2018年 02月 02日 ( 1 )

少しだけ変化・・・

056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)




本日はハンドメイド色ございません・・・105.png

手術をしてから2か月経ちました。
年末年始を挟んだこの2か月の間、本当に沢山の事がありました。
色々考えました。
脳ミソ爆発するんじゃ!???って位・・・(大げさ過ぎました127.png)。
少し前の自分なら考えもしなかった決断もしました。

心と体は繋がっている・・・これは歯科事務時代の後半にふと気が付いた事でした。
歯科事務時代は約22年、若い頃の私では全く気付けなかった事です。
仕事が好きになるまで10年、そこから体と心に気が付くまでまた10年近く・・・。
気が付いても何が出来るのか分からず、ただ患者さんの話を出来るだけ聞きたいなと思ったものでした。
私に出来る事はそれだけだったから。

退職して6年が過ぎました。
心と体が繋がっている・・・この言葉は去年から私の目に頻繁に入って来る様になりました。
気が付いた当時の私は外で目にすることも無く、それは私だけ感じている事なのかと思っていました。

今回の手術が終わり一連の事を考えた時、この事を身を以って体験したのだと思いました。
患者さんを見ていて感じた事が、形は違うけれど、自分の身に起こったのです。
自分でも気が付かなかった自分の心。
本当の心の声。
これからは魂が望むことをして行こうと決めました。

そして、食べ物に気を付ける事にも気が向くようになりました。
同じ物を食べていて病気になる人ならない人、私はなった人なのでこれからはやはり食べる物にも気を付けなければと思いました。
簡単ではないけれど、意識が変わりました。
この先叶えたい事がまだある。
ある日突然命の期限が来た時、思い残す事が山積み…。
なので、命根性汚いと言われそうだけどココロと食べ物に気を遣ってみようと思いました。

そんな私に、本当にこのタイミングでの講演会は神様からのプレゼントの様でした。
ダメ元で申し込んだキャンセル待ち。
キャンセル待ちがある事に気が付いてよかった…。
一冊の本とその出版記念講演を教えて下さった方に、とてもとても感謝です。
堀江 昭佳さんの『血流がすべて整う食べ方』。
胎内記憶についての本(涙でページが進まない本です)を出されている池川 明先生とのコラボの東京講演に参加して来ました。
会場は感動溢れるものとなりました。
この先参加される方々の為に詳細は控えますが、今の私には大事な時間となりました。
私の選択、決断は間違っていなかったという確信を改めて持てました。

b0287752_23513268.jpg

今日この日を無事に迎えさせて頂いた事にも感謝です。
夜の講演会でしたので雪の心配をしていたのです119.png
私にとって必要のある講演会だから行ける様にしてくれた…これもまた宇宙の計らい177.png
そう思わずにはいられません。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2018-02-02 00:02 | 雑記 | Comments(0)