納品しました♪

12/2で8周年を迎えるメゾンドットさんに、冬らしい新作とその他を納品しました♪
お店の中はホワイトベースのクリスマス感満載でタマリマセンでした(≧▽≦)!!
今日は出掛けのバタバタ納品だったから、後でゆっくり堪能しに行かなくちゃ(*´▽`*)
明日と明後日(29日,30日)はアニバーサリーセールが開催されます!
お庭のミュゲチャペルの中も、海外のオルゴールやスノードームなどのクリスマスアイテムからドイツのパンやお菓子など、クリスマス一色だそうです043.gif  ・・・まだ覗いていないので、フェアのお知らせハガキからの情報です(;´∀`)

先日のレジン盛り盛りのうち、完成した物。
こちらはロケットです。
中は空のままにしてあります。
b0287752_20123075.jpg
b0287752_20121891.jpg
こちらは普通にネックレス。
b0287752_20120308.jpg
b0287752_20115137.jpg

今季初のストールピンも♪
今年はチェーンも付けてみました006.gif
b0287752_20110891.jpg
そして、納品し忘れた物。
納品書が切り良く埋ったところだし、スペースも限られてるから まぁ、いっか~ という事で(^^;)
この手鏡セッティングは裏面も模様がちゃんと入っています。
小さいですが、芸の細かいセッティングです。
b0287752_20104396.jpg
あ~、ペガサスのネックレスも入れたかったな~ なんて、欲張りモード全開・・・ダメでしょ~034.gif


まだレジン盛り盛りも全部終わってないし・・・


委託品は、『メゾンドット アンファン』の方にございます056.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-28 20:48 | レジンアクセサリー | Comments(0)

今日は予定通りレジン作業をしました。
いや、予定通りではありません・・・昨日、マサカの一盛り目で失敗したのでやり直しです012.gif
ご注文頂いたイニシャルのネックレスなのですが、以前にもあった平たい気泡が入ってしまい修復不可能で結局最初からやり直しに。。。

ランプの熱が冷めるまでの間にブレスレットも作ったりして011.gif
時間が勿体無いですから034.gif
昨シーズンはリボンブレスにしたブルークォーツァイトのハートを今シーズンはバングル風ブレスに♪
水玉の淡雪さんと合わせてみました001.gif
b0287752_21212815.jpg

b0287752_21215199.jpg

タンブルのターコイズで。
b0287752_21252566.jpg

b0287752_21255113.jpg


そして、レジンのトップです。
途中で思い立ち、2種類作ってみました056.gif
素敵な背景は、東京アンティークさんのコラージュ切手シート『クラシカル』と『ロマンティック』よりセレクトしました♪
b0287752_2127738.jpg

完成は明日かな・・・
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-01-16 21:31 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

本日のストールピン♪

あれこれ重なり体調は絶不調015.gif
ですが、仕上げたい気持ちは満々だったのでストールピンだけ・・・。
新しく仲間に入ったチャームも登場です。
気が付いたらイエローだけ3個も(^^;)
なので、キラキラチャームの色を変えてみました♪
b0287752_22245847.jpg

今回はケーキとトランプを斜めに配置してみました006.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-11-29 22:29 | レジン小物 | Comments(0)

納品しました♪

予定どおり作業が進んだので、レンタルボックスに納品してきました001.gif
b0287752_23302240.jpg

走るウサギを除いた3個です♪

ニューバージョンのチャームを見つけました072.gif
いつ登場する事になるか分かりませんが、アリス系、止められません012.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-11-14 23:38 | レジンアクセサリー | Comments(0)

祭りの後・・・

人生初のイベントが無事終了しました058.gif
昨日はイマイチのお天気の中、思ったより沢山の方々にお越し頂きました060.gif
いらして下さった皆様に、心より感謝申し上げます・・・043.gif

楽しい時間はあっという間に過ぎ、片付けが始まった途端に足の痛みに気が付いたり・・・。
今日は高熱を上げた後の様に、ダルダル~と重たい感じです(^^;)
そういった身体の状態で、自分がどれだけ集中したかが分かりました。。。
皆様への感謝の気持ちをまっ先にお伝えしなければならなかったのですが、ご飯を食べているそばからまぶたが重くなり・・・かなり良い子の時間に寝てしまいました・・・お恥ずかしい(汗)


三日月硝子工房さんの企画力には脱帽で、ディスプレイしか頭の回らなかった私には大変有難いパートナーでした。
考えて下さったお子様のお遊びスペースは時に私達のランチスペースとなったり、ブレスレットのお直しのスペースとなったり・・・必須アイテムでした! 
私ったら、スペース目一杯ディスプレイに使っちゃっていましたから・・・。
ああすればこうすればと後から色々浮かんできましたが、1回目で完璧というのはなかなか無い訳で・・・。
反省点はありますが、次への意欲が湧いてきたので結果オーライです!

では、イベントの様子を・・・。
写真がイマイチで、私の方はこんな感じです。
当日の準備中だったので、私まで写り込んだりして格好が良くなかったのでこれだけです012.gif
b0287752_1627773.jpg

アクセサリースタンド類などほんの一部を除き、ワイヤーの鳥かごやチェアー、動物の置物、トレイや白いチェストは同じ敷地内の『雑貨&カフェ メゾンドット』さんで購入した物です。
素敵な小物とディスプレイ用品のおかげで、初めてさんの私のスペースもそれなりにサマになりました♪
欲張り感満載でキツキツでしたが、せっかくなので作品達に出番のチャンスを頂きたいな~と思い、沢山並べちゃいました。。。

三日月硝子工房さんのスペースです♪
日中の様子です。
さすが、三日月硝子工房さんです!!
作品が活きてる完璧なディスプレイ(*´▽`*)
b0287752_1641434.jpg
b0287752_16422358.jpg

素敵なブルーのランプがおヨメに行っちゃった後なので、もっと前に撮影しておけば良かったな~と後悔です025.gif
b0287752_16425676.jpg

夕方、暗くなってくるとランプが本領発揮してきます!!
アンティーク感たっぷりのミニチャペルという空間が、幻想的な雰囲気を更に素敵にしてくれています016.gif
PCに取り込むと暗くなるので通常は明るくしてから取り込むのですが、雰囲気を味わって頂く為にあえて明るくしていません。
b0287752_16442059.jpg
b0287752_16445375.jpg



直接お客様とお話が出来た事がとても嬉しかったです056.gif
そこは私も三日月硝子工房さんも同じで、直接お話をして、作品が行くべき所に行けた時の至福の瞬間を味わう事ができました072.gif
充実感で胸が一杯になりました。
だから、また開催したいと思うのです♪

お買い上げ下さった皆様、本当に有難うございました!!
どうぞ、末永く可愛がってあげて下さい。
そして、不具合があった場合は早急に対応致しますのでご連絡下さいませ。
どうぞ、今後もよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-11-04 17:42 | 雑記 | Comments(1)

やっぱり仕上げ♪

納得の手触りになったので仕上げました♪

アリス系♪
同じ形のセッティングを使った別モチーフの前作(去年の12月制作)とビーズ部分を変えました。
今回は以前買い置きしていたチェコビーズと輪っかのパーツを使っています。夏はスワロを多く使いたく、秋冬はパールビーズなどのこっくりした雰囲気の物を使いたくなりますね。
ミックスパックを買っていたので、どれを合わせようかガサゴソガサゴソした結果、こうなりました056.gif
パールビーズよりちょっとシブい感じになったと思います006.gif
b0287752_233106.jpg

b0287752_2332883.jpg

b0287752_2334714.jpg

そして、大きなセッティングのバッグチャーム♪
b0287752_23173852.jpg

レジンのアクセサリーはここまで。
あとは、残りの3個のピルケースを完成させたらレジン物は終わりです。
予定も色々入ったのでこの後の制作は難しいけれど、天然石でまだ作りたいものが・・・頑張りたい!!
この為に060.gif
b0287752_23215510.jpg

三日月硝子工房さんが色々と楽しい事を考えてくれてます072.gif
お子様連れでも楽しんで頂ける様に、お絵かきや折り紙スペースなども設けましょうという事で♪
一日だけのイベントですが、少しでも多くの方々にお会い出来たら幸せです058.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-10-27 23:35 | レジンアクセサリー | Comments(0)

硝子とコラボのサカナチャームのトップ、仕上げました~001.gif
アジャスターのテールエンドにもキラリのチャームを付けました♪
b0287752_20333071.jpg

欲張りな私、バチカンが大きいのでチェーンの付け替えが出来るじゃない♪と考えたら作らずにはいられない!
水色のスエード調の紐も作りました072.gif
アジャスターの先には、チェーンとは違う青色のチャームを付けてます♪
チェーンでも、紐でも、お好きな方で着けて頂きたいです056.gif
b0287752_2040057.jpg


さて、今日は大きなセッティングのレジン盛り。
周りが縄目調の細工なので、盛るのドキドキです! 流れていくんです(><)
薄~く薄~く何度も盛りました。表面張力のギリギリまで・・・。
大きいので厚く盛ると重いよね~と思い薄めに盛ったのですが、もう肩が凝ってます(^^;)
アリス系も納得の手触りになるまで硬化中だし、まずレジン物はここ迄でいいかなと思っていたのに、何やら思い立ってしまいました011.gif
ピルケースの種類が少ない・・・蓋を開ける時ポチッて押すタイプの。
で、3個ほど・・・。
接着剤を乾かすので今日はここまで。
硬化中と乾燥中のコ達です♪
b0287752_2051424.jpg

ってやっている傍から、あ! あれも作りたい なんて浮かんできて・・・
3歩歩いたら忘れるのでメモってます012.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-10-26 20:57 | レジンアクセサリー | Comments(0)

仕上げの続き♪

エラーでなかなかログイン出来ず、日付も変わりました(^^;)
これでダメだったら諦めようと思ったらログイン出来ました♪
アリスの最終盛りをしつつ、今まで作ったままだったトップの仕上げの続きを。

硝子とコラボのエンジェル♪
バッグチャームとネックレスの2wayです072.gif
b0287752_0325219.jpg

b0287752_0331438.jpg

自転車うさぎ♪
b0287752_0205589.jpg

恋するロボットと、ゾウとキリンのお散歩♪
こちらもバッグチャームとネックレスの2wayです056.gif
b0287752_034948.jpg

b0287752_0355543.jpg

b0287752_0362046.jpg


あと、仕上げが残っているのは硝子とコラボのサカナのトップと現在硬化中のアリス系が3個・・・と、作り始めたバッグチャームが2個。
今までで一番大きいセッティングなのでバッグチャームに決定です012.gif
明日じゃなくて今日、最後まで進めたいな~♪
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-10-26 00:43 | レジンアクセサリー | Comments(0)

仕上げ♪

昨日の作りかけと大きなセッティングの2個を仕上げました♪

小さな5個はこうなりました056.gif
b0287752_23513364.jpg

大きな方は、バッグチャームかネックレスか悩みました025.gif
ガラスのパーツを使っているので重さがあるのです。
素敵なモチーフなのでネックレスにしたいけど重さが・・・(^^;)
なので、バッグチャームに。
b0287752_2355875.jpg

やっぱりネックレスも諦めきれないので、スエード調のひもで着脱可能なタイプにしてみました!
2色使いです♪
b0287752_23582232.jpg

b0287752_23585190.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-10-25 00:02 | レジンアクセサリー | Comments(0)

同時進行ですが、またまた脇道に逸れました・・・(^^;)
こっちも進めたくて012.gif
b0287752_238626.jpg

乾いたらレジンを盛ります♪
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-10-20 23:22 | レジンアクセサリー | Comments(0)