タグ:サンキャッチャー ( 33 ) タグの人気記事

本日は予定通りミニサンキャッチャーの金古美バージョンの制作♪
色合わせから始まるので一日仕事になりました042.gif 手が早い方ではないもので・・・(;´∀`)

では、ハートのビーズバージョン。
スカシパーツが他にも有ったので混ぜてみました006.gif
b0287752_18372111.jpg

キューブ形バージョン。
b0287752_18373369.jpg
金具色は3色、全部色違いなので大いに迷って頂きたいと思います( *´艸`)

次はナンダ!??? まだまだジタバタするつもりの様で・・・( ̄▽ ̄;)
b0287752_09202556.gif
会場となる2階のアトリエには、店内に入って右奥の螺旋階段からと、店外左手の階段を上って頂き右手のドアからのどちらからでもお入り頂けます043.gif
お車でお越しの方は大変申し訳ございませんが、店舗駐車場が無い為お近くのコインパークをご利用頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

今回声を掛けて下さった『アートセラピーサロン アンジェリ』さんのパステル和みアートの体験についてはこちら→ をご覧下さいませ056.gif

皆様のお越しをミミを長くして(まだ言います012.gif)お待ちしております(*^^*)




[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-07 19:06 | ハンドメイド | Comments(0)

b0287752_09202556.gif
いよいよ今週末と差し迫ってきました!!!
👹ナマハゲの看板が存在感タップリの『秋田長屋酒場 秋田駅前店』さんの真向いの角のお店です056.gif
皆様のお越しをお待ちしておりますのでよろしくお願い致しますm(__)m
まだまだジタバタしているUSAGIでございます(汗)

ミニサンキャッチャー金古美の金具が届いたにもかかわらず、何故か先に仕上げたくなり何度もやり直しを経て(ある一つだけ三度目の正直になっちゃいました(;´∀`))ロングタイプのサンキャッチャーを4点完成させました072.gif

最近『3』と『7』に大きなパワーが有ると聞いたので、それを意識して並べたサンキャッチャーです。
まずは、薔薇のチャームと7色のオクタゴンで。
クリアのオクタゴンも7個使いました。
ストラスボールの上にはオーラ加工の水晶を一粒下げました。
b0287752_17444479.jpg
次は、バタフライです。
3種類作りましたが、共通でバタフライは7個、上下にラウンドカットビーズが3個(色)、レインボーカラーのオクタゴンも3個ずつです。
小粒のビーズも3個ずつと6個、14個と『3』と『7』の倍数になっています004.gif

ブルー。
b0287752_17445200.jpg

ピンク。
ピンク系のバタフライを3種類使っています。
これが三度目の正直になった物です012.gif
一度目はストラスボールの上のオクタゴンの数を間違えて1個目にすぐカラーパーツを繋げていってしまい、 ま、いっか~011.gif とデザインを変えて仕上げたもののやっぱりスッキリしなくて作り変えたら今度は一番上のビーズを忘れて・・・( ̄▽ ̄;)
途中確認しながら進めていって、最後の最後に・・・どうしてつぶし玉をつぶす前に気が付かないんですかね~015.gif
たとえビーズ一個でも無いとやっぱり気持ち悪いワケで、三度目やりました。今度こそ完成です!
b0287752_17445936.jpg

ブルーとピンクだけと思っていたのに何だか作りたくなったイエロー。
b0287752_17450467.jpg
b0287752_17443312.jpgb0287752_17442806.jpgb0287752_17442279.jpgb0287752_17441201.jpg
























これで気が済んだので次の作業に進めます058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-06 18:37 | ハンドメイド | Comments(0)

本日は雛祭り・・・ええ~と・・・だからって何もない・・・023.gif

b0287752_09202556.gif
イベントは来週です!! あわわわわーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
少々焦っています。大丈夫か!? 私!!!
頭痛&肩こり&◯眼(あえて何とは言わないけど、近視でテレビと運転は眼鏡必須の私が以前はそんな事なかったのに目の前の作業をする時に眼鏡かけてると逆に見え辛くなってきている状態・・・くうぅ・・・)と戦いながらせっせと作ってます012.gif

先日のミニサンキャッチャーはチェーンを付けて完成♪
ハートのビーズは4種類だと思っていたら見間違いで全部で5種類ありました011.gif
b0287752_20020301.jpg
キューブ形バージョン。
b0287752_20015071.jpg

シルバーカラーのキューブ形バージョン。
シルバーカラーはスカシパーツが足りなかったのでこの5種類のみ。。。
b0287752_20013588.jpg
完成とは言ったものの、実は金古美バージョンもあるのです034.gif  が、金具の一部が足りなくて先に進めず到着を待っているところです。
それが出来たら・・・あれもこれも・・・どうしていつも期日が迫るとあれもこれもと浮かぶんだろう・・・(;´∀`)
出来る限り頑張ります!!


以前作っていたアミュレットリングをペンダントにしちゃいました♪
このサイズの石が無いので一点物です(^^;
b0287752_20005724.jpg
b0287752_20003168.jpg
リクエストがあったので作り変えてみましたがいい感じです043.gif
次にお会いする機会があるのかどうか分からないけど、“これのペンダントがあれば良いのに”というご意見があったので。。。
お仕事で毎日着けても大丈夫なサージカルステンレスチェーンと金具にしてあります。
トップ部分はステンレスとメッキピンとカレンシルバーですが、お洋服の上にくる長さにしてありますので汗などの影響はあまり心配ないかと思います。


素敵なステンドグラス作品も続々完成しているようです072.gif
来週土曜日、秋田駅前にお買い物などでお出かけされましたら是非足を延ばしていらして頂きたいと思います056.gif056.gif056.gif
駐車場がありませんので近隣のコインパーク等をご利用頂く事になります・・・m(__)m
よって、お買い物などで・・・とは申し上げましたが、本音は・・・本音は・・・お買い物がなくても是非是非いらして頂きたいのです!!!
よろしくお願い致します(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-03 20:56 | ハンドメイド | Comments(0)

b0287752_09202556.gif
イベントに向けて2016春バージョンを・・・056.gif
本日の作りかけはバッグチャームにもなるミニサンキャッチャー072.gif  ・・・ほとんどバッグチャームになっている様ですが・・・(;´∀`)
今回は斜めハートのビーズを使っています。
オーラ加工と斜めラインのおかげで甘過ぎないちょっと大人っぽい感じになったかと思います006.gif
b0287752_18465836.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-28 18:53 | ハンドメイド | Comments(0)

本日の作りかけ♪ 

残りの三日月チャームを使って車用にもなるミニサンキャッチャーを♪
b0287752_12030095.jpg
今回はツートーンとグラデーションの2タイプで。
同じ様に見えますが、全部色違いです072.gif
接続カンが無くなったのでここでストップです・・・(^^;
この三日月チャームはお気に入りになりました016.gif
お試しで各色1セットずつ仕入れたのですが、もっと有っても良かった!(>_<)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-25 12:11 | ハンドメイド | Comments(0)

通常モードに・・・

イベントでも委託先でも人気012.gifのミニミニサンキャッチャーを委託先に納品です。
荷物はそのままな感じで残っている今日ですが、そろそろ通常モードに戻らなきゃ!
まだ暖房はガマンしているので(私一人じゃ勿体無い・・・)、身体は着れば済むけど指先が・・・ここ数年来の末端冷え性でキツイのです( ̄▽ ̄;)
作れない・・・何とか数個追加で納品しました。
b0287752_12061599.jpg
車用サンキャッチャーはお陰様で残り1個となりましたが、後日追加でニューバージョンを出したいなと思っています。
今日はその残り1個を車内で光の具合を確認しながら納品しました♪
自画自賛ですが、良かった~058.gif 
完成したら部屋やお風呂場(ウチではここが一番光のシャワーが見られるのです011.gif)で確認はするのですが、やっぱりイイナ~072.gifという感じでした(*´▽`*)
イベントの時、良かったからと次の日も買いに来て下さった方がいらっしゃいましたが、これを実感して頂けたんだな~と感無量でした058.gif
楽しんでくれる人がいるんだから、指先冷えるけど頑張らなくちゃ!!


この後はレンタルボックスに納品しに行きます。
こちらもよろしくお願い致します056.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-21 12:20 | ハンドメイド | Comments(0)

先日の車用(ミニ?あるいは中?)サンキャッチャー達。
結局先のは並びを変えて・・・(^^;
同じモチーフを三日月チャームの色違い3色で揃えてみました072.gif
b0287752_16190021.jpg
b0287752_16190979.jpg
b0287752_16185242.jpg
b0287752_16184161.jpg

そして、密かに(?)人気のバッグチャームにもなる(ほとんどバッグチャームとして活躍しているらしいです 笑)ミニ(ミニミニ?)サンキャッチャー達♪
今せっせとチェーン付けまくってます042.gif
b0287752_16182891.jpg

集中力が途切れてきたけどまだ作りたい物が・・・私の手では時間がかかるので手を着けるかどうか思案中。
でもでも、イベントに連れて行きたい・・・ううう、頑張る?やめる?どうする私!???

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-11 16:30 | ハンドメイド | Comments(0)

本日の作りかけは・・・車用サンキャッチャーのニューバージョン♪
b0287752_20454279.jpg
え~、中間のフラワー柄のビーズがもう4色あるのでまだ作りますよ~066.gif
ちょっと余裕が無くなってきました(汗)
作りたい物がまだまだある・・・( ̄▽ ̄;)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-07 20:51 | ハンドメイド | Comments(0)

本日のサンキャッチャーは情熱的なレッドカラーから♪
b0287752_21461507.jpg

b0287752_21445913.jpgb0287752_21451729.jpg
























次は、リーフ、コスモス、蝶・・・
b0287752_21443926.jpg


b0287752_21433665.jpgb0287752_21432391.jpg

























                                                              


        
        b0287752_21454189.jpgb0287752_21440694.jpg







左のレッドの方は長いのでチェーン無しタイプにしました。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-02 22:05 | ハンドメイド | Comments(0)

ミニサンキャッチャー 2015夏 の第2陣です072.gif
今回はグリーンとイエローで♪
シェルのパーツが無くなったので蝶も登場です056.gif
b0287752_21075300.jpg
b0287752_21073604.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-07-28 21:11 | ハンドメイド | Comments(0)