やっと、完成です042.gif
ネックレス部分だけなのに結局一日+ついさっきまでかかりました・・・( ̄▽ ̄;)
まず、パールビーズのバリ取りがヒジョーに時間が・・・あと、接続部分の組立・・・何とか何とかなりました。
欲張ったからですね~、2wayにこだわって。。。

では、イベントに向けた最後の作品です。
突然ですが、夏に作っていたエアパールとアクリルビーズのネックレスを作り変えました!
その当時は思い付かなくて上手くいかなかったパーツを付けることに成功\(^o^)/
突然、あ、あれ使えるじゃん!! と思い立って。どうしてあの時気がつかなかったんだろう・・・パーツはあったのに(^^;
こちらが・・・
b0287752_19382241.jpg

チェーン部分は2連のパールビーズに、合わせたかった一目惚れのボタンも接続。
これが元々作りたかったデザインです。
ボタンが接続出来ず妥協したデザインで仕上げたものの、ず~っと気になっていました。
今回アイボリーに手を着けたので、どうせなら一緒にやっちゃおう! という事で作り変えました。
b0287752_09485062.jpg
そして、アイボリーさんです。
b0287752_10062924.jpg

b0287752_09483092.jpg
どちらも2way仕様で、パールビーズのネックレス部分だけでもお使い頂けます006.gif
私仕様なので、きっちりした2連ではなくちょっとラフな感じの2連ネックレスです。
実はグレーもアイボリーも同系2色のパールビーズを使っています♪
お手持ちのネックレスとの重ね着けでも楽しんで頂けるかと思います。
あ、今回連れて行くスワロの一粒ネックレスとの重ねも良いかもしれませんよ~(売り込みモード全開011.gif)
b0287752_09481992.jpg

これからはひたすら値段計算と値札付け作業です。。。
ああ、腰が重い・・・ナンテ言ってる場合じゃない!!!


ABS主催、10月17日(土)・18日(日)開催の『第30回 手づくりデパート』へ是非遊びに来て下さいませ♪
作品と私USAGIが耳(?)を長~くして皆様のお越しをお待ちしております056.gif056.gif056.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-13 10:24 | ハンドメイド | Comments(0)

え~、結局手を着けました・・・012.gif
やっぱり、やっぱり連れて行きたい!! 見る物はいっぱいあった方が良いもん!! ・・って、欲張りなだけ!?・・・( ̄▽ ̄;)

春から気に入っているドイツ製のアクリルビーズ。
高級感漂うデザインと軽さがとっても魅力的016.gif
なので、天然石を入れてもそんなに重くならないので合わせたくなっちゃうのです♪
色違いのビーズも出ていたので気になりましたが、次の機会に揃えたいなと思っています。
今回はほっこりアイボリー系で。
同系色でこれだ!! と思ったリバーストーン(とあるブレス制作の為、私的に『マヨネーズ』として仕入れてあった物 笑)と、春はエアパールを合わせましたが今回はコットンパールの登場です006.gif
頑張ってここまできました。
b0287752_23373530.jpg

あとは、明日・・・またまた面倒な作業が待ってます042.gif 
明日中に仕上げて値段計算と値札付けしないと間に合わない(汗)!!
ああ、考えただけでも恐ろしい・・・015.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-11 23:59 | ハンドメイド | Comments(0)

仕上げました!
やっと・・・
超面倒な事を思い付いてしまった為、肩凝りました( ̄▽ ̄;)
肩凝った甲斐あって、納得の仕上がりです043.gif
アクリルビーズとコットンパールを合わせたマンテル仕上げのロングネックレスです♪
ネック部分は小粒の樹脂パールと芯にゴールドカラーが入ったガラスビーズで、2本共デザインが違います004.gif(画像ではよく分かりませんが・・・)
b0287752_16482584.jpg
b0287752_16474877.jpg
b0287752_16472560.jpg
b0287752_16471630.jpg
b0287752_16470904.jpg
次は色違いで制作です。
小粒パールビーズはバリだらけなので、一つ一つバリを取って穴をきれいにしてからの通し作業になります。
これが目茶目茶疲れる・・・小っちゃいから数は多いし、私の指は細くないし(決して太いとは言わない011.gif)・・・。
よって、エネルギー補充してから頑張ろう。。。







    056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)



[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-04-15 17:04 | ハンドメイド | Comments(0)

あとはチェーンを付けて・・・と、別案が浮かんだわ~004.gif
気が急くけど出掛けなきゃいけないので、後で頑張りましょ♪
b0287752_10211691.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-04-14 10:24 | ハンドメイド | Comments(0)

エンジェル達の大きい方を完成させました♪  ・・・やっと・・・(;´∀`)
ペガサスの時は軽やかエアパールを使ったので、今回はコットンパールを合わせてみました。
b0287752_19302158.jpg
b0287752_19175713.jpg
b0287752_19173406.jpg
b0287752_19171627.jpg
b0287752_19292953.jpg
b0287752_19160128.jpg
b0287752_19150107.jpg
b0287752_19144906.jpg
b0287752_19142149.jpg
b0287752_19140353.jpg
全部にオーロラ色のグリッターを入れているのですが、残念ながらキラキラ感は上手く撮影出来ませんでした・・・012.gif

まだ小さいの達が残っているのですが、もう少し光を当てたいので待っているところです。
丈夫さを求めて太目のピンを使ったので、支えに使っている爪は欠けてきて、ペンチを握る掌も痛くなってきて集中力も限界に・・・( ̄▽ ̄;)
明日頑張ればイイじゃん・・・ネ! って事で011.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-06 19:43 | レジンアクセサリー | Comments(0)

肌馴染みの良い・・・

ヌーディーカラーのブレスレットの第二弾です♪
オレンジムーンストーンの8mmサイズが手に入ったので、やっぱりシャンパンカラークォーツにゴールデンラブラドライト(オーソクレース)を072.gif
先にオーソクレースと合わせたのは64面カットのシャンパンカラークォーツだったので、今回は薔薇カットを使いました。
キラキラも欲しかったので、スターカットの水晶と締め色でゴールデンオーラのボタンカットをプラスして。
オレンジムーンストーンのシラーと水晶のキラキラで、控え目でありながらちょっとした華やかさも持ち合わせたブレスレットになりました。
b0287752_17185215.jpg

b0287752_17191373.jpg


そして、作ってみたいと思っていた、コットンパールの2連ネックレス。
ナンチャッテめでたい紅白♪ のコンセプトの元に、キスカとピンクの2色使いです011.gif
間に入れたい小粒のパールビーズの色の在庫が無かったので、半透明のガラスビーズのホールにゴールドメッキが入った物を使う事にしました。
使おうと思っていたクラスプの色もゴールドで、両方のパールの色ともマッチしたのでこれも有りだなと思って。
2連目の長さをどれ位にしようか悩みましたが、ぴったり沿うタイプの物より少し長めにしてみました。
短い方がキスカで長い方がピンクなのですが、ぱっと見では色の違いがそんなに分からない感じです。
b0287752_17342034.jpg

b0287752_17345783.jpg

b0287752_17351959.jpg

b0287752_17361059.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-03-08 17:45 | 天然石ブレス | Comments(2)

自分用にしてしまったミルキー系のブレスをちょっとだけ変えて新しく作ってみました。
リバーストーン、ペトリファイドウッド、ピクチャージャスパー、アフリカンオパール、水晶、サイズ調整の為2か所だけオーソクレースで。
私のには太陽と思われる刻印入りのチャームを付けましたが、今回はゾウさんにしました。
アフリカンオパール・・・アフリカン・・・ウマとラクダとゾウが有るから・・・ゾウさんに決定! という事で011.gif
ゾウさんにも太陽の様な刻印があります。
b0287752_18452683.jpg

このペトリファイドウッド、心奪われました072.gif(Sラインカットのリバーストーンの隣のです)
一つとして同じ物は無いので観賞用に取って置きたいくらいでしたが、この味わいを手に取って下さった方にも楽しんで頂きたいので入れました。
b0287752_18491531.jpg


初登場のフォシルコーラル。ネイチャー系に夢中だった時期に購入していた物です。
今頃、突然作りたくなりました。
色味が、私の目の前にいるウサギさんの置物と同じで、その内側の毛の色がミルクホワイトだったので、やっぱりリバーストーン、ペトリファイドウッド、アフリカンオパールと合わせちゃいました。
上のブレスもですが、環境や状況の安定、グラウディング、心の安定や調和などの意味合いを持つ石達です。
フォシルコーラル(下の画像、Sラインカットのリバーストーンの隣です)は災い除けの意味合いもあるそうなので、カレンシルバーのチャームも付けてみました。お守り的なものを意識したのですが、渦巻き模様の意味合いは分かりません(^^;)
b0287752_1854307.jpg

b0287752_18545335.jpg


何かをしていて、ふと浮かんだグレー系の合わせ。
そうだ、イーグルアイにラブラドライトをまだ合わせていなかった!
思い立ったが吉日です034.gif 忘れない内に合わせてみましょう♪
ラブラドライトも濃い目の色から薄めのコンニャクみたいな色味まで有るので、その中から選んで合わせました。私の中でグレーグラデーションには欠かせないシルバーフラッシュクリスタルも入れて。
先見力や直感力、洞察力といった意味合い的にも仲間な感じでしっくりきました。
b0287752_18554314.jpg

b0287752_185634.jpg


ラストはコットンパールの一連ネックレスです。
色はキスカ。
大きくも小さくもない、8mmサイズを使いました。
これまたよく見かけるデザインですが、ちょっと勘違いで予定より1cm程短めになったので、アジャスターを付けました。
首の細い方には問題ないと思うのですが・・・012.gif
b0287752_198274.jpg

つぶし玉カバーはシルバーフィルド、ワイヤーカバーはシルバー925、カニカンとアジャスター、Tピンはサージカルステンレスです。
出来るだけお肌に優しいモードです。
他のネックレスとの重ね着けにはバッチリです006.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-03-06 19:31 | 天然石ブレス | Comments(0)

もはや “石を楽しむシリーズ” みたいな感じですが、5本ほど・・・012.gif

ブラックオパールとブラックカラーのスギライト、ハイパーシーン、64面カットの水晶で。
ブラックオパールは一目で遊色効果が分かる品質ではないですが、くるくる回して見ると赤、青、緑の細かいキラキラが見られます。浮き上がってくるというのでもなく、とにかく不思議な感じでいつまでもくるくるしていたくなります(^^;)
ブラックつながりでモリオンとかブラックトルマリンとか・・・と思ったら、漆黒ではないので合わない事が分かり、ちょっと違うブラックカラーでという事でスギライトのブラックカラーと、独特のシラーを持つハイパーシーンを合わせることにしました。
b0287752_21311532.jpg


ブラックファントムとラブラドライトのボタン、128面カットの水晶で。
ちょっと分かりづらいファントムですが、よ~く見ると層になっています。
b0287752_21353050.jpg


大粒のグリーンファントムとSラインカットの水晶で。
大きいので何をどう合わせるとかナントカは置いといて、水晶のみで。
困難を乗り越え、良い流れが来ますように(個人的な気持ちで石の意味合いとは違います)とSラインにしました。
流れや巡りを意識したブレスレットを作る時はSラインカットを使いたくなります。
b0287752_2145347.jpg


パープルルチルと128面カットの水晶に、クリアとクラックのボタンカットで。
b0287752_2147465.jpg


サンストーン、タンジェリンクォーツ、ゴールデンオーラのボタンカットとスターカットの水晶で。
b0287752_21485253.jpg


最近よく登場するファントム・・・。
乗り越えなければならない事は確かにあります。というか、そういう事案が出来てしまいました。
頑張らなくちゃ・・・002.gif


本日届いたばかりの、高くついてしまったコットンパールの登場です(笑)
そしたら、入荷待ちの品物が入ったとのお知らせも! そんなものですね( ̄▽ ̄;)

今回は10mmを使ってみました。
ホワイトはシルバー色の金具で。
b0287752_21575427.jpg

b0287752_21581360.jpg

キスカはゴールド色で。
b0287752_2211567.jpg

b0287752_22112868.jpg

両方ともネックレスのトップはデザインピンで。
b0287752_2212295.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-02-28 22:17 | ハンドメイド | Comments(0)

全く系統の違う物を数点・・・012.gif

まずは、グリーンガーネットに抹茶色のガーデン水晶とスモーキークォーツを合わせたブレスレットです。
スモーキークォーツと水晶はロータスカットを使いました。
メインが抹茶色なので、小豆をのせた和テイストのスイーツが浮かんできたので・・・(笑)
ガーデン水晶には幾つもの層のファントムも見られ、グリーンガーネットには時折キラキラする部分もあったりして、石自体も楽しめます001.gif
b0287752_186163.jpg

グリーンつながりで、グリーントルマリンとエピドート水晶で。
グリーントルマリンもエピドートも一つ一つが違って味わいがあります。
合わせた水晶はプレーンなラウンドと64面カットとボタンで控え目にしました。
意味合いもさる事ながら、先のと同じく石を楽しんで頂きたいブレスレットです。
b0287752_1820422.jpg

b0287752_18201973.jpg

b0287752_18203749.jpg



そして、やっぱりコットンパールです♪
材料の調達の関係で先に進めない感じでしたが、一部が届いたのでもう少し作ってみました。
先日作った時にもう一組作っていたピンクのコットンパールのセット。
在庫の物で作ってみたものの、どうもチェーンの太さが気に入らなくて作り直しました。
強度重視で繊細な物には手を着けなかったので、そういったタイプの材料が中途半端に足りなくて(^^;)
コットンパールは軽いので、そんなに神経質にならずに済むところが嬉しいですね。
こちらは、キラッと光る小さなチャームがアクセントです072.gif
b0287752_18315658.jpg

b0287752_18325157.jpg

先日のキスカの残りでもうワンセット。
薔薇モチーフのピアスパーツに合わせてみました。
b0287752_18363414.jpg

ネックレスは一粒タイプです。アジャスターのテールエンドにはキラッとチャームを♪
b0287752_1837216.jpg

ネックレス、ピアス共にオーロラカラーのラインストーン付きのピンを使っています。
b0287752_18411546.jpg

ラベンダーの登場です。
一つ目はトライアングルデザインです。
落ち着いた感じのチャームを添えて。
b0287752_18441372.jpg

お揃いのネックレス。
b0287752_18455620.jpg

リボンモチーフのピアスパーツに。
b0287752_18464665.jpg

ネックレスは一粒タイプで。
同じ一粒タイプでも、キスカの方とはトップの金具が違います。
こちらはめがね留めにして下げてみました。
b0287752_18485783.jpg

ピンはクリアカラーのラインストーン付きのピンを使いました。
b0287752_18492343.jpg

b0287752_1849414.jpg

ネックレスは全て、チェーン38cm(金具部分含まず)に、アジャスター5~6cmです。
襟をガバッと開けなくても見える様に、手持ちの貴金属のネックレスの長さを参考にしています。

今回はここまでで・・・。
次の荷物が来たら続きを作ります♪
時期的なものもありますが、しばらくコットンパールブームが続きそうです056.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-02-19 19:32 | 天然石ブレス | Comments(0)

私もコットンパール♪

私もコットンパールを使ってみました♪
とりあえずゴールドとシルバーの2色で、定番といえば定番的なデザインです(^^;)

ホワイトのコットンパールはゴールドで。
ロンデルも残っているのでトライアングルデザインで作ってみました。
リボンのチャームも添えて・・・
b0287752_21375919.jpg

8個入りだったので残りの2個でお揃いのネックレスを。
b0287752_21392184.jpg

b0287752_214063.jpg

キスカはシルバー色で。ホワイトとそんなに変わらない感じです。
b0287752_21422720.jpg

やっぱりお揃いでネックレスも♪
b0287752_21431197.jpg

b0287752_21432956.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-02-12 21:45 | ハンドメイド | Comments(0)