お盆やら何やらで気持ちが落ち着かず、や~っと制作モードに。。。
スポンジ珊瑚の薔薇。
これはもうネックレスにするんだ!! と仕入れたまでは良いけど・・・(;´∀`)
放置の末、やっとやっと完成しました056.gif
b0287752_17141982.jpg
b0287752_17140715.jpg
大きいです。
存在感たっぷりです。
なので、いつもより長めです006.gif
手持ちの他のスポンジ珊瑚は軽~いんですけど、これは何か処理されているんでしょうね。重さがちょっとあります。
ライス形のターコイズに水晶とSV925のカットボールビーズを使って仕上げてあります。
もう一つ仕入れてありますので、それもターコイズと合わせようと思っています。
どんなデザインにしようかしら。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-08-18 17:40 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

タンザナイトのボタンカット、使い切りました♪
元々サイズグラデーションの物だったのですが、上手い具合に使い切ったと思います004.gif
やはりサージカルステンレスと合わせました。
ロンデルはカレンシルバーです。
b0287752_10215840.jpg
b0287752_10214584.jpg
b0287752_10330446.jpg
b0287752_10213419.jpg
このシリーズ、もう1種類位(かなぁ・・・掘り出せばまだ何か出てきそう・・・(^^;))作りたい石があるけどまず一休みしますか・・・。


そして、またまた告知です011.gif
b0287752_17203355.jpg
主催のアンジェリさんは3月にステンドグラス作家の友人と共に三人でイベントをした方です。
パステル和みアートのインストラクターでもあるのですが、このイベントではアートセラピー体験を担当します。
パステル和みアートの方はお仲間の『ぐう・ちょき・パステル』さんが担当して下さいます。
私は初めてお会いするのでドキドキです!

ハンドメイド雑貨販売とメディカルアロマのワークショップを担当する『Calme.』さんは手づくりデパートなどでご一緒する方で、彼女の手編みの小物入れやグラスデコは我が家でも活躍です♪
b0287752_22080068.jpg
このグラスデコ、今では他にもう2種類増えています(笑)
彼女の雰囲気にもよく似たこのホワワ~ンとしたイラストがツボです016.gif
また、メディカルアロマの健康管理士の資格もお持ちで、このイベントではワークショップも担当します034.gif
外で遊ぶの大好きお子様や、草刈りで虫に刺されちゃったりするダンナ様(ん?もしかしてウチだけ??)の為の虫よけクリームやリラックスだけじゃなくお風呂の防カビ、抗菌効果も期待できるバスオイル、美容効果バツグンのジェルなど(まだまだ有ります!)、これからの季節には持って来いのアイテムをお作り頂けますので是非どうぞ!!
実は私も彼女の影響で同じ資格を取っているのですが、精油等の材料が揃っていないもので・・・( ̄▽ ̄;)
きっかけは手荒れ用のラベンダークリームだったのですが、毎年ガッサガサのひび割れ状態であれこれクリームを試してはイマイチな結果に・・・。
日中塗り続けていないとダメな感じで、そうすると制作が出来ない事になりよろしくないワケで015.gif
そんな時にたまたまご一緒したイベントで、手荒れがね~云々・・・という話から始まり、お試しで塗らせてもらったのがラベンダークリーム。
今までのは、良いけどベタつきが・・・(-_-;) というものだったのに目からウロコでしたよ005.gif
わりとすぐに馴染んで、しかもほとんどべた付かないのにしっとりは続く・・・060.gif
そのおかげで夜塗って寝るだけも日中のガッサガサが軽減出来て、もうバンザイ!!
アトピーさんにも使える優れモノなんですよ~
他にも体験済みの物がありますが、語れば更に長~くなりそうなのでとにかく是非一度お試しあれ006.gif


ペーパアートの『Rio Rio』さん、消しゴムハンコの『kokoronagu』さんも初めてお会いする方々。。。
ブログを拝見しましたがお二人とも素敵(*´▽`*)
皆さん、本当に色々活動していらっしゃる・・・私は・・・(/ω\)
都合により一日ずつのご参加ですが、どちらも楽しそうですよ!!

4月、新しい年度で環境が変わったりして、対応する為に一生懸命気を張って頑張って、ゴールデンウイークでいきなりガバ~ッと息抜きして、また気を張って・・・ナンカ、気分も何だかな~、オマケに天気も何だかな~025.gif なんてなっていたりしませんか?
アートセラピーでココロを軽くして、パステル和みアートでイラスト描いちゃったり、メディカルアロマで健康や美容のお助けアイテムを作って、ペーパーアートや消しゴムハンコでお仕事やお部屋で活躍するカワイイ自分だけのアイテムを作って・・・如何です!? バッチリじゃないですか!?004.gif
至れり尽くせりのメニューで皆様のお越しをお待ちしておりますよ~(*´ω`*)

あれっっ!??? ところで私はどこ行った!???

あ~、え~、私は小さなピルケースをレジンでデコって頂くのと、ミニサンキャッチャーの制作体験を担当します012.gif
小さなアルミのピルケースはお子様の抜けた乳歯を保管して頂いても、ピアスやクリップ、ネイルチップなど小さなアクセサリーや文具の保管にもよろしいかと思います♪
ミニサンキャッチャーはお日様を受けたら虹色のシャワーを浴びて、お日様が出なくてもキラキラアイテムで気分を上げるお役に立ってくれるかと思います072.gif
という事で、沢山の方が遊びにいらして下さると嬉しいです058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-03 13:08 | 天然石ネックレス | Comments(0)

淡水パールネックレスの着用イメージの撮影しました!
改めてクローゼットの中を覗いてみると・・・参考になる服が無い・・・( ̄▽ ̄;)
そう言えば私、襟ぐり広めが好きなんですよね。スクエアタイプとか、ラウンドでもゆっくりしたタイプが・・・(;´∀`)
40cmのペンダントネックレスのトップが隠れない位の。

今回のミッションはもう少し狭い襟ぐりのワンピースの時でもチラチラ隠れたりせず存在感があって、且つシンプルなワンピースをちょっと盛り上げてくれる様な・・・というものだったので、探しましたよ~042.gif
これか! と3着つかんで来たらそのうち2着は記憶違いで襟ぐり広いのとV襟のものでした・・・012.gif
今はもう着られないのに過去の栄光(?)を引きずって捨てられない(スカート部分に取れない食べ物のシミがあるので売りたくても売れない)スーツが1着だけ役に立ちました!
これだから着られなくなっても全部は手放せないのですよ(痩せようという気も宇宙の彼方に飛んで行ってるのに・・・)。
こんな時に役に立ちますから034.gif ・・・ハイ、ここぞとばかりに都合のいい言い訳でございます011.gif

では、着用イメージです♪
ゴールドカラー。
b0287752_17255827.jpg

シルバーカラー。
b0287752_17254424.jpg
ジャケットは襟のデザインがとってもお気に入りなのですが、前を閉じて着るタイプでネックレスがほとんど隠れてしまう為ワンピースのみで。
ネックレス単品で見ると粒が大きく感じますが、実際着けてみるとそんなに違和感ないのではないかと思いますが如何でしょう。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-01-23 18:34 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

更にこんなのも・・・

昨日のポストタイプピアスのキャッチにチャームを付けました♪
おめかしキャッチなので、気分やシーンに合わせて何も付いてないのと付け替えてお使いいただけます006.gif
b0287752_16571020.jpg
スワロのピアスとお揃いのネックレスも072.gif
b0287752_16572639.jpg
b0287752_16571831.jpg

急きょお出かけになったので本日はここまで・・・(;´∀`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-06 17:05 | ハンドメイド | Comments(0)

スリーピングビューティーターコイズのチップでネックレスを制作♪
先に作ったブレスレットにも使ったグルグルのカレンシルバーロンデルを合わせたので、ワイヤー、チェーン、ピン、カニカンなどロンデル以外の金属部分は全てサージカルステンレスで仕上げました。
お手入れ簡単、変色の心配いらずです006.gif   ロンデルを除いては・・・(;´∀`)
b0287752_20354085.jpg
b0287752_20352755.jpg



そして、素敵なイーゼルを見つけたのでレンタルボックスの中のステンドグラスに使いました♪
b0287752_11000914.jpg
この日はデジカメを忘れたので、写メで頑張ってこんな感じです012.gif
もう、何ですかね、私のボックスは潟上市の『雑貨&カフェ メゾンドット』さんで出来ていると言っても過言ではありません( *´艸`)
この写真中、レースとネームスタンドのミシンを除いたディスプレイ用品は全て『メゾンドット』さんで揃えたものですから060.gif
唯一私が登場する『手づくりデパート』でも、『メゾンドット』さん満載です053.gif
お気に入りの物を飾り、可愛いコ達を展示して・・・もう、幸せです~(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-30 21:24 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

ティアドロップビーズの販売出来ないピアスと、販売してたけど自分用にしちゃったネックレスの着用画像012.gif
アラ隠しの為にガラケーで撮影し、画像はトリミングに次ぐトリミングを重ねて・・・何だか涙ぐましい努力の結果・・・(;´∀`)

b0287752_22462458.jpg

b0287752_22461573.jpg                                                              
着用イメージが何となくでも分かれば良いかな~という事で。。。                           

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-09 23:02 | ハンドメイド | Comments(0)

使い切り♪

宝石質の天然石達を使い切りました004.gif
一つが決まったら、次のアイディアがポコポコ浮かんできて・・・勢いで作り上げちゃいました♪

レモンクォーツが無くなったので5種になった石達でネックレスを。
せっかくの宝石質ですから14Kgfを合わせましたよ043.gif
b0287752_20250772.jpg
b0287752_20250073.jpg

更にローズクォーツが無くなって4種になった石達はブレスレットに。
キラキラつながりでスターカットの水晶と小粒のラウンド水晶を合わせて。
ネックレスとお揃いでも使えるように間には14Kgfの同じビーズをはさみました。
まあ、手持ちのビーズの中でこれが一番合っていると思ったからなのですが・・・012.gif
b0287752_20245236.jpg
はい、これで全部使い切りです!
気持ち良いわ~(*´▽`*)




話は変わり、とてもありがたいご縁が増えました072.gif
以心伝心!? と思える方。
私が感じたのと同じものを感じて頂けた・・・何てありがたく嬉しい事でしょう、、、涙出そうです(T_T)
いつも投げ出したくなったり挫けそうになったりすると、元気の素をくれる誰かに出会えたりしてたのは神様からの励ましだと思っていたけれど、今回は神様からのご褒美のようです。
この感情をいつでも再生出来る様なシステムが有ったら良いのに!!
どうか、この感謝の気持ちが届きますように。。。







    056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-08 20:53 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

やり直しのティアドロップビーズのネックレスにやっと着手です(・ω・)
昨夜寝る前に突然思い立ったので前後の始末まで。
テグスの先にチョビッと付けた接着剤を一晩乾かして今朝から仕上げつつ、次の制作物のデザインも考えて。。。

ティアドロップビーズの大きいサイズのミックスバージョンネックレスです♪
これで、今回ゲットして来たティアドロップビーズは2サイズ共全て使い切りました004.gif
今回はネック部分の水晶をワンサイズアップして、スターダストビーズはゴールドカラーとシルバーカラーのミックスで陰陽バランスまでバッチリ押さえてます! ・・・なんてね011.gif
b0287752_13362289.jpg
b0287752_13360995.jpg
先に作ったピンクの小さい方も端の始末が気に入らずやり直し。
結局2本やり直しました(;´∀`)
やろうと思った時の勢いも大事だし、結果納得の仕上がりになったんだから良しという事で♪

さて、デザインも決まったし次のに取り掛かるとしますか。。。





    056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-04-13 14:00 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー頂いたエアパールネックレスの着用イメージです。

人台のサイズは9号位。
まだ若かりし頃、専門学校の授業で自分のサイズで作った物。
あの頃はとってもスリムだった・・・( ̄▽ ̄;)

それはさておいて、本題。
50cmの状態。
b0287752_08302809.jpg
55cmの時。
b0287752_08301804.jpg
50cm。
b0287752_08300928.jpg
b0287752_08300017.jpg
45cmと50cmの比較。
b0287752_08294620.jpg
b0287752_08293799.jpg
b0287752_08292509.jpg
b0287752_08291616.jpg
b0287752_08290114.jpg
b0287752_08285234.jpg
襟ぐりのデザインによって適当な長さは変わってきますね。
自分用であれば45cmですね056.gif
一番厄介なのは最後の画像の時。
私の経験でいくと、動く度に服の内側に入り込んだりなんかして、ちょっとイラッとする長さ・・・(;´∀`)
と言いながら、じゃあ55cmを最後の服に合わせた場合は?と気になって再度2階へGO。
b0287752_08565423.jpg
はい、こうなると落ち着きますね。。。
さ~て、そうなるとホントに悩んじゃいますね042.gif
どんな襟ぐりデザインの服が多いか、あとは着けて頂く方に悩んで頂かなくては・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-02-05 09:11 | ハンドメイド | Comments(2)

パーツ色を間違えて保留になっていたピアスをやっと形に♪
仕上げちゃわないと落ち着かなくて(汗)
以前作ったネックレスとブレスレットとお揃いです。
水晶はチラッとで、ゴールドカラーのメタルビーズを前面に出しました。
宝石質でスターカットなので石自体もキラキラです072.gif
これで1連の中の5種揃ったところは全部使ってしまったので、このシリーズはお終いです。
着けてみる訳にはいかないので装着イメージがわき辛いですが、きっとゴージャス感タップリと思い込んでます。。。
b0287752_16425502.jpg
b0287752_16424727.jpg

そしてそして、色味に惹かれてついついゲットしちゃいました!!
足りなくなったパーツを頼むついでに、スワロの新色も・・・
届いて真っ先にブレスレットとネックレスを。
b0287752_16451721.jpg
b0287752_16445784.jpg
b0287752_16465557.jpg
b0287752_16463889.jpg
ナンテ、何てミステリアスなカラーなんでしょう!!!
手始めはこんな感じにしましたが、イヤーカフにも登場させます♪   そのうちに・・・012.gif

単品で登場させたかったカラーでもブレスレットとネックレスを。
華やかカラーと渋カラーで。
b0287752_16461190.jpg
b0287752_16455513.jpg
b0287752_16473195.jpg
b0287752_16471589.jpg

今日はレジンの続きもするはずが、もうこんな時間!
チェーンにハマったのと、撮影に手間取ったせいだ・・・
デザインが決まったので組んでみたものの、なかなか手強くて進まない・・・
私だけと思うけど、小さ~い針の穴に糸を通すみたいな作業をすると、無意識に舌の端っこを噛んでしまう。
その作業が終わって安堵の一息をついた時に、 “イテテ、また噛んじゃってた~” みたいな。
チェーンが細いのと捻じれるのとでカンを通すのに四苦八苦の状態で、これに小一時間も費やしたかしら。。。
なのに “イテテ” を何度も繰り返してやっと仕上げたら色を間違っていた・・・( ̄▽ ̄;)
b0287752_17104320.jpg
作るのはゴールドカラーの方だった。。。
仕方ないのでストーンの入っていない空枠に装着しておくことに。
いつか、出番が来るでしょう・・・だから、誰か注文して下さい!! な気持ちです(;´∀`)  
今回使ったチェーンは初登場です。
気になっていたのと、デザインの幅を広げたくて一緒に注文してみました。
これもまたなかなか良い感じです(*´▽`*)
あれもこれも作りたい(別デザインの枠とストーンも仕入れちゃったから~011.gif) 、でも私は1人だし、手は2本しかないし・・・ああ、もどかしい!!(>_<)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-24 17:46 | ハンドメイド | Comments(0)