人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶目な父♪

NTTに勤めていたにもかかわらず、携帯に関してはイマイチだった父。

メールなんて、とんでもない。
母の方が先にデビューしたかも。絵文字無しの漢字変換も殆んど無しの電報みたいなのだったけど・・・(^^;)

私がメルアドを入力しておいた甲斐があり、そんな父からメールが送られてくるようになった。業務連絡が(笑)
帰りに何か買って来てくれとか、いついつは呑み方だから娘を迎えに行くのを変わってくれとか・・・。

そして先日、いつもは無題なのに「連絡」と題したメールが届いた。
お!?どしました??
内容は・・・、
誕生日プレゼントは酒だよ
もうじき父の誕生日。去年、ついつい間違えてどら焼きを買ってしまった。好きなことは好きだけど、1番欲していたのはお酒だった012.gif
今年はちゃんと覚えていましたよ~006.gif
大丈夫と返事をしたら、返信が。
あら、珍しい!
酒は高清水の2級だよ念のため
はいい~(^0^;)  今では1級とか2級なんてないけど昔は1級酒や2級酒なんていうのがあって、家では今でもその呼び名。今は上撰か精撰かになっている。私は高いお酒が合うけど、父が好きなのは違うみたい011.gif

いやいや、父からこんな連絡が来るとは・・・。年を取る毎に、父はお茶目になっていく。
マジメ一直線でおとなしく、丈夫ではないので箸より重い物は持たせられない人。力仕事は母がみんなやってました。身体に負担が掛かるので、激しく怒るのも母の役目。父が怒るのはトンデモナク大変な事態の時だけだった。
なので、娘としては何だか嬉しい043.gif


“父さんは、誕生日と父の日に私と妹からお酒もらって、どんだけ持つのかな~?半年?かなりもつよね~”とダンナさんに聞いたら、“一日どれだけ呑むの?”と。子供の頃、ファンシーショップで買ったプレゼントのジャガイモ徳利が確か2合だっけ?1合だっけ?(ジャガイモ好きの父の為に妹がプレゼントしていて、未だに現役)身体を考え、一日にジャガイモ徳利1本と決めている。
ダンナさんは言いました。“あんたね、1合しか呑まなかったとしても1升は10日で無くなるんだよ”
ええっと、妹と私で一回に4升贈る事になるから、単純計算で長くて40日。あら、父の日までもたないじゃん。
あの徳利が2号だったら、一ヶ月もモタナイ!!
1升ビンはスゴイと思ってたけど、全然そうではなかった・・・( ̄▽ ̄;)

父さん、待っててね。高清水の2級、間違いなく買ってくから♪


お茶目つながりでハンバーガーのストラップ♪
お茶目な父♪_b0287752_19552512.jpg
お茶目な父♪_b0287752_19553665.jpg

ハンバーガーも自分で作ってたらカッコ良かったけど、手芸屋さんでゲットした物でした・・・。
こういうのも好きです053.gif
by usaginosagyoubeya | 2013-03-17 20:04 | ストラップ