人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ゆほ楽』さんへ行ってきました♪

056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)





本日、じゃなくて昨日はハンドメイド全く関係ございません・・・(;´▽`A``


今回上京の目的の一つ、予約を入れていた『頭ほぐし(ドライヘッドマッサージ)とおかま直伝よもぎ蒸し 八王子頭ほぐし専門店 ゆほ楽』さんへ行って参りました!

秋田でのおかま直伝講座とコラボ施術でフェイシャルを受けた時に『京都 おかまのよもぎ蒸しと天然水エステ ひだまり』 のおかまママが呟いた “カッタイ・・・” の言葉が忘れられず・・・145.png 、この石頭(いろんな意味で105.png)をほぐさなくては149.pngと思い立ったのでした。。。



まずは八王子駅へ。

全く不案内なUSAGIにはとても有難い駅までの送迎( ´艸`)

ドキドキしながら待ち合わせ場所に立っていると、スーッと現れた一台の車から手を振る女性が・・・何だろう、初めて会ったのに友達が迎えに来てくれた感じなのですよ~106.png


そしてサロンへ。

USAGIはもう玄関でテンション上がりましたよ169.png

ニャンテ素敵~~~(何故かここでネコ語になる)157.png

まず、玄関マットがツボにドハマリで162.png

本来は玄関マットじゃないんですよ~(^_^;) とオーナーセラピストの三木さん。

いやいや、そんなの関係ネー129.png (古い?) 

もうもう、玄関マットとしてしーっくり納まってますよ165.png

とにかく可愛い!!

廊下の向こうに鎮座しているモンステラにもムフフな気持ち106.png


可愛い157.pngからガラリと雰囲気の変わるお部屋へ案内され、問診票への記入を。

入った瞬間、おおおお~177.png

その場で受ける感じがどうであるかが重要なUSAGI、好きだな~ 良いなぁ~106.png が率直な感想音譜



この、この照明がまたまたツボハマリ…113.png


USAGIはドライヘッドマッサージの60分コースをお願いしてました169.png

注意事項などお話を聞いていざ施術へ。


好みなBGMと、優しいんだけど力強いマッサージでお話ししている(一つ聞かれると100返す勢い???)口数がだんだん減っていき・・・“フガッ” という自分のイビキに驚いて目が覚める始末149.png

ハンドメイド作家のイメージ崩れまくり(そもそも崩れるようなイメージあったのか!?)・・・

“良いんですよ~ 寝て下さい102.png” って、恥ずかしい気持ちも緩む優しいお言葉。。。

自分でも分かる首肩のゴリゴリと、やはりカッタイ頭119.png

揉み返しがかなり激しそうだという事で100%解しまくりは出来なかったけど、イベント前で大変な状態だったのからは抜け出せたと思います109.png

カッタイ頭は何故か? それも読まれてしまいましたね~(;^_^A

はい、そのとーりでございます・・・

その他色々気が付いたお話などもして頂き、まどろみつつのマッサージはティンシャの音色でお目覚めタイムへ。

以前、友人がセッションで使ったクリスタル音叉の時もそうだったんだけど、USAGIはこの音にヨワイ・・・聞いただけで何故か勝手に涙が出てくる・・・涙を流すのも浄化と聞いた事があるから、そういう事なんだな~と。。。


お化粧直しも至れり尽くせりなドレッサーで髪を直し、ランチへ110.png

予約時の話の流れからお付き合い下さる事になったのですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

案内して下さったのは…BASEL 富士森公園店。

チラッとティータイムだけした事があったお店の別支店!

店舗店舗で皆違った内装。


ああ、ここも良いわぁ~113.png


いつも混んでいて駐車するのも大変らしいのにすんなりと104.png

私達が座った後から次々と来るわ来るわ・・・153.png

良かった、座れて・・・119.png

頂いたのは迷った末に『昔ながらの…』のフレーズに惹かれてハッシュドビーフのケーキセットに181.png



美味しかった…ハッシュドビーフもデザートも…(*´▽`*)
次はあれを食べよう…( ´艸`) なんて企んでしまいます111.png
本当に久しぶりの友達に会っているみたいな感じであれこれ話して、不思議な感じでした~102.png

おかま直伝ならではのご縁の素晴らしさと不思議さとを共感し合える仲間…秋田の講座でも初めましてなのにすぐに打ち解けられる人柄の方ばかりだという事をしみじみと感じました…。
県外から参加者がはるばるやって来るのもうなずけます。
そこに集まり、皆が同じ方向を見てそれぞれが頑張っていく…サロンを訪れて下さる方々にカラダだけじゃなく、ココロも温めて頂く為に。

おかまママの講座を受けてから良い感じらしいです114.png
分かります、解りますよ~(≧∇≦*)
USAGIが良い113.pngって感じたんですものー106.png
イビキかいて(また言うー103.png)寝ちゃう位の施術の気持ち良さと、心地良いお話しの声とトーン…疲れている方、ご自分のカラダを労ろうと思い立った方に是非とも行って頂きたいサロンでしたキラキラ
受けて良かった、お会いしてお話しが出来て良かった…。
畑違いのUSAGIだけど、一緒に頑張る仲間なんだー174.png 一人じゃない、またステキな仲間が増えたんだー107.png と力が湧いてきました166.png

行きたい所に行き、会いたい人に会いに行く…それが出来る事に感謝です(*´ω`*)

アタマもココロも解されたUSAGIでした~(*´▽`*)

・・・もう一度、本日もとい、昨日訪れたのは『頭ほぐし(ドライヘッドマッサージ)とおかま直伝よもぎ蒸し 八王子頭ほぐし専門店 ゆほ楽』さんですよ~( ´艸`)

by usaginosagyoubeya | 2017-10-12 00:24 | 雑記