試作・・・? 

元はこちら・・・
b0287752_11280149.jpg
を、亀甲天珠と手持ちのビーズを合わせて・・・

が、こうしてみたくなり・・・
b0287752_12220762.jpg
b0287752_12204392.jpg
b0287752_12234218.jpg
使っている石は同じ(同じは同じでも呼び名が違ったり・・・)なのですが、全く雰囲気は変わります。
レッドファントム、オレンジガーネット、シトリン、アメジストが元の合わせ。
下段はオレンジガーネットの色味が違い、シトリンはその名の通りの色味の『ブランデーシトリン』を、ファントムアメジスト(ストライプアメジストやドッグティースアメジストなど呼び名がある)を使いました。
私的にはこれがツボだけど、あとは好みですからね・・・023.gif
b0287752_12231045.jpg
b0287752_12223357.jpg
そして、リフォームネックレス。
ブレスレットをばらしたのを元のネックレスにプラスしてという事で、アンバーを加えて革紐はマイブームの段染め糸に変えてみました。
b0287752_12201003.jpg
b0287752_12195726.jpg
さて、如何でしょう・・・?

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-31 22:19 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

こんなのもあります♪

コンタクトケース。
『MIND WAVE』さんのカラフルアニマル達♪
b0287752_21413296.jpg
スワロリング♪
b0287752_21415612.jpg


ピアスはマザ-オブパールとコットンパールもあります。
キャッチに何かしたいと企み中・・・004.gif
b0287752_21420731.jpg

これも待ってましたのネックレス枠072.gif
今季はスワロパールが活躍です♪
b0287752_21540928.jpg

また別に作り直した天珠達。
b0287752_21425536.jpg

まだまだ制作は続きます066.gif

ABS主催、今月10月17日(土)・18日(日)開催の『第30回 手づくりデパート』へ是非遊びに来て下さいませ♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-05 22:02 | ハンドメイド | Comments(2)

今のところ・・・

追加で仲間入りしたチェコビーズのネコシュシュ。
b0287752_22040297.jpg

天珠のブレス達。
贅沢仕様・・・(-_-;) でも、妥協すると納得のいく合わせにならない・・・解る人にはワカル・・・ハズ・・・
b0287752_22034303.jpg

星座ブレスの作り直した分。
何だかやっぱり気になって・・・
b0287752_22032986.jpg

チャ-ムの色違い。
石もちょっと違ったりしてます。
b0287752_22031788.jpg


リバティプリントのピアスと、思い付きで作ってみたチェコビーズのピアス達。
b0287752_22024457.jpg

ああ、まだまだ作りたい物と仕上げてないものが・・・(>_<)
え~っと、余裕(時間も気持ちも!)が無いので写真は全部集合写真です012.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-09-29 22:30 | 天然石アクセサリー | Comments(2)

本日の天珠♪

本日は天珠のブレスの続きを♪
家庭円満、男女和合、人間関係の向上といった意味合いを持つ『二眼天珠』。
b0287752_20453376.jpg
b0287752_20451159.jpg
b0287752_20445305.jpg
b0287752_20491389.jpg
b0287752_20483331.jpg


福、財、長寿運の向上、良識ある心へ導くという意味合いを持つ『三眼天珠』。
b0287752_20440858.jpg
b0287752_20442598.jpg
b0287752_20431760.jpg
b0287752_20424639.jpg
ええと、まだ有る残りはやっぱり追々で・・・(;´∀`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-28 21:20 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

本日も天珠♪

本日の天珠は・・・

勝利を引き寄せる、魔除けといった意味合いを持つ『虎牙天珠』。
b0287752_11322365.jpg
b0287752_11320096.jpg
b0287752_11314728.jpg
b0287752_11311935.jpg
金財を呼び込む、生命の安全を護るという意味合いを持つ『金銭鉤天珠』。
『赤富士』とも呼ばれ、縁起の良いレッドファントムも入れちゃいました♪
b0287752_11284156.jpg
b0287752_11280149.jpg


b0287752_11270009.jpg
b0287752_11263660.jpg

金財を蓄える、成功と幸運の象徴という意味合いを持つ『宝瓶天珠』。
こちらにはルビー。
b0287752_11302730.jpg
b0287752_11300735.jpg

こちらはカットのサファイアと抹茶色のガーデン水晶を。
b0287752_11294476.jpg
b0287752_11290640.jpg

物によっては贅沢な石も入れた、意味合い的にルチルクォーツ、シトリン、アパタイトが大活躍のブレスレット達になりました。
天珠は、まだもう4,5種類残ってます。
追々頑張ります・・・(;´∀`)






056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-07-23 12:26 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

本日の天珠♪

マウスの調子が悪いです・・・015.gif
暴走(勝手にダブルクリックになったり)やストライキ(クリックしても無視される!)など、特にドラッグする時なんて、途中で切れるわ選択範囲を勝手に増やしたり減らしたりするわでイライラしちゃいます033.gif ああビックリした!! この怒った顔がワンクリックで5個くらい一気に出てきましたよ・・・( ̄▽ ̄;)
何時ぞやもこんな感じになり、復活してしばらく大丈夫だったのに・・・今度こそホントに買い替えかしら~025.gif


さて、本日の天珠は・・・『亀甲天珠』。
健康長寿や不動の心を養うといった意味合いを持つそうです。
なので、今回は身体の健康に重点を置いた組み合わせで。

こちらは特に女性を意識した石達で。
b0287752_00041944.jpg
b0287752_20075035.jpg

こちらは男女問わず、疲れを癒す為にも大事な安眠などにも気を配ったタイプ。
b0287752_00035653.jpg
b0287752_20073007.jpg

そして、『日月星天珠』。
大自然の力を得る、潜在能力の開花といった意味合いを持つそうです。
それに合わせた組み合わせで。
b0287752_20084293.jpg
b0287752_20081223.jpg






056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-07-22 13:58 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

本日の天珠♪

次は小さ目の筒型天珠のシリーズに突入です♪

万字天珠。
仏の守護を得られる、心に慈愛が溢れるといった意味合いを持つそうです。

こちらはお母さん向けの様な感じです。
母であり、一人の女性でもあり・・・、精神面、肉体的サポートもしてくれるという合わせになりました。
穏やかで安定した精神状態で女性としての魅力も持ちつつ、慈愛に溢れ・・・お母さんの理想像でもありますね。
私もそうありたいと思っています。。。012.gif
b0287752_20380990.jpg
b0287752_20374737.jpg

こちらはエネルギーのデトックスに重点を置いた感じです。
毒素が貯まったままでは、慈愛も何も溢れる以前の問題だと思います。
ちゃんとデトックスがされた状態で心に慈愛が満ちたら・・・穏やかな心で何気ない毎日から幸せを感じられる様になるのでは。。。
無事に終えられた今日一日の中に、小さくても幸せが潜んでいる事にどれだけの人が気付いているのか・・・
強そうな色合いですが、実はとても優しい意味合いを持つ合わせのブレスレットです。
b0287752_20372973.jpg
b0287752_20370424.jpg








056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-07-15 21:18 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

今日も引き続き天珠で。
b0287752_13554169.jpg
b0287752_13550939.jpg
b0287752_13544172.jpg
b0287752_13542971.jpg
心の浄化、迷いや悩みを吹っ切る、ブレない自分で我が道を進んで行く・・・等々、いつの時代も願い、サポートを必要とする事柄は変わらないもののよう・・・。
遥か遠く昔に描き刻まれた文様は今現在でも人々の心に求められているもの。
人間はこれからも、ずっとずぅ~っと悩み迷いながら魂の修行を積んでいくものなのね042.gif
だから、ココロの支えや癒しを必要とするあなたの為に石が在ります072.gif



薔薇の彫刻入りのシトリンを久々に登場させました。
これはもう、私の中で他に合わせる気がしない(取りあえず2年前から今迄のところは(;´∀`) )ので、この通り012.gif
b0287752_13535967.jpg
b0287752_13535147.jpg
大小ミックスバージョンで。
どうしてもこの色は、 ジュッ!! という夕日が沈む間際のあの感じから離れられなくて・・・何度見ても、何故か切なくなってしまうのです。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-07-13 14:23 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

天珠のブレス 4種♪

今までオーダー品以外は単色バージョンでしか作っていなかった天珠のブレスレットのカラフルバージョンを制作♪
今回は少~し贅沢仕様になっています004.gif

b0287752_18314900.jpg
b0287752_18313927.jpg

b0287752_18334362.jpg
b0287752_18331145.jpg
b0287752_18330098.jpg
b0287752_18324822.jpg
b0287752_18323526.jpg
b0287752_18322685.jpg
b0287752_18321340.jpg
b0287752_18320202.jpg
b0287752_18344216.jpg
b0287752_18343059.jpg
b0287752_18341676.jpg
b0287752_18340431.jpg
それぞれの天珠の意味合いをふまえた組み合わせの石達です006.gif
天珠には単色で良いんじゃないかと思っていたけど(意味合いがもう壮大なので・・・)、やっぱり私は色々(カラーや合わせなど、それこそ色んな範囲で・・・)で作りたくなっちゃうのでした。。。012.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-07-12 18:55 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

手持ち最後の時計パーツは天珠を合わせて仕上げました。
以前天珠を合わせたのはシルバー色だったので、今回はゴールド色で。
使った天珠は『大人』。
強い心を持つ、危険から身を守る力があるといわれているそうです。
合わせたのは翡翠とアンバー、シャンパンカラークォーツ。
翡翠は人格的成長をサポート、アンバーは知恵や知識を与えてくれるという、確実に成長していきたいと考える人向けの組合せだそうです。
b0287752_23194036.jpg
b0287752_23192747.jpg
b0287752_23190911.jpg
b0287752_23354399.jpgb0287752_23184470.jpg

























056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-24 23:38 | 天然石アクセサリー | Comments(0)