先日の、強制終了になってしまった例のコ達をアンクレットに仕上げました♪
夏ですよ~058.gif
今年はゴールドフィルドで2連仕様にしました004.gif

まずは、元気なオレンジガーネット。
2連目にはスワロフスキーを散らしてみました072.gif
アジャスターのテールエンドにはリーフのチャームを。
b0287752_20490614.jpg
アンダルサイトとのコラボです006.gif
b0287752_20485618.jpg
そして、ロードライトガーネット。
こちらはシンプルな2連で。
アジャスターのテールエンドに32面カットの水晶、ロードライトガーネットのラウンドとボタンカットでアクセントを。
b0287752_20480994.jpg

最後はシーブルーアパタイト。
ホントに綺麗なシーブルー・・・016.gif
これは流行に乗って貝殻チャームを付けちゃいましたよ♪ マリン~♪
b0287752_20484946.jpg
アジャスターのテールエンドにはオーロラ加工のスワロフスキーを一粒。
b0287752_20484206.jpg
私サイズではないので着用画像が撮れません。ハマりません・・・(ノД`)・゜・。
足マネキン欲しい・・・着けると可愛いのにな~
ムーミンの彼女(!?)のフローレンみたいに可愛くなりますよ~~~(*´▽`*)








  056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-02 21:19 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

以前の宝石質の石の残りと、今回思いがけず残った一粒を14Kgfと合わせてネックレスに♪
今回の残りはサイズ調整で出てきた物で、丁度いいから先に作った4種の天然石ブレスに入れて完全(?)左右対称にしちゃおう004.gifと思ったのですが・・・いざ、さあ組み直そうと改めてブレスを見たら、何でしょうね、このままが良い気がしてきたわけで・・・あれ?あれれ?という感じです(;´∀`)
何度見てもそう感じるので、直すの止めました。
という事で、ネックレスを作ろうと思い立ったのです。
メダイパーツを使ってY字デザインにしました006.gif
b0287752_11353330.jpg
今回残った、カットの違う一粒グリーンアメジストは一番下に。
小粒ながらも良い仕事をするスペシャルカットの水晶を挟んでシトリンを。
b0287752_11352380.jpg

アメジストもローズクォーツも透明感たっぷりの優しい色合い。
b0287752_11351868.jpg
柔らかトーンでありながら、カットと質のおかげでキラキラします072.gif
b0287752_11350922.jpg
b0287752_11345827.jpg









  056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-13 11:58 | 天然石ネックレス | Comments(0)

持っている石の中で最小のオレンジガーネットのボタンカットの登場です004.gif
元気が出る鮮やかなオレンジのガーネットです058.gif
以前はシルバーと水晶を合わせてアンクレットを作りましたが、今回は14Kgfとスワロフスキーのオーロラ加工のビーズを合わせて2連ブレスレットに仕上げました♪
アジャスターのテールエンドにもスワロフスキーです072.gif
ヒトデチャームを合わせてマリン感をグッと押し出しました006.gif
b0287752_17455226.jpg
b0287752_17453554.jpg
b0287752_17452336.jpg

b0287752_17450912.jpg
b0287752_17450143.jpg




  





















  056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-12 18:03 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

エチオピア産の宝石質オパールのロンデルに14Kgfのロンデルを合わせて、今回はシンプル1連ブレスレットに仕上げました♪
小粒ですがそこは宝石質です、全ての粒から有色効果が見られるので、いつまでも眺めていたくなります(*´▽`*)
写真は難しく、目に映るのとファインダー越しに見えるのが違うんですよね・・・025.gif
b0287752_22094486.jpg
b0287752_22093409.jpg
b0287752_22091960.jpg
b0287752_22090711.jpg
b0287752_22085524.jpg



b0287752_22232461.jpg

b0287752_22082931.jpg








そして、例のバームクーヘンの続きです016.gif
置いているお店は、
SaisonFugetsu(矢島町)、セゾンふうげつ(本荘)
だそうで、どちらのお店でも購入出来るのだそうです006.gif
今日ダンナさんと頂いたのは・・・シールが無かった~(^^;) 何だろう、ナンダロウと神経を研ぎ澄まさせて口に運んだのですが、、、決して味音痴ではないのですが分からなかった・・・( ̄▽ ̄;)
でも、昨日も良い仕事をしていた周りのシュガー的な部分が違う!この味は、この味は、ええっとええっと、、、舌には覚えがあるのですがはっきりとした答えが出て来なかったのでした012.gif
とにかく美味しいのは間違いないです!!
味もさることながら箱を開けた時の彩りという部分でも、お土産、お遣い物に、渡す側にも受け取る側にも楽しくて嬉しくなるお菓子だと思います043.gif
他のお味は、、、勿体無いので賞味期限の範囲でゆっくり頂きます♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-10 23:27 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

使い切り♪

宝石質の天然石達を使い切りました004.gif
一つが決まったら、次のアイディアがポコポコ浮かんできて・・・勢いで作り上げちゃいました♪

レモンクォーツが無くなったので5種になった石達でネックレスを。
せっかくの宝石質ですから14Kgfを合わせましたよ043.gif
b0287752_20250772.jpg
b0287752_20250073.jpg

更にローズクォーツが無くなって4種になった石達はブレスレットに。
キラキラつながりでスターカットの水晶と小粒のラウンド水晶を合わせて。
ネックレスとお揃いでも使えるように間には14Kgfの同じビーズをはさみました。
まあ、手持ちのビーズの中でこれが一番合っていると思ったからなのですが・・・012.gif
b0287752_20245236.jpg
はい、これで全部使い切りです!
気持ち良いわ~(*´▽`*)




話は変わり、とてもありがたいご縁が増えました072.gif
以心伝心!? と思える方。
私が感じたのと同じものを感じて頂けた・・・何てありがたく嬉しい事でしょう、、、涙出そうです(T_T)
いつも投げ出したくなったり挫けそうになったりすると、元気の素をくれる誰かに出会えたりしてたのは神様からの励ましだと思っていたけれど、今回は神様からのご褒美のようです。
この感情をいつでも再生出来る様なシステムが有ったら良いのに!!
どうか、この感謝の気持ちが届きますように。。。







    056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-08 20:53 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

地色がクリアなタイプの『ウォーターオパール』とも呼ばれるクリスタルオパールの2連ブレスレットです。
小粒ながらも、みずみずしい地色に幻想的な遊色効果が見られるとても綺麗なオパールです(*´▽`*)
14Kgfで仕上げました♪
b0287752_12181436.jpg
b0287752_12172748.jpg
b0287752_12171727.jpg
b0287752_12165428.jpg
b0287752_12164099.jpg
b0287752_12161274.jpg
アジャスターのテールエンドには32面スペシャルカットの水晶を072.gif
b0287752_12162907.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-03-24 12:27 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

宝石質ネオンブルーアパタイトのボタンカットで2連ブレスレットを。
せっかくの宝石質なので、金属部分は全て14Kgfで072.gif
b0287752_19352333.jpg
今回はスターフィッシュのチャームを合わせました058.gif
b0287752_19351360.jpg
鮮やかなネオンブルーが何とも言えません(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-03-15 19:40 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

まだ作ってます・・・止まらない~(;´∀`)

宝石質ロンドンブルートパーズのシンプルブレスレットとネックレスです。
綺麗なボタンカット。
やはりお高いのでほんのちょっとだけ仕入れてみました。
本当は全部使って1本のブレスレットにしようと思っていたのですが、ヒジョーに勿体無くなって、どうせならブレスレットとネックレス両方作っちゃえば・・・!? と貧乏根性が働いてそのまま作っちゃいました012.gif
やっぱりやっぱり14Kgfで。
b0287752_15404634.jpg
b0287752_15403597.jpg
b0287752_15401892.jpg
b0287752_15395709.jpg
b0287752_15522538.jpg

b0287752_15390170.jpg
b0287752_15383198.jpg
どちらもアジャスターのテールエンドには32面スペシャルカットの水晶を072.gif

ブルートパーズの部分が中途半端な長さにならず、かえって2本作って良かった感じです♪
何かもう一つ・・・と足したくなりましたが、ブルートパーズを引き立たせる為にはこれ位でいいでしょうとその衝動を堪えました。
潔いシンプルさも大事だよね・・・と (^^;)

もう1本作りたいけど、そろそろダンナさん帰ってくるかな・・・いい加減にしなさいってば~011.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-30 16:04 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

仕事納めと言いながら、耐え切れず作っちゃいました!!
今迄で一番お高いブレスレットです・・・
小粒ながらも全ての粒に遊色効果の見られるブラックオパール072.gif
仕入れる自分もしばらく悩んじゃいました。
思い切って、とっても思い切って仕入れてみました。
良かった、ホントに良かったです~(*´▽`*)
見惚れます016.gif
で、新年のボックスを飾る(ちゃんと売ります011.gif)トップバッターとして作っちゃいました。
宝石質ですから勿論14Kgfで。
ビーズもライン入りのお高いのを合わせちゃいました。
とにかく贅沢バージョンです!!
b0287752_00094451.jpg
b0287752_00092046.jpg
b0287752_00085722.jpg
b0287752_00084198.jpg
b0287752_00102621.jpg
一気に遊色効果が全部写る様には撮影出来ませんでしたが、実物の神秘的な色合いはこの上ないです。
取りあえず、気持ちが落ち着いたので寝ま~す(;´∀`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-30 00:30 | 天然石ブレス | Comments(0)

仕上げました。   
インカローズ。。。
ノッてる時に手を止めてしまったので、ワイヤーが届いていざ、となったら二度も失敗・・・(-_-;)
どうした!? 手元!! ワイヤー勿体無い~(;´Д`)
b0287752_16500621.jpg
とにかく仕上がったので、次に進みます。
一緒に届いた14Kgfのクロスチャームの登場です。
これまた眠っていたムーンストーンのボタンカット。
オレンジ、グレー、ホワイトのマルチカラーの1連だったので、2パターンで作ってみました。

ホワイトとオレンジで。
金属部分は全て14Kgf。
アジャスターのテールエンドには128面ボタンカットの水晶を。
b0287752_16494633.jpg
ホワイトとグレー。
ステンレス、シルバー、シルバーフィルド、カレンシルバーチャームを使っています。
こちらはアジャスターにするのに丁度良い太さのチェーンが無かったので、飾りとして同じボタンカットの水晶を下げました。
b0287752_16493222.jpg

b0287752_16491081.jpgb0287752_16484614.jpgチャームはどちらも動きます。
グレーの方に使ったSVビーズはカット入りで、キラリと渋い雰囲気を醸し出してくれています072.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-20 17:34 | 天然石ブレス | Comments(0)