グリーンターコイズのバングル風ブレス♪
元々バングル風ブレスにしたくて仕入れていた物でしたが、先に作ったのは違うデザインでした011.gif
そのうち・・・と思っていましたが、今日思い立ったので作っちゃいました。
64面カットとプレーンなラウンドの水晶を合わせて。
スペシャルカットなのでキラキラ感が素晴らしいです072.gif
b0287752_22162034.jpg
b0287752_22155833.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-08-17 22:33 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

清涼感あふれるブルーフローライトのオーバルを使ったバングル風ブレスです。
バルーンカットの水晶を合わせました。
64面カットやスターカットとも違うキラキラ感を楽しめます072.gif
b0287752_20530872.jpg
b0287752_20525463.jpg
b0287752_20524035.jpg
b0287752_21345593.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-04-27 21:06 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

バングル風ブレスのハートのカーネリアンバージョンを作成♪
上下にはトライアングルカットの水晶とミルキークォーツを使いました。
b0287752_2220968.jpg

b0287752_22202964.jpg


カレンシルバーの連結エンドパーツを使用した5連ブレスです。
自分用にも使いたいと思っていた、チョーカーに使った残りのアイドクレースとペリドット、在庫が有ったラピスラズリと水晶で。
b0287752_22291839.jpg

b0287752_2228546.jpg

b0287752_22281779.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-01-26 22:36 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

バングル風ブレス、今回はピンクソープストーンです♪
石鹸の様な見た目からその名(流通名といったところ)が付いたそうな・・・確かにそんな感じです。
擦れに弱いところも(^^;)

可愛らしいパステルピンクに彫刻入りのハートです。
合わせたのは、やっぱり水玉の淡雪さん001.gif
b0287752_145742.jpg

b0287752_1453243.jpg


今日は歯医者さんです。
くっ付く物も硬い物も食べていないのに、食事中に金属が取れてきちゃいました008.gif
ず~っと取れた事のなかった所。
舌で触ると、歯が実際より深くギザギザになっている様に感じるので、早く何とかしないと欠けちゃう!! という切迫した気持ちになります。
取れたのを見ると、本当に浅いんですけど(笑)
では、準備して行ってきます。。。
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-01-22 14:18 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

今日は予定通りレジン作業をしました。
いや、予定通りではありません・・・昨日、マサカの一盛り目で失敗したのでやり直しです012.gif
ご注文頂いたイニシャルのネックレスなのですが、以前にもあった平たい気泡が入ってしまい修復不可能で結局最初からやり直しに。。。

ランプの熱が冷めるまでの間にブレスレットも作ったりして011.gif
時間が勿体無いですから034.gif
昨シーズンはリボンブレスにしたブルークォーツァイトのハートを今シーズンはバングル風ブレスに♪
水玉の淡雪さんと合わせてみました001.gif
b0287752_21212815.jpg

b0287752_21215199.jpg

タンブルのターコイズで。
b0287752_21252566.jpg

b0287752_21255113.jpg


そして、レジンのトップです。
途中で思い立ち、2種類作ってみました056.gif
素敵な背景は、東京アンティークさんのコラージュ切手シート『クラシカル』と『ロマンティック』よりセレクトしました♪
b0287752_2127738.jpg

完成は明日かな・・・
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-01-16 21:31 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

昨日のブルー系のバングル風ブレスの色石部分をアクアマリンオンリーに直しました。
昨夜の予定でしたが、あまりの疲れに寝ちゃいました014.gif
直しが多く、一回でブレスレット2本分をやっつける感じだったので思いの外エネルギーを消耗したみたいです・・・( ̄▽ ̄;)
でも、実際つないでいって手首に回してみないと分からない部分というのがあるので、やり直しも必要な作業です。納得のいく仕上がりじゃないと気持ち悪いですから006.gif
昨日のは、置いて眺める分にはアクアオーラのクリアなレインボーブルーやブルークォーツァイトの優しい水色がアクアマリンと良いハーモニーを奏でていたのですが、肌に合わせるとアクアオーラの色味が変わってしまいます(ちょっと濃くなるというか・・・)。
それはそれで問題は無いのですが、実際着けてくれるホンワカした彼女のイメージと合うのはアクアマリンオンリーの方 034.gif
よって、直しました072.gif
b0287752_13203684.jpg

うん、間違いなく彼女にピッタリだと思う001.gif


疲れたとは言っても肉体重労働ではないので、寝て起きれば完全復活です066.gif
なので、勢いで以前から温めていたラピスを使ったバングル風ブレスを制作しました♪
まずは、オーバルのラピス。
トライアングルカットの水晶を追加で頼んだら、前回のよりカットが細かくてちょっと雰囲気が違う物が届きました。まあ、これはこれで良しという事で合わせてみました。128面カットのシャープバージョンといった感じです。
b0287752_13315785.jpg

b0287752_1332103.jpg

次は、ハートで♪
ハートの横幅が14mmあるのでちょっと大きめです(太目というか・・・)。
上下はいつものよりワンサイズ小さい水晶を使いました。
ハートの窪みには32面カットの水晶をのせて上下の石に当たらない様にしています。
この水晶は小粒ですが、キラッキラしていて大好きです016.gif
ハートがどちらを向いても大丈夫な様にしたかったのですが、サイズの関係で出来ませんでした002.gif
増やすと大き過ぎだし、減らすとあまりにも小さ過ぎでお子様サイズ並みになっちゃうし・・・。
ここは妥協しました。
b0287752_13441067.jpg

b0287752_13501629.jpg

b0287752_1347683.jpg



あれっっ!? 今日はレジンのはず・・・
ダンナさんが午後から出かけたので出来ませんでした(^^;)
道具と材料を目一杯広げないと出来ないので、ダンナさんが出掛けてからでないと無理なのです。。。
この後私も出かけなければいけないので、明日に延期です012.gif
もう少しお待ち頂きたいと思いますm(__)m
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-01-14 14:02 | 天然石ブレスレット | Comments(2)

ご注文の品 #2

まずは、ストラップ。
水晶2種、ロードライトガーネット、グリーンガーネット、薔薇カットのシトリン、ローズクォーツ、オレンジガーネット、プレーンとカットのピンクカルセドニー、スターガーネット、ムーンストーンで。
ちょっとアシメトリーなデザインです。
カレンシルバーのフラワーチャームも添えて056.gif
b0287752_20524154.jpg

そして、クラック水晶を使ったバングル風ブレスのブルー系。
これが一番しんどかった。。。
デザイン自体は単純ですが、サイズ合わせに一苦労、いや、十位???苦労しました042.gif
この並びが何セットで、というものなので通常の様にちょっと小さくするから水晶をワンサイズ小さく・・・とか、対角で一つずつ抜けばいいかな・・・なんてレベルではなく、電卓とイラストのフル活用で頭もフル回転・・・煮えました( ̄▽ ̄;)
とりあえず・・・の状態で。
b0287752_21124927.jpg

b0287752_21132313.jpg

グッタリなのでご飯食べてから変更事項に取り組みます!
明日はご注文#3のレジンに集中したいから045.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-01-13 21:16 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

今日は昨日より色が薄めのスモーキークォーツを使ってバングル風ブレスを作ってみました。
カットはスターカット072.gif
合わせたのは64面カットと128面カットの2種類の水晶です。
水晶までスターカットだとクドイ感じになるので少し柔らかめの印象のカットを選びました。
キラキラしつつ、ちょっと控え目な感じです。
b0287752_1915555.jpg

b0287752_19161258.jpg

同じ石でも、色味や形状の種類によって表情が変わります045.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-01-08 19:37 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

先日のブレスの第二陣を制作♪

まずは、スモーキークォーツと水晶。
トライアングルカットのスモーキークォーツの登場です。合わせたのは64面カットの水晶とプレーンなラウンドの水晶の2種類です。
トライアングルカットは三角形のカット、64面カットはダイヤ形のカットなので、三角つながりという事で・・・006.gif
b0287752_15541227.jpg
b0287752_1554287.jpg
b0287752_15544551.jpg

次は、どう使おうか決まらずこれまたしまい込んでいたエメラルドのコインカット。
やっと出番が回ってきました(^^;)
数が足りなかったので、悩んだ末にグリーンターコイズをプラスしました。
合わせる石も悩みましたが、シンプルに水晶でいく事にしました。この水晶も試行錯誤の連続でした042.gif
これだと思って通していったら二段目の途中になって、何か違う・・・ほどいて・・・を繰り返して最終的にこうなりました。
シンプル水晶とトライアングルカットの水晶です。
大好きなスターカットもこのデザインにはウルサイ感じになってしまい、中の石がかすんでしまう結果に015.gif
かと言ってラウンドだけというのも面白くなく・・・。
私の中でしっくりきたのがトライアングルカットでした。
b0287752_16104922.jpg

b0287752_16105971.jpg
b0287752_16111199.jpg

どちらも水晶は横の並びと上下で2種類を交互に配置しているので、単調ではない動きを感じられる様になっています。

今日も満足001.gif
さて、夕飯の買い出しに行くとしますか♪
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-01-07 16:22 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

仕事始め!?

という訳でもないですが、そろそろ何か作りたくなったので・・・012.gif

アイスラリマーです072.gif
合わせたのはアクアマリン。透明感は少ないけれど、シルキーな艶が見られる粒もあったりします♪
b0287752_0393616.jpg
b0287752_039466.jpg

ダイヤ型の石の定番的なデザインではありますが、やっぱりこれが良いなと思います001.gif
近日中にレンタルボックスへ納品致します。
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-01-04 00:54 | 天然石ブレスレット | Comments(0)