タグ:天然石ブレス ( 26 ) タグの人気記事

マーキス型のバルティックアンバーに128面カットのオニキスとスモーキークォーツのラウンドを合わせたブレスレットを制作♪
アンバーはそれぞれ色味や風合いが異なって見ているだけでも楽しい(*´▽`*)
b0287752_09140904.jpg
b0287752_09030393.jpg
b0287752_09023790.jpg
b0287752_09022188.jpg
b0287752_09020291.jpg
裏側は平らなので腕にピタッと沿う着け心地です006.gif
b0287752_09014460.jpg
こちらはレンタルボックスに納品です♪


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-05 09:16 | 天然石ブレス | Comments(2)

夕方になるとアレルギーの薬が切れてきて鼻グズになる今週の私・・・007.gif
抗菌剤が効いてノドの痛みは治まったけれど、子供の頃からのアレルギー性鼻炎がここぞとばかりに暴れてくれる(-_-メ)

オーダー品の材料の一部は届いたものの、まだ全部揃わない015.gif
気が急いて仕方ないけれど、今の私は品物に『風邪菌』というオマケまでもれなく納品してしまいそうなので、状況的にどうしようもないワケで・・・。

今出来る事をちょっとだけ。
色々ひっくるめて元気が出てくる様なブレスを一本。
オレンジガーネット、ルビー、ブルームーンストーン、ペリドット、シトリン、ピンクオパール、インカローズ、水晶で。
これでもか!! 的に盛り込んじゃいました012.gif
何か減らそうかと思ったけれど、意味合いなど何度調べても同じページに行き着くので流れに逆らわない事に。
華やかで、体中から力が湧いてくる様にと考えて仕上げました056.gif
b0287752_17211988.jpg
b0287752_17213879.jpg
b0287752_17215094.jpg
b0287752_17221161.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-23 17:42 | 天然石ブレス | Comments(0)

バルティックアンバーのタンブルに小粒の水晶のボタンカットとターコイズを合わせて。
SV925のカットボールビーズもキラリと072.gif
かなり細いゴムでないとアンバーに通らず、結び目の始末もうまくいかなかったのでテグス仕様にしました。
SVビーズを使ったので、金具はカレンシルバーのマンテルに。
b0287752_09304603.jpg
b0287752_09302827.jpg
つなぎにはやっぱりカレンシルバーの丸カンを・・・
b0287752_09300995.jpg
そして、セドナストーン。
セドナについては、
【古くからネイティブ・アメリカンの聖地とされ、近年ではボルテックスと呼ばれるパワースポットが点在する"癒しの町"として人気があり、年間に約400万人の観光客が訪れる観光地・保養地となっている。】(Wikipediaより抜粋)
だそうで、 ボルテックス=渦   という事で、カレンシルバーの渦形パーツが登場・・・。
合わせたのはピーターサイトとカーネリアン。
夢の実現や目標に向かって進んでいく行動力や積極性を高めてくれるという石達です。
最近、こういうの多いです。
頑張れ、私!!!
ワイヤーはステンレスSUS304、カニカン、丸カン、ピン、チェーンはステンレスSUS316L。
テールエンドにはスターカットの水晶を。
b0287752_09294004.jpg
b0287752_09292191.jpg


頑張った試作品のリング。
b0287752_09370121.jpg
b0287752_09364780.jpg
初めてのワイヤーリング。
着け心地と強度にこだわって何とか形になったのがこれ。
あとは改善点を見直してサイズを合わせたら考えていたとおりになりそう♪ だけど、本番やる気スイッチがいつ入るのやら・・・(^^;)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-15 10:18 | 天然石ブレス | Comments(0)

ミニサンキャッチャーも作っちゃいました♪
これは、以前雑貨屋さんの材料市で購入したまま寝ていた物(寝かせている物どんだけあるのか・・・)。
縦穴だったら普通に使いたかったけど、上部穴なので中間に通すことは出来ず。。。
で、こうしてみました。
小さいながらもお日様を受けるとキラッキラします058.gif
b0287752_18353272.jpgb0287752_18352081.jpg



























b0287752_18350315.jpgb0287752_18342617.jpg




























セドナストーンを使ってブレスを2本。
最近、地球や大地の力を持つ石が特に気になって仕方ない・・・。
ブランデーオパール、スモーキークォーツ、アンバーを合わせ、ブラウンカラーでまとめてみました。
b0287752_18330446.jpg
b0287752_18325035.jpg
b0287752_18321993.jpg
サードニクス、オレンジガーネット、ペトリファイドウッドを合わせ、レッドカラーでまとめてみました。
b0287752_18315133.jpg
b0287752_18313136.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-07 18:53 | 天然石ブレス | Comments(0)

出掛ける事が多く落ち着いてレジンを盛れないので、また休止モードになっちゃいました。。。
いつ完成するのだろう・・・(;´∀`)

そんな中でサクサク進んだのが新作秋色ブレス達012.gif
新しいメンバーが届いたら俄然やる気が出てきて、一気に作っちゃいました♪
今回登場したメインストーンはレギュラー陣のピーターサイトと新メンバーのブランデーオパール。
ピーターサイトは秋のブレスに絶対使いたいと早くから考えていた物。
デザインが浮かばないけれど、ずっと頭から離れませんでした。
そして、ブランデーオパールもずっと購入を検討していた物で、やっとお迎えしました。
良い色合いです(*´▽`*)
ピーターサイトは混乱の解消や開運の予兆、ブランデーオパールは問題解決、信頼、知恵といったキーワードを持つ石だそうです。


トップバッターは先日作った物の一部が変わったバージョンです。
128面カットのタイガーアイ、ブランデーオパール、ピーターサイト、トライアングルカットのスモーキークォーツ、ボタンカットの水晶で。
アンバーがブランデーオパールに変わりました。
アンバータイプよりちょっと落ち着いた感じになりました。
b0287752_12262742.jpg
b0287752_12260896.jpg
オレンジガーネット、128面カットのレッドタイガーアイ、アンバー、ブランデーオパール、ボタンカットの水晶で。
b0287752_12254067.jpg
b0287752_12252746.jpg
b0287752_12251202.jpg
ブルーブラック系のピーターサイト、128面カットのブルータイガーアイ、ラルビカイト、64面カットの水晶で。
b0287752_12245541.jpg
b0287752_12243877.jpg
b0287752_12235973.jpg

トライアングルカットのスモーキークォーツ、アメジスト、パープルアゲート、パープル部分が見られるピーターサイト、ボタンカットの水晶で。
b0287752_12234306.jpg
b0287752_12232471.jpg
ブランデーオパール、シトリン、アンバー、ペリドット、カーネリアン、ボタンカットの水晶で。
b0287752_12230348.jpg
b0287752_12224850.jpg
b0287752_12223527.jpg
グラウンディング、精神的な強さを助け夢の実現へといざなう、絆、活性、喜び、実行力、挑戦、太陽・・・5本のブレスを作り終えて、私自身が何だかワクワクしています058.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-03 13:14 | 天然石ブレス | Comments(2)

一昨日から、来月参加するイベントに持って行こうと、放置していた物にレジン盛ってます。
下準備が終わったら気分的にレジンじゃなくなり、気が付いたら3ヵ月経ってました・・・012.gif

その合間に、オーダー品の作成を。
お題は、『ターコイズ、アンバー、水晶、スモーキークォーツ、シトリンを使って』 というもの。
予算内で収まる様に・・・で、こうなりました。
b0287752_20210640.jpg
b0287752_20205214.jpg
b0287752_20203632.jpg
気に入って頂けるだろうか???


レジンはまだしばらくかかりそう・・・(;´∀`)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-08-30 20:43 | 天然石ブレス | Comments(0)

昨日は暑かった・・・テレビの熱気で居間だけトンデモナク温度が高く、汗がダクダク008.gif
なのに、ダンナさんはちっとも暑くないと言う・・・仕方なくエアコン我慢したらアタマが煮えてきたので、単純モードでクールダウンを。。。

ブルーフローライトとレインボーオーラにピジョンのチャームを。
b0287752_22321687.jpg
カラー水晶とレインボーオーラに宝箱のチャーム。
b0287752_22320195.jpg


そして、今日は涼しさを感じたので秋色モードにシフトチェンジ006.gif
そろそろ季節先取りしたものを作らなきゃと思っていたけど、とにかく暑くて頭がついていかなかったので今日こそ!!

で、ピーターサイト。
ここから何を合わせようか悩み、結果、タイガーアイ、アンバー、スモーキークォーツに。
アンバーは最後にやっと決まったもの。在庫が残り少ないので使う気が無かったけど、やっぱりアンバーじゃないと。この色でなくちゃ!
代わりになるのが有るといいのにな~ 手持ちではこれしか無いし・・・039.gif
b0287752_22314153.jpg
b0287752_22312409.jpg
b0287752_22310992.jpg

ハテ、明日は夏色か秋色か・・・!?

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-08-25 23:18 | 天然石ブレス | Comments(0)

タンブルターコイズを使ったワイヤーブレスの秋っぽいバージョンも作ってみました♪
2014年秋冬のトレンドカラーをからませてみようかとも思いましたが、永く使える物を・・・がモットーなので定番的色合わせに。
トレンドカラーは別デザインの物で取り入れてみよう! って事で011.gif

今回は1連目に水晶、スモーキークォーツ、シャンパンカラークォーツを、2連目にはペトリファイドウッド、ベージュフェルスパス、ピーターサイト、ピクチャージャスパー、レッドタイガーアイを合わせました。
水晶はスターカット、スモーキークォーツはトライアングルカット、シャンパンカラークォーツは64面カットと、全部違うカットの物で遊んでみました。
レッドタイガーアイとペトリファイドウッドは128面カット。ペトリファイドウッドはこの赤系の他にブラウンからグレーっぽいのまで色々ありますが、赤系を合わせたかったので(先に作ったのも)タイガーアイもレッドを選びました。シャトヤンシー効果とカットの効果でいい感じです♪
何故かピクチャージャスパーも外せなかったので、対のアイテムとしてベージュフェルスパスを登場させました。このこっくりとした色味が私的には秋冬のイメージなもので・・・。
そして、ピーターサイト。カワイイとか綺麗というのとは違うけれど、何でしょう、心惹かれるものがあります。秋っぽくしてみようと思った時に絶対使いたいと思った石です。
全部違う石を使いつつ、色だけは左右対称を意識しています034.gif
b0287752_09075277.jpg
b0287752_09072856.jpg
b0287752_09070914.jpg
b0287752_09065208.jpg
b0287752_09063644.jpg
と、完成させたのですが今朝になったら気が変わり・・・マンテル金具部分をカニカンとアジャスタータイプにしちゃいました012.gif
カレンシルバーのマンテルが気に入って取り寄せたのに、やっぱり先のと同じじゃツマンナイかな~と思って。
アジャスターの先にはここ最近出番が多いアンバーをあしらいました♪
b0287752_09081593.jpg
b0287752_09083067.jpg
これでヨシ!!


で、何となくピアスも・・・お揃い的な・・・という事で、タンブルターコイズにカレンシルバーのクロスのチャームを合わせて。
ただ繋げただけじゃ面白くないなと思ったので、初挑戦で石にワイヤーを沿わせた装飾をしてみました。
b0287752_09084833.jpg



もっと色々やってみたい・・・もっと早く制作にハマっていれば時間がまだまだ有ったのに・・・気が短い私、そう思っちゃいます。。。
練習して数をこなさないと上手くならない事は沢山。
避けて通りたいけど、色々引き出しが増えて幅が広がるから出来るようになりたい。でも、時間が足りないのでは!? 現実問題、視力の関係(あえてこの表現で)や・・・この先の時間とか(単に人生の折り返し地点を過ぎただけ・・・)。
変な焦りみたいなものが出てきたりして008.gif
なんてナンテ、時間遡ったってあの時の私じゃ無理。
まず興味が無かったし、手芸は好きだったけどこういったのは流行ってもいなかったから情報も無かったし、パソコンだって無かったしー( ̄▽ ̄;)
仕事と自分の事に精一杯で心の余裕も無かった・・・。
色々な出会いがあり、仕事を辞めて時間が出来たからこそ今が有る。
あんなこんな思いして、泣いたり笑ったりして、感謝して。
私が求める『ヒカリ』に出会えた時とそのブレスがその人に間違いなく似合っていた時、私に信頼を寄せてくれていると実感できた時・・・この上ない充実感を感じるその一瞬の為に生きてる今。
こんな私を養う為一生懸命働いてくれるダンナさん、挫けやすいココロを支えてくれる友人(数少ない(-_-;))・・・人付き合いが面倒でプライベートではあまり人と関わらないできた私にはとても大切な、大切な存在。
ご飯が食べられて、ありがたい友人たちがいて、両親も子供たちも健在で・・・十分に幸せじゃないか!!!
欲にはキリが無い015.gif
精進あるのみ。。。
これからも、あふれんばかりの思いをのせて制作励みます056.gif056.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-08-23 11:17 | 天然石ブレス | Comments(2)

屋久杉のブレスレット ロータスバージョンをマイナーチェンジ♪
より一層キラキラバージョンです072.gif
アンバー、スモーキークォーツを違うタイプに変え、ヘリオドールもプラス006.gif
アンバーは前より明るめの色味で内包物のキラキラが気に入っていて、スモーキークォーツはキューブ形状にカットが施されたスペシャルタイプ、ヘリオドールにはルチル状の内包物も含むやはり私好みのタイプ♪
ヘリオドールは、古代エジプトや古代ギリシアでは『神からの贈り物』として、希望や忍耐を招く強力な護符として用いたと伝えられているのだそうです。
ますます屋久杉にピッタリな気が・・・056.gif
で、こうなりました!
b0287752_08263267.jpg
b0287752_08265265.jpg
b0287752_08270442.jpg
やっぱりキラキラは良いなぁ(*´▽`*)
私が求めている『ヒカリ』はこれだ~!! と、思える一品です058.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-08-21 08:34 | 天然石ブレス | Comments(0)

グリーンターコイズのバングル風ブレス♪
元々バングル風ブレスにしたくて仕入れていた物でしたが、先に作ったのは違うデザインでした011.gif
そのうち・・・と思っていましたが、今日思い立ったので作っちゃいました。
64面カットとプレーンなラウンドの水晶を合わせて。
スペシャルカットなのでキラキラ感が素晴らしいです072.gif
b0287752_22162034.jpg
b0287752_22155833.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-08-17 22:33 | 天然石ブレス | Comments(0)