人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロンザイト作り変えとオレンジムーンストーン♪

な~んか何か・・・の気持ちが拭えず、超早い期間で昨夜のブロンザイトのブレスを作り変えちゃいました012.gif
サイドに使ったスクエアカットのピクチャージャスパーと水晶は別の機会に登場させる事にして外しました。
オーバルの隣がもう少しパンチというか、何かが欲しくて思い付いたのがルチルクォーツ!
私にはあまりシルバーに見えないけど品名がシルバールチルクォーツでした(^^;)
ルチルの色はどうでも、全体の色味がブロンザイトにピッタリ♪ スモーキークォーツも考えたけど、すぐ隣にはイマイチ・・・と思ったのでサイドからバックにかけてチラッと登場させました。トライアングルカットです。
リバーストーンも登場です。
ブロンザイト作り変えとオレンジムーンストーン♪_b0287752_18235432.jpg
ブロンザイト作り変えとオレンジムーンストーン♪_b0287752_18241787.jpg
ブロンザイト作り変えとオレンジムーンストーン♪_b0287752_18243497.jpg
ブロンザイト作り変えとオレンジムーンストーン♪_b0287752_1824446.jpg

そして、合わせが浮かばずウン年間」しまい込んでいたオレンジムーンストーン。
品名はオレンジムーンストーンだったけど、色的には暗めのシャンパン系。微妙でした・・・。透明感があってシラーも綺麗なんだけど、華やかな色ではないので。
そこに比較的新しい仲間のオレンジムーンストーンも合わせてみようかと思い立ち、トライしました066.gif
このオレンジムーンストーンも明るいオレンジではないけど、クッキリしたシラーとシルキーな光沢があります。
これは何とか頑張りたい! で、最終的にこうなりました072.gif
これか! と思ったら大きくなり過ぎたり、じゃあ・・・と変えたら小さくなり、いつもの様に試行錯誤の末・・・。
合わせたのはゴールデンオーラのボタンカット、シャンパンカラークォーツの薔薇カット、スターカットの水晶です。
ブロンザイト作り変えとオレンジムーンストーン♪_b0287752_18342982.jpg
ブロンザイト作り変えとオレンジムーンストーン♪_b0287752_18343874.jpg

ちょっとおとなしめだけどキラキラ感も忘れない感じです。
by usaginosagyoubeya | 2013-12-22 18:43 | 天然石ブレス