タグ:天然石ブレスレット ( 152 ) タグの人気記事

本日はメッセージブレスレットを1点。

実は作り始めた時は気持ちが落ちていたんです002.gif
気持ちもバラバラで何も手に着かないのですが、そんな気持ちと裏腹にどうしても作り上げたい・・・石を並べたまま数日。。。
落ちていた気持ちはすっかり通常モード・・・より、もっと優しい気持ちになっていました。
そして仕上がったのがこちら。
b0287752_22163774.jpg
表記順に並べるとこうなりますが、私は基本右から左への流れが好きなので、もう2枚。
b0287752_22162412.jpg
b0287752_22154964.jpg
深く重い言葉ですが、こんなにも優しく穏やかな一面もあるこのメッセージブレスレットの名前は・・・

『DESTINY』(運命)。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-19 22:55 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

オーダー品です056.gif
離れて暮らす大切な人を思い、繋がっているココロをしっかりと感じられるブレスレットを・・・
私が愛してやまない『石の力をさらに引き出す 天然石パワーストーン 組み合わせバイブル』(豊原 匠志先生著) を頼りに合わせた石達で制作しました。
この本の文言は本当に私のツボにドンピシャなのです。。。016.gif

このところ何度も出て来ている、ターコイズ、ムーンストーン、アクアマリンの合わせ。
交通安全も含めたあらゆる旅のお守りとなる組み合わせだそうで、人生もまた旅であると考える私は色々な場面で登場させています。
アクアマリンは3月の誕生石でもあり、魚座の守護石でもありあます。これもどうしても使いたかった石なのでバッチリです006.gif
そして、ガーネット、ターコイズ、ムーンストーンは遠く離れた二人の絆を確かめるという組み合わせだそうです(遠距離恋愛のお守りになるそうで・・・)。
今回は他の石との色合いの関係もあり、グリーンガーネットを使いました。
旅のお守りと同じく、昼と夜の空、アクアマリンは海を、ガーネットは大地の象徴という事で、遠く離れた場所でも繋がっている事を意味する合わせだそうです。

そして、勿論お仕事も大事な訳ですので、男性にとっての仕事全般の守りになり、それに関連するストレスを緩和し良い環境を作ってくれるという組み合わせも取り入れました。
シトリンとターコイズが前者、ラリマーとクリソコラが後者の合わせです。
イエローのシトリンよりは濃い方がクリソコラの濃い色ともバランスが取れていたのでブランデーシトリンを登場させました。

そばに居られないから、せめて、身の安全とお仕事の平穏無事を願ったブレスレットを・・・。

ファーストブレスレットだそうなので、あまり違和感が感じられない様に大きな石は使わずに仕上げました。
b0287752_11125798.jpg
b0287752_11124754.jpg
b0287752_11123509.jpg
使う石は割とすぐ決まったのですが、同じ石でも色の濃い薄い、色合いの違いなどがあり全く雰囲気が変わるので、あれこれ並べて試行錯誤して落ち着いたのがこの色合わせでした。
気に入って頂けると良いのですが・・・。


とにかくこれを早く仕上げたい衝動に駆られ、先に作っちゃいました012.gif
予定していた作業はこれから頑張ります066.gif
気になる事があると集中できませんから~・・・って事で・・・011.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-10-17 12:05 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

本日のブレス♪

頂いたお題に私なりの見解でターコイズをプラスしたブレスレット。
アメジストは意味合いも考えて敢えてパープル単色ではないドッグティースアメジストを、ターコイズもアメジストとの兼ね合いで手持ちの中からブルーが強いタイプを、ムーンストーンは浮かび上がるブルーのシラーが何とも言えないブルームーンを、アクアマリンはホワイトのシラーが現れるスターアクアマリンをと、USAGIなりに強い思いで仕上げたブレスです072.gif
b0287752_18521852.jpg
b0287752_18520501.jpg
気に入って頂けます様に・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-09-13 19:07 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

ズレていた歯車が一つ一つ噛み合っていく様に色々な事がポツリポツリと起き、ご縁が繋がり広がっていく・・・。
昨年から伏線の様に起きていた事は今年になって大きな広がりを見せ、自分でも驚いている今日この頃です。
全てはこの為に・・・後からしみじみと思うのです。

先日、晴れの日の為の準備のお手伝いをさせて頂きました056.gif
こだわりのあれこれは“今”だからこそ出来る事。
話してくれる一つ一つに目から鱗と思いやりの深さを強く感じ、言葉では上手く言い表せないものが胸に広がりました。
分かりやすく言えば『温かくなった』・・・でしょうか。
そして、その気持ちがよく分かるのです。
長い付き合い ではないのに、すごくすごく分かるんですよね。
全てのものに深い『愛』が感じられたのです(*´▽`*)
それはとても感覚的なもので、当事者でも参列者でもないのに私が嬉しく、幸せな気分になれました。
続けていて良かった。
止めなくて本当に良かった。。。
声を掛けて下さったこと、心から有難く光栄に思っています。
パーティーから参加させて頂きましたが、とても良かった・・・058.gif
司会の方もプロですか!??? みたいで素晴らしかった!
本当に良い仲間が集まっているんだな~と感じました。
その場に居られた事も幸せでした。
ご招待下さりありがとうございました!!043.gif



“何か、良いのよね♪” そんな言葉を頂きます。
私のブレスレットをお迎え下さって、良い関係を(石と)築いていらっしゃる方からのご感想です。
着けているブレスを見て気分が上がったり、怒りがこみ上げる自分の気持ちを静めたり・・・。
石が何とかしてくれる訳ではないと言いますが、本当にそう思います。
石は良い関係を築ける方に寄り添い、見守る様な存在だと思っています。
ご縁を頂いた方に私が組んだブレスレットをお届けできる事は幸せな事です058.gif
『幸せ』って、特別な事じゃないんですよね。
自分が幸せと感じられたなら、小さな事だって幸せなんですよ006.gif
この記事だけで幸せが色々出てきました♪
うふふふ 私って幸せ~003.gif


ご希望を伺いながら・・・
b0287752_13244589.jpg

今の状況と気持ちも組み入れて・・・
b0287752_13243431.jpg
時には考えられるパターンを作ってみて選んで頂く事も・・・
b0287752_13240911.jpg
b0287752_13242014.jpg
私がこちらじゃないかな~ と思ったのがやっぱり! という事がほとんどですが、選択肢がある場合は選んで頂ける様にしています。




次の日曜日にまたイベント出店します♪
b0287752_13245700.jpg
オーダー、修理も可能な限りお受けしております。
私が作ったものでなくても、まだ着けたいんだよね・・・という気持ちならばまだその石とのご縁は切れていないと思いますのでお直し致します。
私の手に負える範囲ならば・・・(;´∀`)
遊びにいらして下さいね~056.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-09-11 14:37 | 雑記 | Comments(0)

ヘロヘロです015.gif
エアコンは調子が悪く、風が入らず(そもそも無風・・・)、扇風機からは温風が・・・( ̄▽ ̄;)
日が当たらないだけで外と変わらない、むしろ外より暑い、トンデモナイ目にあっています(ノД`)・゜・。
頭はボ~ッとして働かないし、息苦しいし、汗でベタベタするから材料に触るのも嫌で全く制作が出来ない無駄な時間を過ごしてます(/ω\)
涼しく過ごせて制作がはかどりそうな場所を見つけましたが、何せ材料の数が・・・引越しする位の勢いじゃないと無理みたいな・・・054.gif

そんなこんなでも何とか仕上げたのはオーダー品。
ブレスからの変身です。
何とか残っていた在庫も足してネックレスに。
本当は全部ターコイズのが欲しかったそうですが在庫が無くてこんな感じに・・・。
夏限定活躍のネックレスなのだそうです。
チェーンや金具部分はお約束のサージカルステンレス。
ロンデルはカレンシルバー。
ステンレスのロンデルが有れば良いのにな~といつも思います。
何処かの会社で作って!!
b0287752_20181428.jpg
b0287752_20175800.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-08-02 20:47 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

頑張っているアナタへ♪

自分も親も、若い時には思いもよらなかった事が起きる確率が高くなってくる『お年頃』になりました。
『お年頃』って、これから何かが弾ける溌剌とした年代じゃない私(あえて、 として皆様をもれなくお仲間とさせて頂きます011.gif)の悲壮感を吹っ飛ばしちゃう可愛らしさがあって良い言葉ですね~♪

パートナーや自分の両親が病気になったら・・・専業主婦であってもなくても頑張らないといけなくなるのはやはり女性の割合が大きいですよね。。。

大変!! 取りあえず走ってかなきゃ!
あれこれしなくちゃ!
あれこれ用意しなくちゃ!
家の事もしなくちゃ!

もしこれが両方の親で同時に起こったら・・・とにかく頑張って走り回って・・・自分の親だし、大事な旦那様の親だし、動けるの私だし、今の私は取りあえず健康だし、、、ひらすらひたすら頑張っちゃいますよね。。。
気を張っている間は疲れている事にも気が付かなくて、自分の事なんか後回しで、そうこうしている内にダウンしちゃったりして。。。
『献身的』というのは女性に限った言葉ではないけれど、より強く表れるのが女性ではないかと思います。
母が心臓の手術をした時、妹もいたので私だけではないけれど、普段の倍以上の家事と不安な気持ちとで、身も心も・・・008.gifというのは体験しました。
もしそれが長く続いたら、どんなに心身共に丈夫な人でもダウンして当然です025.gif

そんな、とにかくひたすら頑張っているアナタに・・・
b0287752_11590276.jpg

b0287752_11585256.jpg























花柄が好きな貴女の為に『花』を、今回はローズを取り入れて。

介護や子育て等々のストレスを軽減してきれいな流れをサポートしてくれるという合わせと、お疲れの女性の身体のサポートをしてくれるという合わせをしりとり的に。

水晶を合わせて個ずつの石で仕上げたお守りチャームです。

ビタミンカラーの聖母のチャームは貴女を見守ってくれるアイテムであると同時に、貴女の心の象徴として登場させました006.gif

どうか、ご自分のお身体も大事になさって下さいね。。。058.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-28 13:42 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

ふと思い立ったのが日曜日。
考えがまとまらず放置した昨日。
やる気スイッチを気合でONして作ったのは、しりとり的意味合い重視と7種の色石と3個ずつの水晶で仕上げたこちら・・・
b0287752_23315421.jpg
b0287752_23314546.jpg
ブレスレットは着けられないかもね~、じゃあストラップとか、キーホルダーとか・・・でも、身から離さないで欲しいんだよね~039.gif
等々考えた結果、結局ブレスレットに011.gif
ポケットとかに入れてくれればいいじゃん( *´艸`) と、勝手に決め込んで。
頑張って欲しいな~、試練は必要だけど、早く良い環境になって欲しいよね~なんて、自分の娘じゃないのにお節介にも心配したりして・・・012.gif

誰かの為に、ああでもこうでもと考えて、持ち主が少しでも心強くなって、気分が上がる様なアイテムになったらいいなぁ・・・と思って制作するのが楽しい043.gif
これからもやっていきたい事は、やっぱり、手に取って下さった方が笑顔になる作品を作り続ける事056.gif

2016.6.21の夏至の日に・・・


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-21 23:59 | 天然石アクセサリー | Comments(5)

本日のブレス♪

本日もメッセージブレスを。
明後日イベントがあるので今週はレジン系など違うものを作ろうと思っていたのに、やっぱりブレスレット。
何でしょうね、石とたわむれる気が全く起きない時もあるのに・・・039.gif

本日のオラクルカードからのワードは・・・
『BRAVE』(勇気)。カレンシルバーの羽根のチャームを添えて。
b0287752_20090564.jpg
b0287752_20084357.jpg
b0287752_20083319.jpg

そして、『FAITH』(信じる心)。
b0287752_20081620.jpg
b0287752_20080697.jpg
b0287752_20075388.jpg

直前も直前、呆れるくらい直前のお知らせです(/ω\)

明後日29日(日) 10:00~15:00 『道の駅 てんのう キラ☆星館』にて、『こめてぃっく♡ふぇす vol.2』が開催されます060.gif

色々なジャンルのハンドメイド品の販売です056.gif
是非遊びに来て下さいませ~(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-05-27 20:29 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

本日のブレス♪

本日のオラクルカードからのメッセージブレスは2種類♪

まずは、『BLESSINGS』(祝福)。
b0287752_23171883.jpg
b0287752_23133522.jpg

そして、『GENEROSITY』(寛容な心)。
b0287752_23131685.jpg
b0287752_23130056.jpg
b0287752_23124972.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-05-21 23:30 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

本日は・・・
アミュレットネックレス、やはり小粒でも作りたい! という事で作ってみました♪
b0287752_15201954.jpgb0287752_15194686.jpg




















b0287752_15192392.jpgb0287752_15191121.jpg























長さはそれぞれ違います。
デザインに合わせたというのと、首回りサイズも人それぞれですからね。
アジャスターである程度長さを変えられます006.gif
b0287752_15185608.jpg
b0287752_15182681.jpg
b0287752_15181408.jpg
b0287752_15180152.jpg



そして、久しぶり~という感じでブレスレットを。
組合せに重点を置いた色合わせで2本ほど制作。
1本目は妹からのプレゼント用オーダー品。
b0287752_15165502.jpg
b0287752_15164377.jpg


1本にギュッと濃縮タイプの別オーダー品。
b0287752_15173984.jpg
b0287752_15172101.jpg
b0287752_15170946.jpg
私の中では 決まった060.gif なんだけど、ご予算オーバーなのでこれから検討してして頂かなくては・・・(・_・;)




そして、先週末『パステル和みアート』の体験会にインストラクターの友人と一緒に参加して来ました056.gif
幼稚園児さんと小学校低学年の女の子から大人までの幅広い年代層が揃う中で頑張って(いや、ホントに汗かいて頑張りました042.gif)塗り塗り描き書きして来ましたよ!
出来上がりをプリントしてトートバッグを作ろう♪ というものだったのですが、私ってば、遅い遅い・・・( ̄▽ ̄;)
お嬢ちゃん達にもお隣さんにも置いてけぼりで焦る焦る。
時間はたっぷりあるのに、何でしょうね、はっ早くしなきゃーーー!! なんて精神状態に陥ってしまう私なのでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ポテチもえびせんも箸で食べちゃうくらい指を汚すのが嫌いな私なもので、クルクルして指を見て、 “うぎゃぁ~汚れた~!!” などと心の中でオタケビ上げながら、色が、背景が、あれこれ決まらないーーー!と焦りながら・・・え~、私みたいなのには『和み』は当てはまらないみたいで。。。
鳥さんはテンプレートがあるのでそれなりに・・・で、あれ?目の位置ってどの辺に・・・(決まってません。自由なのにね~)、足ってどんなだっけ!???(焦っているから見本が見当たらない・・・私の目に入ってないだけだった・・・) とまあ、絵心ゼロの私の渾身の(もう、今の私の精一杯!!)、『青い鳥さんバッグ』です。
え~、まっすぐのつもりが斜めになっちゃってましたね~(/ω\)
b0287752_15155943.jpg
左は一緒に行ったインストラクターである友人の作。
ああ、満開の桜の木に差し込む光と青い鳥・・・とっても素敵(*´▽`*) 

お子ちゃまも大人も、みんな違ってみんな良い058.gif って事にしておきましょう。。。
い、いつかリベンジするんだもん012.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-04-11 16:09 | 天然石アクセサリー | Comments(0)