif
頑張ってここまできました。
b0287752_23373530.jpg

あとは、明日・・・またまた面倒な作業が待ってます042.gif 
明日中に仕上げて値段計算と値札付けしないと間に合わない(汗)!!
ああ、考えただけでも恐ろしい・・・015.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-11 23:59 | ハンドメイド | Comments(0)

ビーズの配置まで決めて、ず~っとず~っと放置していたネックレスにやっと手を着けました(;´∀`)
並べたの何時だったっけ・・・

気が付けば歯を食いしばり、もしくは舌を噛んで、イカンイカン(汗)と我に返り・・・を繰り返して何とか完成042.gif
それでなくても噛み込みがきつくてマウスピースが必要な私は、頑張ると(物凄く集中した時とか・・・)無意識に食いしばったり舌を噛んだりしてしまうクセがあるのです012.gif
今日はかなり歯に負担をかけてしまいました( ̄▽ ̄;)
それもこれもサージカルステンレスワイヤーだったから・・・硬かった・・・
エアパール、シルバーカラーコーティングの水晶、アクリルビーズを合わせたシルバーグレートーンのロングネックレスです。
b0287752_19383522.jpg
b0287752_19380545.jpg
b0287752_19374723.jpg
本当は左上に付けたい物があったけど、実際着けてみるとコロコロ回るのでモチーフが落ち着かずに裏返ってしまうので断念054.gif
大き目のエアパールを使っているのと、全体的にラウンドビーズが多いので仕方ないですね。。。
留め具無しの2連チェーンで仕上げてあります。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-01 20:11 | ハンドメイド | Comments(0)

並べてみました♪

私が一目惚れしたアクリルビーズを使ったネックレスが、これまた一目惚れして下さった方に迎えて頂き、温かく嬉しいお言葉を頂きました043.gif
涙腺ゆるい私です。もう、(T_T)こんなんです。。。
そんな素敵な方に着けて頂ける事に感謝です058.gif

頑張るんだ、次に出会う誰かに喜んで頂く為に(*´ω`*)

で、並べてみました。
最後のドイツ製アクリルビーズと、エアパール、今回は透明感も欲しくて薔薇カットのシルバーフラッシュクリスタル(水晶)も入れてみました。
b0287752_22200748.jpg
こんな感じかな・・・あとは繋げていきながら考えよう072.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-11 22:48 | ハンドメイド | Comments(0)

本日の作りかけ♪

色違い、作っています♪
b0287752_10325888.jpg
エアパールのピーチピンクを使っていますが、並べた時は甘くなるかな~と思っていたのに実際つなげていったらそんな事なかったですね!
こちらはモチーフ部分とネック部分が着脱可能になっていますので、エアパールのみのネックレスとしてもお使い頂けます006.gif
b0287752_10324831.jpg
そして、タイトルが『作りかけ』です。
実はこれで完成ではないのです004.gif
ええ、またまた作りながら面倒な事を思い付いちゃいました011.gif
あとで頑張ろう!!







    056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-04-16 10:43 | ハンドメイド | Comments(0)

仕上げました!
やっと・・・
超面倒な事を思い付いてしまった為、肩凝りました( ̄▽ ̄;)
肩凝った甲斐あって、納得の仕上がりです043.gif
アクリルビーズとコットンパールを合わせたマンテル仕上げのロングネックレスです♪
ネック部分は小粒の樹脂パールと芯にゴールドカラーが入ったガラスビーズで、2本共デザインが違います004.gif(画像ではよく分かりませんが・・・)
b0287752_16482584.jpg
b0287752_16474877.jpg
b0287752_16472560.jpg
b0287752_16471630.jpg
b0287752_16470904.jpg
次は色違いで制作です。
小粒パールビーズはバリだらけなので、一つ一つバリを取って穴をきれいにしてからの通し作業になります。
これが目茶目茶疲れる・・・小っちゃいから数は多いし、私の指は細くないし(決して太いとは言わない011.gif)・・・。
よって、エネルギー補充してから頑張ろう。。。







    056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)



[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-04-15 17:04 | ハンドメイド | Comments(0)

あとはチェーンを付けて・・・と、別案が浮かんだわ~004.gif
気が急くけど出掛けなきゃいけないので、後で頑張りましょ♪
b0287752_10211691.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-04-14 10:24 | ハンドメイド | Comments(0)

ブラックカラーのブレスを2本ほど・・・

ブラックタイガーアイ、オニキス、イーグルアイ、シルバーフラッシュクリスタルです。
タイガーアイとオニキスは新しいチャレンジのお守りになる組み合わせなのだそうです。
ブラックとグレーのタイガーアイでスターカットのオニキスをサンドしてみました。
画像では見えませんが、ブラックタイガーアイにもちゃんと猫目効果が見られます034.gif
b0287752_16254775.jpg

b0287752_16261131.jpg


翡翠には珍しいカラーのブラックの登場です。
合わせたのはラルビカイトとハイパーシーン。
ハイパーシーンは “自分に厳しく他人には優しい” のリーダーシップの石で、翡翠もラルビカイトも夢の実現のサポートをしてくれる石でもあります。
グレーの石がラルビカイトで、シルバーグレーのシラーが見られます。真ん中の石が黒翡翠です。ハイパーシーンにも光が浮かぶので(画像ではうまく写っておりませんが・・・)、翡翠の両脇に光が浮かぶ石を配置しました。
b0287752_16502071.jpg

b0287752_16503184.jpg

ハイパーシーンの同じサイズの在庫が足りなかったので、ブラックカラーのスギライトを足して自分のも作りました。自分に厳しく・・・は私にスゴ~ク必要な事なので012.gif
今回は新しいチャレンジや夢の実現といったブレス達になりました。


そして、頂いたブローチに合わせて作った自分用のネックレスにも使っていた、メードインヨーロッパ諸国のアクリルビーズ達を使ったロングネックレスを3種類♪
まずは、ピンクというかピーチというか・・・そんなカラーです。
アクリルビーズが軽いので、ピンクアベンチュリンも入れちゃいました。ピンクのコットンパールも。
色々な質感を楽しむ、アシメトリーなタイプです。
b0287752_17165034.jpg

b0287752_17171491.jpg

b0287752_17173050.jpg

ブルーカラーです。
こちらにもコットンパールを入れてみました。
メタルビーズも入った、やはりアシメトリーデザインです。
b0287752_17251730.jpg

b0287752_17255029.jpg

グリーンカラーです。
メタルのリングパーツとハートがアクセントの、シンメトリータイプです。
このグリーンだけだとちょっと暗い感じになったので、淡いイエロー系も入れてみました。
b0287752_17274691.jpg

b0287752_17281032.jpg

b0287752_17282644.jpg

b0287752_17284757.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-03-12 17:42 | ハンドメイド | Comments(0)