タグ:ロングネックレス ( 21 ) タグの人気記事

手直しに次ぐ手直しでやっと落ち着いた感じのMyネックレス(^^;
オーダー品制作のついでに自分のも直しちゃいました011.gif
手直しした水晶とやっと出番が来た(またまたウン年寝かせていたもの012.gif)翡翠さん。

水晶の方は巻き巻きだけ変えよう → アラッッ!???翡翠さんのチェーンの長さ間違えた!! 短い・・・( ̄▽ ̄;) → 直したけど何だろね、チェーンだけじゃ寂しい感じがしてきたぞ・・・カレンのつなぎパーツが有るじゃないの~\(^o^)/ 2種類あるから水晶の方もやっちゃおう! → やっとこさ完成。一応ね。。。(心の奥底ではまだ何か考えていたりして・・・無駄になるチェーンが出るので決心がつかない・・・(;´∀`))

b0287752_19043029.jpgb0287752_19044843.jpg
























そして、本日のブレス達は・・・
どーーーーん!!!
持っている中で最大級(約17mm)のアクアマリンを出しちゃいました~
アンバーとペリドットを合わせました。
b0287752_19050386.jpg

アクアマリンには負けるけどそれでもデカイ・・・プレナイト。
アイオライトとターコイズで。
b0287752_19054382.jpg
段々小さくなります023.gif
プレナイトよりは若干小さいペリドット。
デジカメが電池切れでダウンしてしまった為仕方なく写メなので分かり辛いですが、ルビーとグリーンアメジストが脇に控えております072.gif
b0287752_19060055.jpg
アマゾナイト。
とっても可愛らしい色合いのクンツァイトとローズカットのシトリンで。
b0287752_19051420.jpg
濃茶のアンバーにはシーブルー系のアパタイトとライトカラーの翡翠を。
b0287752_19052875.jpg
意味合いと色合いを考えて作りました♪
明日ボックスに持って行きたいな~と思っています043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-17 19:53 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

b0287752_09202556.gif
イベントに向けて頑張ってます!!

入れ物シリーズ、今回はこれで終了です。やっと材料やらランプを片付けられました012.gif
b0287752_16343960.jpg

一息ついて、ブレスレットを1本制作♪
ブラウントパーズのタンブルにシャンパンカラークォーツを合わせました。
宝石質というだけあって綺麗です072.gif
b0287752_16340940.jpg
b0287752_16335501.jpg

そして、やり直しに次ぐやり直しでやっと収まったロングネックレス達042.gif
エアパールのネックレスは留め具部分を変更して・・・最後の部分をエアパールに変えました。
b0287752_16333661.jpg


コットンパールの方は長さを調整して(エアパールの方と同じ長さ位になりました)、接続するアクリルビーズ部分もデザインを変更しました。
b0287752_16323425.jpg
b0287752_16322437.jpg
b0287752_17351187.jpg
気に入ってるアクリルビーズ(ライン入りの大き目ナツメ型)でしたが、今回は外しました002.gif
すっきりとした印象になりましたので結果オーライですね。。。023.gif
特に意味は無いのですが人台さんにかかっていたネックレスはそのままに・・・(;´∀`)
b0287752_16321236.jpgb0287752_16332553.jpg












































さて、次は2016春バージョンのサンキャッチャーに取り掛かる予定です♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-27 17:36 | ハンドメイド | Comments(0)

ビーズの配置まで決めて、ず~っとず~っと放置していたネックレスにやっと手を着けました(;´∀`)
並べたの何時だったっけ・・・

気が付けば歯を食いしばり、もしくは舌を噛んで、イカンイカン(汗)と我に返り・・・を繰り返して何とか完成042.gif
それでなくても噛み込みがきつくてマウスピースが必要な私は、頑張ると(物凄く集中した時とか・・・)無意識に食いしばったり舌を噛んだりしてしまうクセがあるのです012.gif
今日はかなり歯に負担をかけてしまいました( ̄▽ ̄;)
それもこれもサージカルステンレスワイヤーだったから・・・硬かった・・・
エアパール、シルバーカラーコーティングの水晶、アクリルビーズを合わせたシルバーグレートーンのロングネックレスです。
b0287752_19383522.jpg
b0287752_19380545.jpg
b0287752_19374723.jpg
本当は左上に付けたい物があったけど、実際着けてみるとコロコロ回るのでモチーフが落ち着かずに裏返ってしまうので断念054.gif
大き目のエアパールを使っているのと、全体的にラウンドビーズが多いので仕方ないですね。。。
留め具無しの2連チェーンで仕上げてあります。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-01 20:11 | ハンドメイド | Comments(0)

途中になっている単調作業からの逃避で、、、いやいや、先日ボツになったのをそのままにしておくのが気に掛かって仕方ないので、他の事と並行しながら復活させようと、ちょこちょこあれこれ試みていたのでした。。。

自分の2連ネックレスにしちゃおう・・・って、私には長過ぎだわ!!( ̄▽ ̄;)
短いならアジャスターでどうにかなるけど、ボールチップで始末しちゃってるから縮めるのはムリだし~054.gif
微妙な長さの違いが憎らしい! 
金具勿体無いからやり直したくないし・・・・・あらっ!? 何か、思い付いちゃいましたよ♪
よって、今日は本命そっちのけで完成させちゃいました\(^o^)/

買い置いていたコネクターパーツが大活躍です006.gif
2個買っといて良かった~
それと、チェーンを合わせて・・・3連に・・・ちょっと寂しい・・・じゃあ5連に060.gif
b0287752_14032185.jpg
b0287752_14031105.jpg
このコネクターパーツ、Y字ネックレス用と思っていたけど色々な使い方が出来ますね043.gif
b0287752_14024913.jpg
ああ、スッキリした~(*´▽`*)
諦めずに頑張るの大事です!!  って、実は現実逃避でした012.gif
もうホント、本命作業しなさいって、私!!!






    056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-04-23 14:38 | ハンドメイド | Comments(0)

本日の作りかけ♪

色違い、作っています♪
b0287752_10325888.jpg
エアパールのピーチピンクを使っていますが、並べた時は甘くなるかな~と思っていたのに実際つなげていったらそんな事なかったですね!
こちらはモチーフ部分とネック部分が着脱可能になっていますので、エアパールのみのネックレスとしてもお使い頂けます006.gif
b0287752_10324831.jpg
そして、タイトルが『作りかけ』です。
実はこれで完成ではないのです004.gif
ええ、またまた作りながら面倒な事を思い付いちゃいました011.gif
あとで頑張ろう!!







    056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-04-16 10:43 | ハンドメイド | Comments(0)

仕上げました!
やっと・・・
超面倒な事を思い付いてしまった為、肩凝りました( ̄▽ ̄;)
肩凝った甲斐あって、納得の仕上がりです043.gif
アクリルビーズとコットンパールを合わせたマンテル仕上げのロングネックレスです♪
ネック部分は小粒の樹脂パールと芯にゴールドカラーが入ったガラスビーズで、2本共デザインが違います004.gif(画像ではよく分かりませんが・・・)
b0287752_16482584.jpg
b0287752_16474877.jpg
b0287752_16472560.jpg
b0287752_16471630.jpg
b0287752_16470904.jpg
次は色違いで制作です。
小粒パールビーズはバリだらけなので、一つ一つバリを取って穴をきれいにしてからの通し作業になります。
これが目茶目茶疲れる・・・小っちゃいから数は多いし、私の指は細くないし(決して太いとは言わない011.gif)・・・。
よって、エネルギー補充してから頑張ろう。。。







    056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)



[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-04-15 17:04 | ハンドメイド | Comments(0)

あとはチェーンを付けて・・・と、別案が浮かんだわ~004.gif
気が急くけど出掛けなきゃいけないので、後で頑張りましょ♪
b0287752_10211691.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-04-14 10:24 | ハンドメイド | Comments(0)

エンジェル達の大きい方を完成させました♪  ・・・やっと・・・(;´∀`)
ペガサスの時は軽やかエアパールを使ったので、今回はコットンパールを合わせてみました。
b0287752_19302158.jpg
b0287752_19175713.jpg
b0287752_19173406.jpg
b0287752_19171627.jpg
b0287752_19292953.jpg
b0287752_19160128.jpg
b0287752_19150107.jpg
b0287752_19144906.jpg
b0287752_19142149.jpg
b0287752_19140353.jpg
全部にオーロラ色のグリッターを入れているのですが、残念ながらキラキラ感は上手く撮影出来ませんでした・・・012.gif

まだ小さいの達が残っているのですが、もう少し光を当てたいので待っているところです。
丈夫さを求めて太目のピンを使ったので、支えに使っている爪は欠けてきて、ペンチを握る掌も痛くなってきて集中力も限界に・・・( ̄▽ ̄;)
明日頑張ればイイじゃん・・・ネ! って事で011.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-06 19:43 | レジンアクセサリー | Comments(0)

Myイヤーカフ♪

ついに、Myイヤーカフも作っちゃいました(≧▽≦)♪
あまり使わなそうな色を・・・と貧乏性丸出しで配置をしていったら、まぁ、結局それだけでは済まないワケで・・・(;´∀`)
こうなりました。
b0287752_13524303.jpg
b0287752_13523127.jpg
b0287752_13521624.jpg

以前作ったアクリルビーズのネックレスをマイナーチェンジしてみました。
リボンモチーフのパーツをスクエアパーツに、シェルのパーツも1つから2つにしたりしてオトナモードの雰囲気に。
シェルパーツ、アクリルビーズ、コットンパール、インド翡翠(ピンクアベンチュリン)といったバラエティに富んだ素材のロングネックレスです056.gif
b0287752_13515932.jpg

そしてそして、この後納品予定のイヤーカフとブレスレットを箱入りにしてみました!
b0287752_13512518.jpg
b0287752_13514917.jpg
ケースは今回限りサービスでお付けします♪
如何でしょう・・・プレゼントしたい衝動に駆られませんか!???004.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-01 14:10 | ハンドメイド | Comments(0)

娘達は昨日から東京。
恒例のデザフェスに・・・私も行ってみたいなぁ・・・(*´▽`*)
でも、人とブースの多さに酔いそうだ・・・二日あっても足りない位だと言ってたし・・・( ̄▽ ̄;)


さて、エアパールにまいりますか056.gif
本日はテラコッタで。
作り始めの予定が大幅に変わり、ロングネックレスとショートの2本に012.gif
まずは、ロング。
中心はチェーンを3連に、左右対称デザインです。 
エアパールのサイズは14mm。                   
b0287752_17351683.jpg
スワロのクリアABを一番上に。
小さ目ながらキラキラが良いです072.gif
b0287752_17350347.jpg
シルバーカラーのメタルビーズの上下にも同じスワロのサイズ違いを。
これがまた、光の加減によって良い感じなのです!
b0287752_17345273.jpg


そして、ショート。
エアパールが多めなので、今回は両脇には何も入れずにチェーンをつなぎました。
使ったのは12mmと、1粒だけ10mm。
今までのよりも長さを少し短くしてみましたが、タートルでも大丈夫です006.gif
b0287752_17380602.jpg
b0287752_17374248.jpg
ボールチップとエアパールの間にも同じスワロを。
b0287752_17363702.jpg
アジャスター部分。テールエンドにはクリアなキラッとチャームを。
b0287752_17361736.jpg


実は、予定から外れてしまったのがもう1本あるのですが、それは全部バラさないと使い道が無さそう・・・無念!!(>_<)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-09 18:18 | ハンドメイド | Comments(0)