頑張っているアナタへ♪

自分も親も、若い時には思いもよらなかった事が起きる確率が高くなってくる『お年頃』になりました。
『お年頃』って、これから何かが弾ける溌剌とした年代じゃない私(あえて、 として皆様をもれなくお仲間とさせて頂きます011.gif)の悲壮感を吹っ飛ばしちゃう可愛らしさがあって良い言葉ですね~♪

パートナーや自分の両親が病気になったら・・・専業主婦であってもなくても頑張らないといけなくなるのはやはり女性の割合が大きいですよね。。。

大変!! 取りあえず走ってかなきゃ!
あれこれしなくちゃ!
あれこれ用意しなくちゃ!
家の事もしなくちゃ!

もしこれが両方の親で同時に起こったら・・・とにかく頑張って走り回って・・・自分の親だし、大事な旦那様の親だし、動けるの私だし、今の私は取りあえず健康だし、、、ひらすらひたすら頑張っちゃいますよね。。。
気を張っている間は疲れている事にも気が付かなくて、自分の事なんか後回しで、そうこうしている内にダウンしちゃったりして。。。
『献身的』というのは女性に限った言葉ではないけれど、より強く表れるのが女性ではないかと思います。
母が心臓の手術をした時、妹もいたので私だけではないけれど、普段の倍以上の家事と不安な気持ちとで、身も心も・・・008.gifというのは体験しました。
もしそれが長く続いたら、どんなに心身共に丈夫な人でもダウンして当然です025.gif

そんな、とにかくひたすら頑張っているアナタに・・・
b0287752_11590276.jpg

b0287752_11585256.jpg























花柄が好きな貴女の為に『花』を、今回はローズを取り入れて。

介護や子育て等々のストレスを軽減してきれいな流れをサポートしてくれるという合わせと、お疲れの女性の身体のサポートをしてくれるという合わせをしりとり的に。

水晶を合わせて個ずつの石で仕上げたお守りチャームです。

ビタミンカラーの聖母のチャームは貴女を見守ってくれるアイテムであると同時に、貴女の心の象徴として登場させました006.gif

どうか、ご自分のお身体も大事になさって下さいね。。。058.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-28 13:42 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

タンザナイトのボタンカット、使い切りました♪
元々サイズグラデーションの物だったのですが、上手い具合に使い切ったと思います004.gif
やはりサージカルステンレスと合わせました。
ロンデルはカレンシルバーです。
b0287752_10215840.jpg
b0287752_10214584.jpg
b0287752_10330446.jpg
b0287752_10213419.jpg
このシリーズ、もう1種類位(かなぁ・・・掘り出せばまだ何か出てきそう・・・(^^;))作りたい石があるけどまず一休みしますか・・・。


そして、またまた告知です011.gif
b0287752_17203355.jpg
主催のアンジェリさんは3月にステンドグラス作家の友人と共に三人でイベントをした方です。
パステル和みアートのインストラクターでもあるのですが、このイベントではアートセラピー体験を担当します。
パステル和みアートの方はお仲間の『ぐう・ちょき・パステル』さんが担当して下さいます。
私は初めてお会いするのでドキドキです!

ハンドメイド雑貨販売とメディカルアロマのワークショップを担当する『Calme.』さんは手づくりデパートなどでご一緒する方で、彼女の手編みの小物入れやグラスデコは我が家でも活躍です♪
b0287752_22080068.jpg
このグラスデコ、今では他にもう2種類増えています(笑)
彼女の雰囲気にもよく似たこのホワワ~ンとしたイラストがツボです016.gif
また、メディカルアロマの健康管理士の資格もお持ちで、このイベントではワークショップも担当します034.gif
外で遊ぶの大好きお子様や、草刈りで虫に刺されちゃったりするダンナ様(ん?もしかしてウチだけ??)の為の虫よけクリームやリラックスだけじゃなくお風呂の防カビ、抗菌効果も期待できるバスオイル、美容効果バツグンのジェルなど(まだまだ有ります!)、これからの季節には持って来いのアイテムをお作り頂けますので是非どうぞ!!
実は私も彼女の影響で同じ資格を取っているのですが、精油等の材料が揃っていないもので・・・( ̄▽ ̄;)
きっかけは手荒れ用のラベンダークリームだったのですが、毎年ガッサガサのひび割れ状態であれこれクリームを試してはイマイチな結果に・・・。
日中塗り続けていないとダメな感じで、そうすると制作が出来ない事になりよろしくないワケで015.gif
そんな時にたまたまご一緒したイベントで、手荒れがね~云々・・・という話から始まり、お試しで塗らせてもらったのがラベンダークリーム。
今までのは、良いけどベタつきが・・・(-_-;) というものだったのに目からウロコでしたよ005.gif
わりとすぐに馴染んで、しかもほとんどべた付かないのにしっとりは続く・・・060.gif
そのおかげで夜塗って寝るだけも日中のガッサガサが軽減出来て、もうバンザイ!!
アトピーさんにも使える優れモノなんですよ~
他にも体験済みの物がありますが、語れば更に長~くなりそうなのでとにかく是非一度お試しあれ006.gif


ペーパアートの『Rio Rio』さん、消しゴムハンコの『kokoronagu』さんも初めてお会いする方々。。。
ブログを拝見しましたがお二人とも素敵(*´▽`*)
皆さん、本当に色々活動していらっしゃる・・・私は・・・(/ω\)
都合により一日ずつのご参加ですが、どちらも楽しそうですよ!!

4月、新しい年度で環境が変わったりして、対応する為に一生懸命気を張って頑張って、ゴールデンウイークでいきなりガバ~ッと息抜きして、また気を張って・・・ナンカ、気分も何だかな~、オマケに天気も何だかな~025.gif なんてなっていたりしませんか?
アートセラピーでココロを軽くして、パステル和みアートでイラスト描いちゃったり、メディカルアロマで健康や美容のお助けアイテムを作って、ペーパーアートや消しゴムハンコでお仕事やお部屋で活躍するカワイイ自分だけのアイテムを作って・・・如何です!? バッチリじゃないですか!?004.gif
至れり尽くせりのメニューで皆様のお越しをお待ちしておりますよ~(*´ω`*)

あれっっ!??? ところで私はどこ行った!???

あ~、え~、私は小さなピルケースをレジンでデコって頂くのと、ミニサンキャッチャーの制作体験を担当します012.gif
小さなアルミのピルケースはお子様の抜けた乳歯を保管して頂いても、ピアスやクリップ、ネイルチップなど小さなアクセサリーや文具の保管にもよろしいかと思います♪
ミニサンキャッチャーはお日様を受けたら虹色のシャワーを浴びて、お日様が出なくてもキラキラアイテムで気分を上げるお役に立ってくれるかと思います072.gif
という事で、沢山の方が遊びにいらして下さると嬉しいです058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-03 13:08 | 天然石ネックレス | Comments(0)

え~、結局手を着けました・・・012.gif
やっぱり、やっぱり連れて行きたい!! 見る物はいっぱいあった方が良いもん!! ・・って、欲張りなだけ!?・・・( ̄▽ ̄;)

春から気に入っているドイツ製のアクリルビーズ。
高級感漂うデザインと軽さがとっても魅力的016.gif
なので、天然石を入れてもそんなに重くならないので合わせたくなっちゃうのです♪
色違いのビーズも出ていたので気になりましたが、次の機会に揃えたいなと思っています。
今回はほっこりアイボリー系で。
同系色でこれだ!! と思ったリバーストーン(とあるブレス制作の為、私的に『マヨネーズ』として仕入れてあった物 笑)と、春はエアパールを合わせましたが今回はコットンパールの登場です006.gif
頑張ってここまできました。
b0287752_23373530.jpg

あとは、明日・・・またまた面倒な作業が待ってます042.gif 
明日中に仕上げて値段計算と値札付けしないと間に合わない(汗)!!
ああ、考えただけでも恐ろしい・・・015.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-11 23:59 | ハンドメイド | Comments(0)

招き猫隊 完成♪

残りの招き猫達♪
b0287752_13053276.jpg
飾り部分の始末も全部終えて・・・天然石とコラボの招き猫隊勢ぞろいです060.gif
b0287752_13052200.jpg


さてさて、お片付け、お片付けと・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-12 13:12 | ストラップ | Comments(0)

ここのところ、気持ちはあっても材料が中途半端に無い025.gif 、材料があっても気持ちと体調がイマイチ・・・015.gifだったりと全く制作が進まず・・・何でしょう、何ですかね・・・(・_・;)
ところが、お盆だし、片付けなくちゃ!! となった途端スイッチが入ったりして・・・ある意味現実逃避か・・・( ̄▽ ̄;)

この顔が何ともカワイイ招き猫達(*´▽`*)
b0287752_17580112.jpg
まだもう4匹(?)います。
紐がなかなか通らなくて苦戦したりして(結局後回しにしてるという・・・)集中力が切れちゃいました054.gif
ここ迄でまた中断・・・明日は絶対片付けないと・・・ううう・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-11 18:16 | ストラップ | Comments(0)

今回の車用サイズのサンキャッチャーはカレンシルバーのパーツと天然石も登場です♪

b0287752_23394171.jpgb0287752_23402372.jpg






















b0287752_23395005.jpgb0287752_23400830.jpg


























b0287752_23411207.jpgb0287752_23403439.jpg























b0287752_23405797.jpgb0287752_23404735.jpg
























ブルーの小さいビーズの色違いなんだけど、上のとどちらにしようか悩むところ・・・
b0287752_23425985.jpgb0287752_23412713.jpg






















b0287752_23415947.jpgb0287752_23413939.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-07-17 23:59 | ハンドメイド | Comments(0)

先日の、強制終了になってしまった例のコ達をアンクレットに仕上げました♪
夏ですよ~058.gif
今年はゴールドフィルドで2連仕様にしました004.gif

まずは、元気なオレンジガーネット。
2連目にはスワロフスキーを散らしてみました072.gif
アジャスターのテールエンドにはリーフのチャームを。
b0287752_20490614.jpg
アンダルサイトとのコラボです006.gif
b0287752_20485618.jpg
そして、ロードライトガーネット。
こちらはシンプルな2連で。
アジャスターのテールエンドに32面カットの水晶、ロードライトガーネットのラウンドとボタンカットでアクセントを。
b0287752_20480994.jpg

最後はシーブルーアパタイト。
ホントに綺麗なシーブルー・・・016.gif
これは流行に乗って貝殻チャームを付けちゃいましたよ♪ マリン~♪
b0287752_20484946.jpg
アジャスターのテールエンドにはオーロラ加工のスワロフスキーを一粒。
b0287752_20484206.jpg
私サイズではないので着用画像が撮れません。ハマりません・・・(ノД`)・゜・。
足マネキン欲しい・・・着けると可愛いのにな~
ムーミンの彼女(!?)のフローレンみたいに可愛くなりますよ~~~(*´▽`*)








  056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-02 21:19 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

昨日仕上げた面々。

接着後ずっと放置していたスワロフスキーの石座は2連ブレスレットに。
b0287752_13574881.jpg
京都の兄からのリクエストで誕生したラペルピン。
秋田の男性にもオシャレになって頂きたい004.gif
という事で初めてさんでも使い易い小ぶりタイプを作ってみました!
いつものスーツ姿をさり気な~くお洒落にしてみませんか(´▽`) 
彼氏さんやお父さんへのプレゼントなどにも如何でしょうか!??
b0287752_13573356.jpg
b0287752_13572476.jpg
スーツで働いている、そうじゃなくてもお出かけのジャケットの襟など、女性もさり気な~く如何でしょう♪
ホワイトシェルとピンクシェルなので、しっかりシーンにも対応しつつ、キラッとチャームで遊び心もプラスですよ~006.gif
b0287752_13571122.jpg
そして、ティアドロップビーズのネックレス。
大きいサイズを使って2本ほど・・・
b0287752_13563902.jpg
b0287752_13561950.jpg
b0287752_13560309.jpg
ここ最近やもう少し前のなどで販売していない物は、今月29日(祝)に開催される、ABS秋田放送主催『第29回 手づくりデパート』にて登場となります072.gif
皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)




    056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-04-10 14:27 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

ガムランボールを仕入れてみました♪
以前問い合わせがあったもので、ガムランボール自体がそんなにお安くはないという事で話は流れていたのでした。
それからずっと気になっていたので思い切ってちょこっとだけ入れてみました。
サイズは色々考えて16mmで。
デザインが煮詰まらず音だけ聴いて楽しむ事しばし。。。
今朝思い立ち、作っちゃいました056.gif

持ち主を成功へと導くといわれている王冠の模様にはラピスラズリを。
b0287752_14064661.jpg
アラベスク文様には『薔薇色の人生』を象徴するというインカローズを。
b0287752_14081502.jpg
インカローズの下の方はこれまた美味しそうな色してます(*´▽`*)
b0287752_14082920.jpg
悪いものを寄せ付けない、魔除けの働きをするといわれる渦巻模様には『ホープストーン(希望の石)』とも呼ばれるアマゾナイトを、金運や仕事運が上昇するといわれるしずく模様には内傷に綺麗なレインボーが見られるシトリンを。
b0287752_14084483.jpg
天然石は贅沢に大粒を使い、小粒のオーロラ加工のガラスビーズとカット入りのシャボン玉の様なレインボーオーラを共通で合わせ、使ったロンデルにもオーロラ加工のストーンがはめ込まれています072.gif
ストラップ、キーホルダー、バッグチャームのどの金具にも装着出来る様に上部にカニカンを付けました034.gif
ご希望の金具で仕上げようと考えています♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-03-20 14:29 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

ラペルピン 最終組♪

今回はこれで一段落です。
やっぱりやっぱりラペルピン011.gif

レッドタイガーアイとチャームのシングルタイプ。
b0287752_18463572.jpg
b0287752_18462253.jpg
ピーターサイトのダブルタイプ。
b0287752_18452415.jpg
b0287752_18451147.jpg
ブルータイガーアイのダブルタイプはストーン付きのスターチャームを下げて。
b0287752_18455424.jpg
b0287752_18453995.jpg
b0287752_18454618.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-01-18 18:56 | ハンドメイド | Comments(2)