タグ:レジン ( 35 ) タグの人気記事

パステル和みアートとレジンのコラボを企画中♪
まずは試作です!
ウッド調フレームでやってみたら・・・(中の絵はUSAGI作012.gif)
b0287752_21271715.jpg
溢れるのが怖くて恐る恐るだったのが悪かったのか、材質に因るのかどうも両方の際が綺麗なラインに収まらない・・・015.gif
仕方ないので外側はストーンで縁取りする事に。
そしたら内側の縁も気になる・・・でも下手に手を出すのもコワイ・・・どうしようか・・・今は嫌だな~025.gif って事で気が向いた時にでも・・・011.gif
これは範囲も広く時間が掛かり過ぎなのでイベントではちょっと・・・(;´∀`)

次にトライしたのはアクリル素材のタイプ。
友人が描いていたかき氷の絵に合わせて、仕入れたばかりのカラーレジンを使ってみました。
ここまでやってハタと気が付いちゃいました。
通常はこれからが本番だけど、あくまでも主役は中に入れる絵です。
ここまでで良いんじゃ・・・!? と思いひとまず終了。
試作ですから。。。
b0287752_21265986.jpg
で、今日実際友人の(なんたって、インストラクターですからね004.gif)かき氷の絵を入れてみました♪
あらぁ~072.gif 良いんじゃないですか~(*´ω`*)
b0287752_20575927.jpg
このフレームに決定です!
装飾は自由ですからね045.gif 他のカラーも有りますし、付ける素材の種類も色々有りますし♪

描いてからフレームを飾るも良し、フレームを飾ってから描いても良し、です006.gif
夏休みの体験イベントはこれでいこうと思います058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-07-09 23:44 | レジン小物 | Comments(0)

思う所あって実験的試作品の制作♪
モデルは・・・お馴染み(あ、私の中だけ・・・(^^;))ぴのこちゃん♪
前作はバッグハンガーのケースに、今度はポケットティッシュのケースに登場です006.gif
退色の程が知りたくて写真を使いました。
こちらはぴのこちゃんのママ撮影。
私のお気に入りでもあります012.gif
b0287752_21085873.jpg
反対側は・・・ステンドグラス作家の『三日月硝子工房』さん撮影のもの。
これもまたとっても美人さんに撮れてるの016.gif
使用を了承して下さったのでド~ンと登場♪
素敵な写真でしょう~(*´ω`*)
彼女のインスタグラム(作品や、優しいまなざしを感じる何気ない一コマの写真達)は・・・


b0287752_21091152.jpg
フタの装飾は今回は貼り付けで。
b0287752_21083196.jpg
ん~上出来、上出来(*´▽`*) って事で・・・011.gif
実験的試作は成功でした060.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-30 00:02 | レジン小物 | Comments(2)

いよいよ来週の金曜日29日(祝)は『第31回 手づくりデパート』です043.gif
頑張ってます!
頑張ってますよ!!


入れ物シリーズ、今度はリバティプリントと、おなじみ『MIND WAVE』さんのアリス編です♪
花柄も活かしたいし、アリスも登場させたいし・・・余白を見ると埋めたくなるし・・・
b0287752_20465801.jpg
チラッと赤ずきんちゃんらしき女の子も登場です056.gif
b0287752_20464811.jpg
お手頃なレジン液を見付けたので試しに2種類使ってみましたが、やはりずっと使っているのとは違いますね。
納得の手触りになるのは早いけど、片方はMADE IN JAPANと記載されてるけど、、、匂いがキツかった・・・( ̄▽ ̄;)
いつものも匂いはありますが、今回のはどちらも結構強烈でした042.gif
これ、6月の体験会でも使おうかと思っていたけどムリだわね・・・(ノД`)・゜・。


そして、次に手を着けたのは定番になりつつあるミニサンキャッチャー072.gif
頭で描いたのと実際が違う・・・。
ああしてみて違う、こうしてみても違~う・・・試行錯誤は続きます(>_<)
b0287752_20463460.jpg
『第31回 手づくりデパート』は『秋田拠点センターアルヴェ 1階 きらめき広場』で開催です♪
29日(祝) 9:30~16:30 一日限りです。
皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-04-20 21:23 | ハンドメイド | Comments(0)

b0287752_09202556.gif
イベントに向けて頑張ってます!!

入れ物シリーズ、今回はこれで終了です。やっと材料やらランプを片付けられました012.gif
b0287752_16343960.jpg

一息ついて、ブレスレットを1本制作♪
ブラウントパーズのタンブルにシャンパンカラークォーツを合わせました。
宝石質というだけあって綺麗です072.gif
b0287752_16340940.jpg
b0287752_16335501.jpg

そして、やり直しに次ぐやり直しでやっと収まったロングネックレス達042.gif
エアパールのネックレスは留め具部分を変更して・・・最後の部分をエアパールに変えました。
b0287752_16333661.jpg


コットンパールの方は長さを調整して(エアパールの方と同じ長さ位になりました)、接続するアクリルビーズ部分もデザインを変更しました。
b0287752_16323425.jpg
b0287752_16322437.jpg
b0287752_17351187.jpg
気に入ってるアクリルビーズ(ライン入りの大き目ナツメ型)でしたが、今回は外しました002.gif
すっきりとした印象になりましたので結果オーライですね。。。023.gif
特に意味は無いのですが人台さんにかかっていたネックレスはそのままに・・・(;´∀`)
b0287752_16321236.jpgb0287752_16332553.jpg












































さて、次は2016春バージョンのサンキャッチャーに取り掛かる予定です♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-27 17:36 | ハンドメイド | Comments(0)

先日の作りかけ、完成しました♪
今回は入れ物です006.gif
b0287752_18471241.jpg
ワンコはあのまま私の納得手触りになるまで硬化させて、ペガサス達はチャームを散らして周りを半円パール(プラスチック)で囲みました♪
b0287752_18465743.jpg
まだ他に飾りたい物があるのですが来年になってからですね・・・(;´∀`)
この入れ物シリーズ、他のモチーフでも作りたいなと思っています043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-29 18:55 | レジン | Comments(0)

本日の作りかけ♪ 

優先順位を全く無視して何故かレジンに・・・012.gif
材料が揃ったもんだから、ちゃんと出来るかどうかやってみないと気が済まない!
でも、『失敗は成功の基』だけど材料勿体無いから失敗したくない!!

ここまでやったら首が痛い・・・肩も痛い・・・( ̄▽ ̄;)
片頭痛まで始まってくるし015.gif
なので、作りかけ・・・
b0287752_20463944.jpg
続きは・・・いつだろう・・・(;´∀`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-22 21:00 | レジン | Comments(0)

なんでしょう・・・追い込み状態になるほどやる気満々になるって・・・本命じゃない事に( ̄▽ ̄;)
こんな事して(接着剤の乾燥待ち)、、、
b0287752_19405945.jpg
その内の一つは自分用のネックレスなので仕上げちゃったりして、、、
b0287752_19403529.jpg
気が付いたら2か月放置していたセッティング済みのをネックレスに仕上げたりして、、、
b0287752_19401026.jpg
b0287752_19395640.jpg
何なんだ、この意味不明な集中力は・・・本命作業に向けなさいって!! ホントにもう!








    056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-04-24 20:01 | ハンドメイド | Comments(0)

本日の作りかけ♪

本日の作りかけは・・・
天使と雪の結晶と、先のレジンも盛り盛りしつつ、、、
b0287752_21220784.jpg
やっぱりニューフェイスにも手を着けたくて!
b0287752_21234035.jpg
b0287752_21241355.jpg
b0287752_21235985.jpg
ミステリアスカラーのも♪
b0287752_21223755.jpg
b0287752_21230710.jpg
b0287752_21225295.jpg
本日は配置まで・・・(^^;)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-25 21:31 | ハンドメイド | Comments(0)

本日の作りかけ♪

リクエストを頂いているエンジェルモチーフのレジン物に取り掛かりました♪
下準備は出来ていましたが、肝心のエンジェルが無くて進められずにいました054.gif
エンジェルも色々デザインがあって、あちこちで探して比べて何とか絞り込みました。
やっとチャーム達が届いたので進められます(^^;)
ついでに、雪の結晶モチーフを使った冬らしい物も一緒に。
エンジェルのはもう数回盛らないといけません042.gif
b0287752_19123043.jpg
エンジェルも雪の結晶もまだ2種類あるので、第一陣が終わったら盛ろうと考えています043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-18 19:24 | レジン | Comments(0)

ペガサス完成♪

ペガサス達、やっと完成させました!!
長かった・・・良い手触りになるのも(盛り終わるのに時間がかかったのは自分のせいだわね012.gif) 、ネックレス部分作るのも・・・(ここも自分のせいだし(;´∀`) )。

いつもは左右にアシメトリー配置でチャームやビーズを付けるのですが、今回は左右対称にエアパールをつないでみました。
シルバーの枠にはホワイト。
アジャスターのテールエンドにはグリーンカラーのガラスチャームを。  
                    
b0287752_10000466.jpg
ゴールドの枠にはトパーズ。
アジャスターのテールエンドにはハニーカラーのチェコビーズを。
b0287752_09594914.jpg
真鍮古美の枠にはテラコッタ。
アジャスターのテールエンドにはスワロのフィッシャーABを。
b0287752_09592565.jpg
如何でしょうか・・・056.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-01 10:20 | レジンアクセサリー | Comments(0)