人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USAGI、『カフェミナージュ®︎』に出会いました!

東北初の、カフェミナージュ®︎認定指導講師Deco先生のワンデーレッスンを体験しました056.gif
カルトナージュや『パステル和みアート』の体験時もそうでしたが、私は手が遅い・・・焦って、汗かいて・・・普段あれこれ作っているのがウソの様です(/ω\)
テンション上がるのは布選びとレースなどの装飾品を選ぶ時で、ここは何の体験でも共通する部分だと思います045.gif
そこから後は・・・使いなれないお道具で初めて箸を持ったヒトみたいになって楽しむ余裕が無い(あうっ!とか、ひええ!とか、ブツブツ言いながらひたすら集中です)のは何をやっても同じです( ̄▽ ̄;)
誤解の無い様にもう一度、これ、私に限ってですから012.gif 
私以外はちゃ~んと楽しんでいらっしゃいましたよ~006.gif

そんな全てが報われるのは・・・
USAGI、『カフェミナージュ®︎』に出会いました!_b0287752_08362376.jpg
USAGI、『カフェミナージュ®︎』に出会いました!_b0287752_08360004.jpg
出来上がった時ですよ~(≧▽≦)♪
(プレゼント用の方もいらっしゃったので画像は自分のだけにしてます072.gif サプライズじゃなくなってしまいますからね(^^;))

おしりふきとウェットティッシュケースの2種類あり現実私が使うのはウェットティッシュですが、形がツボにはまりおしりふきを選択しました。中身は変えられますからね♪
スヌーピーやカピバラさん、何度か登場しているウチのカワイイコ達のヒツジなど、モデ~ンとしたフォルムは文句無しに私のツボなのですよ~(*´▽`*)
如何です~!?
初めて箸を持ったヒトみたいになった(笑)私でさえ、仕上がりはムフフフ~003.gifなのですよ~
今は可愛いパッケージもありますが、それとは別の個性が光る(光ってるよね!??)特別なケースに変身しちゃうのですよ016.gif
こういったのがテーブルにあるだけでその場全てがオシャレになっちゃいますよね~
お気に入りのものが目の前に、実際使う物として側にあるって、それだけで日常にちょっとした潤いが出るのではないでしょうか?
しかも自分の好きな材料で、自分の手で仕上げた物だったら尚更なのでは・・・


世の中では本当に色々なお稽古がどんどん発信されている様で、秋田ではまだまだ知らない手仕事は沢山あります。
私もこのご縁が無ければ知らずに一生過ごしてたかも(大袈裟かもしれないけどあり得る・・・)。
そんな素敵な手仕事、他にも色々な、東北や秋田で『初』な講師資格をお持ちのDeco先生のページはこちら→
ご興味のある方、レッスンを受けてみたい~という方は是非訪問してみて下さいませ~058.gif

by usaginosagyoubeya | 2016-06-18 10:04 | ハンドメイド