お盆やら何やらで気持ちが落ち着かず、や~っと制作モードに。。。
スポンジ珊瑚の薔薇。
これはもうネックレスにするんだ!! と仕入れたまでは良いけど・・・(;´∀`)
放置の末、やっとやっと完成しました056.gif
b0287752_17141982.jpg
b0287752_17140715.jpg
大きいです。
存在感たっぷりです。
なので、いつもより長めです006.gif
手持ちの他のスポンジ珊瑚は軽~いんですけど、これは何か処理されているんでしょうね。重さがちょっとあります。
ライス形のターコイズに水晶とSV925のカットボールビーズを使って仕上げてあります。
もう一つ仕入れてありますので、それもターコイズと合わせようと思っています。
どんなデザインにしようかしら。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-08-18 17:40 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

本日のあれこれ♪

ターコイズチップのネックレス、作ったのはいいけど何だか落ち着かない・・・ので、トップ部分を修正。
テグスをワイヤーに変え、数も調整して・・・これで気が済みました(^^;
b0287752_14440034.jpg
お揃い大好きな私なのでピアスも作っちゃいました♪
やっぱりサージカルステンレスで006.gif  
丸カンは太さの関係でチタンですけど(あ、ネックレスもだわ)・・・(;´∀`)
b0287752_14434660.jpg
東京で一目惚れしてゲットしていた綺麗なアップルグリーンのグリーンカイヤナイトも、最後の3粒に淡水パールを合わせてネックレスに仕立てました。
b0287752_14431226.jpg
b0287752_14432892.jpg
フニャ~、美味しそうというか何というか・・・(*´▽`*)


ずっと石違いで作ろうと思っていたガムランボールのチャームも仕上げました056.gif
モルガナイト、ローズクォーツ、ムーンストーン、アクアマリンで。
b0287752_14425082.jpg
何度やり直しても集中力低下無し066.gif 今日は調子良いぞ~\(^o^)/

おっと時間だわ、出かける準備しなくちゃ!!

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-07-02 15:04 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

お題を頂いていたブレスの制作。
話を伺うと全体を柔らかい色合いでまとめたい様。
そういう石達は優しさたっぷりだけど、やはりマイナスエネルギーと戦うにはパワー不足・・・025.gif
黒系の石が一番なのだけど今回はパス。
よって、ターコイズ。
控えめに、控えめにしたけどターコイズはターコイズ。頑張ってくれると思います。
これで如何でしょう・・・
b0287752_21010199.jpg
b0287752_21005271.jpg
サイズ違いで。
b0287752_21004290.jpg
b0287752_21003106.jpg
本日はここまで。。。






  056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-26 22:18 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

お、重い・・・!?

普段私は左腕に4本、右腕も4本か、極々たま~に3本のブレスレットを着けて外出しています。
ネックレス、ピアス、リングも必須アイテムです。
家では何も着けたくなくて帰宅すると真っ先に全部外しますが、外出時は何か一つでもアイテムを忘れようものならパンツをはき忘れた位(未だかつて忘れた事はありませんが・・・012.gif)、落ち着かない気持ちが帰宅するまで続きます(*_*)
パンツ云々は関係ないのですが、今まで他人から聞かれても4本のブレスレットを重いと感じた事は一度も無かったのに、初めて重いと感じてしまったのです005.gif
これはホントにビックリです! いや、ビックリでした!!
日付が変わったので昨日、出かける時に早速出来たてのMyアース&ネイチャーブレスを着けたら、、、重い・・・重いんです・・・(・_・;)
へっ!? 外して、もう一度着けて、 あれれれ!??? やっぱり重い・・・。
マンガみたいに腕がド~ンと落ちる様なイメージではないけれど、確かに感じる重さ。
レギュラーで着けている内の、絶対外したくない1本を除いて他の2本を交互に外してみてしっくり収まる方を残す事に。
結局外したのはファントム水晶で、パワー有り過ぎみたいな感じだったのでしょうか。
驚きの体験でした。。。



そして、2作目。
ワイルドホースを今度はメキシカンターコイズのチップと合わせてみました。ターコイズ仲間ですからね♪
お約束のカレンシルバーのロンデルも入れて。
b0287752_00351719.jpg
b0287752_00345255.jpg
b0287752_00340803.jpg
b0287752_00342198.jpg
b0287752_00350894.jpg
メッチャお守りアイテム的かなと思います・・・004.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-26 01:19 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

Blue、ブルー、Blue♪

5月に入りましたね♪
今日はお天気も良いですね♪♪
歩くと暑いくらいですね~042.gif
なので、爽やかに参りましょう~♪♪♪

アリゾナ産のスリーピングビューティー ターコイズ。
カレンシルバーの良い感じのロンデルも見つけたので合わせてみました。
b0287752_12233636.jpg
チップ形状ですが、スリーピングビューティーならではの綺麗なブルーを楽しめます043.gif
b0287752_12232860.jpg
メキシカンターコイズ。
こちらはちょっとグリーンがかったブルーに、所々に入ったブラウンがまた良い雰囲気を醸し出しています006.gif
あつらえたかの様にスモーキークォーツのチップがおまけに付いてきたので、素直な私は合わせましたよ~( *´艸`)
b0287752_12235999.jpg
b0287752_12234753.jpg

そして、ブルーアパタイト。
いや~、爽やか爽やか~(*´▽`*)
清涼感たっぷりのお品です!
少々色味の濃いラウンドのアパタイトと水晶でシンプルに仕立てましたが、アパタイトのカットとスペシャルカットの水晶達でとってもキラキラします072.gif
b0287752_12231027.jpg
b0287752_12225532.jpg
b0287752_12224518.jpg
さあ、今日こそあれやこれや達を納品しなきゃ!






    056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-01 12:51 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

一昨日から、来月参加するイベントに持って行こうと、放置していた物にレジン盛ってます。
下準備が終わったら気分的にレジンじゃなくなり、気が付いたら3ヵ月経ってました・・・012.gif

その合間に、オーダー品の作成を。
お題は、『ターコイズ、アンバー、水晶、スモーキークォーツ、シトリンを使って』 というもの。
予算内で収まる様に・・・で、こうなりました。
b0287752_20210640.jpg
b0287752_20205214.jpg
b0287752_20203632.jpg
気に入って頂けるだろうか???


レジンはまだしばらくかかりそう・・・(;´∀`)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-08-30 20:43 | 天然石ブレス | Comments(0)

タンブルターコイズを使ったワイヤーブレスの秋っぽいバージョンも作ってみました♪
2014年秋冬のトレンドカラーをからませてみようかとも思いましたが、永く使える物を・・・がモットーなので定番的色合わせに。
トレンドカラーは別デザインの物で取り入れてみよう! って事で011.gif

今回は1連目に水晶、スモーキークォーツ、シャンパンカラークォーツを、2連目にはペトリファイドウッド、ベージュフェルスパス、ピーターサイト、ピクチャージャスパー、レッドタイガーアイを合わせました。
水晶はスターカット、スモーキークォーツはトライアングルカット、シャンパンカラークォーツは64面カットと、全部違うカットの物で遊んでみました。
レッドタイガーアイとペトリファイドウッドは128面カット。ペトリファイドウッドはこの赤系の他にブラウンからグレーっぽいのまで色々ありますが、赤系を合わせたかったので(先に作ったのも)タイガーアイもレッドを選びました。シャトヤンシー効果とカットの効果でいい感じです♪
何故かピクチャージャスパーも外せなかったので、対のアイテムとしてベージュフェルスパスを登場させました。このこっくりとした色味が私的には秋冬のイメージなもので・・・。
そして、ピーターサイト。カワイイとか綺麗というのとは違うけれど、何でしょう、心惹かれるものがあります。秋っぽくしてみようと思った時に絶対使いたいと思った石です。
全部違う石を使いつつ、色だけは左右対称を意識しています034.gif
b0287752_09075277.jpg
b0287752_09072856.jpg
b0287752_09070914.jpg
b0287752_09065208.jpg
b0287752_09063644.jpg
と、完成させたのですが今朝になったら気が変わり・・・マンテル金具部分をカニカンとアジャスタータイプにしちゃいました012.gif
カレンシルバーのマンテルが気に入って取り寄せたのに、やっぱり先のと同じじゃツマンナイかな~と思って。
アジャスターの先にはここ最近出番が多いアンバーをあしらいました♪
b0287752_09081593.jpg
b0287752_09083067.jpg
これでヨシ!!


で、何となくピアスも・・・お揃い的な・・・という事で、タンブルターコイズにカレンシルバーのクロスのチャームを合わせて。
ただ繋げただけじゃ面白くないなと思ったので、初挑戦で石にワイヤーを沿わせた装飾をしてみました。
b0287752_09084833.jpg



もっと色々やってみたい・・・もっと早く制作にハマっていれば時間がまだまだ有ったのに・・・気が短い私、そう思っちゃいます。。。
練習して数をこなさないと上手くならない事は沢山。
避けて通りたいけど、色々引き出しが増えて幅が広がるから出来るようになりたい。でも、時間が足りないのでは!? 現実問題、視力の関係(あえてこの表現で)や・・・この先の時間とか(単に人生の折り返し地点を過ぎただけ・・・)。
変な焦りみたいなものが出てきたりして008.gif
なんてナンテ、時間遡ったってあの時の私じゃ無理。
まず興味が無かったし、手芸は好きだったけどこういったのは流行ってもいなかったから情報も無かったし、パソコンだって無かったしー( ̄▽ ̄;)
仕事と自分の事に精一杯で心の余裕も無かった・・・。
色々な出会いがあり、仕事を辞めて時間が出来たからこそ今が有る。
あんなこんな思いして、泣いたり笑ったりして、感謝して。
私が求める『ヒカリ』に出会えた時とそのブレスがその人に間違いなく似合っていた時、私に信頼を寄せてくれていると実感できた時・・・この上ない充実感を感じるその一瞬の為に生きてる今。
こんな私を養う為一生懸命働いてくれるダンナさん、挫けやすいココロを支えてくれる友人(数少ない(-_-;))・・・人付き合いが面倒でプライベートではあまり人と関わらないできた私にはとても大切な、大切な存在。
ご飯が食べられて、ありがたい友人たちがいて、両親も子供たちも健在で・・・十分に幸せじゃないか!!!
欲にはキリが無い015.gif
精進あるのみ。。。
これからも、あふれんばかりの思いをのせて制作励みます056.gif056.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-08-23 11:17 | 天然石ブレス | Comments(2)

ターコイズのタンブルに色々合わせて2連ブレスに仕上げました。
1連目はターコイズとシャンパンカラークォーツで、2連目はアフリカンオパール、ピクチャージャスパー、シトリン、ペトリファイドウッド、オーソクレースで。
b0287752_16451694.jpg
留め具はカレンシルバーのマンテルです。
b0287752_16470092.jpg

b0287752_17185071.jpg
b0287752_17091405.jpg
b0287752_16454708.jpg
空や太陽の象徴とされる石や太古の樹木だったり、大地のエネルギーを封じ込めた様な石などでアースチックにまとめたブレスレットです058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-08-16 17:35 | 天然石ブレス | Comments(0)

夏ブレス その3♪

またまた夏ブレスです011.gif

ターコイズはいつでも良さそうですが、クリア系の石でまとめたのでやはり夏っぽさがあります。
スターカットのグリーンアメジスト、アイオライト、ピンクアメジスト、ボタンカットの水晶で。
b0287752_23471677.jpg
b0287752_23470130.jpg

先日のシーブルーカルセドニーとオレンジジェードのデザイン違いを。
シーブルーカルセドニー、Sラインカットの水晶、64面カットのアクアオーラ、メタルビーズ、モンステラのチャームを合わせて。
b0287752_23453769.jpg
b0287752_23452682.jpg
b0287752_23450778.jpg
オレンジジェード、スターカットの水晶、128面カットのゴールデンオーラ、キューブ形のメタルビーズ、モンステラのチャームで。
b0287752_23463745.jpg
b0287752_23461066.jpg
b0287752_23455237.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-07-06 23:57 | 天然石ブレス | Comments(0)

またまたラピスラズリのピアスです(^^ゞ
試作2号をジ~ッと見ていたら、ちょっと長くするのもアリだよね~と思えて実行に移しました!
揺れるの大好きな私なので011.gif
b0287752_16442051.jpg
という事で、3パターンのピアスを妹に見せたら・・・悩んでます\(^o^)/
却下が出ずに悩んでもらっているので、嬉しい限りです♪
いくらでも悩んでちょうだい~070.gif

気を良くしたところで、私のブレスレットの中で目に付いたターコイズを使っておまけを043.gif
グリーントルマリンを合わせて。
b0287752_16435547.jpg
妹が“きれいだね~”と言ったように、自分でも気に入っている色味のターコイズです。
ランクが同じでもこの色味の物が入荷してこないので、惜しみながら使っている石の一つです。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-07-01 16:58 | 天然石ピアス | Comments(0)